とりで利根川大花火 2012 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   HAPPY★MANIA-ドドドーン!

土曜日に茨城県取手市の【とりで利根川大花火 】にいってきました~(11年→

去年行った時、結構すいていたのと、見やすかった思い出があって。

若い頃はこの時期は東京湾花火にいっていましたが、どんどん都内から遠ざかってくw


上がる高さ約330m、直径320mにも広がる尺玉と呼ばれる10号サイズがあがるんです♪

その場所で打ち上げられる花火の大きさは都道府県によって規定が異なり、

観客やまわりの建物迄の一定の『保安距離』によって限定されるんですって!

なのでビルジングが密集している都心は小玉になってしまうんだそう~

  HAPPY★MANIA-いい場所GET♪  HAPPY★MANIA-有料席、快適そうだわー  HAPPY★MANIA-スタート!

当日昼間、雷に雨がぽつぽつ。開催されるか不安だったけど無事開催!

駅からの距離もほどよいし、17時半頃に着いたのに、なかなかいい場所GET!

ここは有料さじき席が快適そう。その裏側で見ました~ 取手花火は8000発だそう~

  HAPPY★MANIA-目の前~!  HAPPY★MANIA-キレイ~☆  HAPPY★MANIA-バチバチ!!

  HAPPY★MANIA-カラフルでしたー  HAPPY★MANIA-煙が残ったなぁ~  HAPPY★MANIA-アナウンスが笑える

オープニングは世界でいちばん熱い夏!その後ドラゴンボールのCHA-LA HEAD-CHA-LA

曲が昭和世代だけど盛り上がりました~。結構昭和の曲が流れたかな~w

  HAPPY★MANIA-じゃんけん!  HAPPY★MANIA-大玉!  HAPPY★MANIA-花火師さんの説明あり!

  HAPPY★MANIA-何が起こるかわくわく?  HAPPY★MANIA-風が気持ちいい~  HAPPY★MANIA-煙がおしいなぁ

ハートとにコちゃん、ここも乱れ打ち。今年は乱れ打ちの傾向があるのかしら。

じゃんけんなんかもありました。煙がきっちり流れなかったのが残念^^;

  HAPPY★MANIA-楽しい~  HAPPY★MANIA-ナイアガラ~  HAPPY★MANIA-フィナーレ!

ほぼ音楽が流れていて。終わり頃は今流行りなAKB、アムロちゃんなんかも流れましたが

この曲は誰なんだろう、なんてこともありwイントロドン、できなくなったな~w

あと、面白いのがアナウンス。どこの花火職人かとか花火の名前の案内もあるのですが

なによりテンションがあがったのか、あげてくれるのか、若干失笑しちゃうほどw

煙が流れなかったのが残念だけど、笑いながら見れた楽しい花火だったな~♪