いやー、これはひどいことになってますwwwwww

韓国の従軍慰安婦関係の斜め上というのは、
離れて見ている分には非常に楽しいのですが、
今回もギャグとして実に面白いものが展開されていますwww
「従軍慰安婦って何ぞ?」っていう方は、↓の記事を読んでから
本編を読み進めていって下さい。
【岡崎トミ子の元慰安婦への金銭補償と従軍慰安婦の歴史】
【従軍慰安婦像とその歴史】
【【従軍慰安婦】アメリカ「従軍慰安婦は売春婦」】

ではでは、本題にいってみましょう。
まずは↓の記事から。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000038-jij-kr

以下、転載です。
_______________________________________________________

少女像移転は論外=政府検討に設置団体反発―ソウル
時事通信 12月26日(土)15時25分配信

【ソウル時事】韓国政府がソウルの日本大使館前にある
慰安婦問題を象徴する少女像の移転を検討しているとの
一部報道について、設置した市民団体、
韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)の
尹美香常任代表は26日、「話にならない。(少女像は)
韓国政府が取り締まることのできる問題ではなく、
妥協することもできない問題だ」と強く反発した。

慰安婦問題の決着に向けて28日に行われる日韓外相会談で
取り上げられるとみられるが、
韓国の市民団体が撤去や移転を容易に受け入れない立場を
堅持していることが浮き彫りになった。
尹代表は電話取材に対し、
「韓国政府から何も聞いていない」と述べた。
また、「(この問題を)条件として主張すること自体、
安倍政権の姿勢が変わっていないことを示している」と批判した。
_______________________________________________________


本当にニヤニヤしてしまう展開ですねぇwwwww

今回の日韓の外相会談の
ポイントなんですが、日本側は↓で書いたように
「ソウルの日本大使館前に設置された
従軍慰安婦の撤去をしない限り、慰安婦問題の
妥結はありえない」という前提条件を基に、
今回の韓国との交渉に臨んでいるんです。

【【従軍慰安婦】日本「慰安婦像撤去しないと妥結しない」】
【安倍晋三「従軍慰安婦像を撤去して欲しい」朴槿恵「ちょっと待って欲しいニダ」】

この要求に対して、韓国政府側は
どういう対応をしているかというと、
「従軍慰安婦像は市民団体である
挺対協が設置したものだから、ウリ達の力では
どうにもならないニダ」という立場を
基本的には取っていて、↓のように韓国外務省が
在韓日本大使館幹部を呼んで抗議するという、
全く意味のない行動を取っているんですwwwwww


【【岸田外相訪韓】韓国外務省、日本メディアの
『慰安婦少女像移転』報道について
在韓日本大使館幹部を呼び抗議
「根拠のない報道が日本で続いている」】 http://hosyusokuhou.jp/archives/46395792.html

で、最終的に韓国側は↓のように
「慰安婦像を撤去じゃなくて移転するニダ」という
訳の分からない返事をし、元々慰安婦像を設置した
挺対協がそれに対してお怒りになっているという、
素晴らしいコントが展開されていますwwwww


【ソウル日本大使館前の少女像、韓国が移転を検討】
http://news.biglobe.ne.jp/international/1226/ym_151226_7169388227.html

ここで自分の記事を読んでらっしゃる
皆様は「挺対協ってどんな団体?」と思うはずなんです。
この挺対協、正式名称を「韓国挺身隊問題対策協議会」といい、
日本の慰安婦問題を解決するために
結成された市民団体なんです。
で、この挺対協がソウルにある日本大使館前に
慰安婦像を設置したのは、今から
4年前の2011年のことなんですが、
それが今回の火種になっているわけなんですねwww

一応、挺対協は市民団体ということなので、
韓国政府とは関係がないという
スタンスを取っているわけなんですけども、
今回の会談での日本の要求によって、
韓国政府は「撤去は無理にしても移転が可能」と
いうことを述べたんです。
もしかすると、韓国政府と挺対協は裏でガッツリ
繋がっている可能性だって否定できないなとwwwwww

もしこれで実際に韓国がソウルの
慰安婦像を撤去した場合、アメリカなどにも
設置されている慰安婦像に関しても同じように
撤去できるわけですから、韓国が述べている建前である
「市民団体が設置した慰安婦像は
撤去できないニダ」という前提が音を立てて崩壊していくし、
韓国国内からも反発を食らうんですねwwwww
正直、こういう背景があると、韓国が日本の要求を
飲むのは大分厳しいんですwww


で、これに対して、安倍さんは↓のように
「この間までは、慰安婦像を撤去したら
韓国には謝罪して1億あげるって言ったけど、
色々ありそうだから10億に増やすよ」という意思を
表明してましてwwwwww
これは完全に韓国をおちょくってるんで、
自分は盛大に吹いてしまいましたwwwwww


【慰安婦基金、大幅拡充方針 政府、韓国の増額要求を考慮】
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122701000866.html
http://www.news-us.jp/article/431780067.html

まあ正直、日本としてはお金がない
韓国であっても絶対に断ってくるだろうっていう前提で
わざとお金を釣り上げてるのがよく分かりますし、
実際に韓国が断ったとしても、
日韓の間を取り持とうとしている
アメリカに対しても「せっかく10億円あげるって
言ったのに、韓国が断っちゃったからしょうがないよねw」という
報告ができるので、実に優しい世界が
展開されているなと自分はニコニコしてしまいますwwwww


-追記-

で、↑の記事を書いた直後に↓のように
日韓で従軍慰安婦に関する
合意をしたという発表が流れたので、
ちょっと自分はビックリしたんです。
自分の中では少しばかり想定外のことが起きたので、
どういうことかなー?と思って調べてみたら
面白いものが出てきたんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html
http://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280033-n1.html

まずは↓の保守速報をご覧下さい。

【【続報】元慰安婦、日韓会談結果に激怒「すべて無視する」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46412107.html

この記事によると、元慰安婦の方達は
今回の日韓会談の結果に対して、
何故かお怒りになっていたんですよ~wwwww
本来なら、日本の保守系の人達がお怒りになっていて、
韓国の方達はお喜びにならないと
いけないはずなのに不思議ですよねー( ̄ー ̄)ニヤリ

それにプラスして、安倍さんは↓のように
クネクネさんこと朴槿恵大統領に謝罪をしたことで、
日本の保守系の皆様の悪い癖である、
いつもの脊髄反射が始まったんで、個人的には
「まあまあ、ちょっと落ち着きなさいよ」と言いたくなったんですwwwww


【【速報】安倍首相が朴大統領に「日本国の首相として
心からおわびと反省の気持ちを表明する」と伝達】 http://hosyusokuhou.jp/archives/46412931.html

ここからが自分のスーパーネタバレタイムの始まりでございますwwwww

ここまで見ていて、矛盾を感じると思うんですが、
今回の合意内容をよーく見てみると、
何か気付くことがあるはずなんです。
↓に箇条書きで書き出してみました。

_______________________________________________________

1. 今回の日韓会談で安倍さんは韓国に謝罪をしつつ、
 「2度と慰安婦問題を蒸し返さない」という言質を取った

2. 韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を
  目的とした財団を設立して、
  これに日本政府が10億円を用意する

3. 2の措置が着実に実施するとの前提があれば、
 慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決される
_______________________________________________________


こういう大事なところを何で見逃しているか、
自分は不思議でしょうがないっすよwwwww


実はですねー、この3つの条項は
巧妙に仕組まれた罠なんですが、
ここに気が付いた方は素晴らしい
着眼点を持っていると思うんですwww
どういうことか一つ一つ説明していきましょう。

まず1ですが、日本のポジションとしては韓国に
謝罪をするにはするんですが、今回の日韓会談の裏には
アメリカも絡んでいるので、国際的なレベルにまで
問題が引き上げられています。

2に関しては韓国政府が財団を設立すると
いうところが肝なんですwww
今までは日本側が慰安婦の補償に関する
財団を設立していたんですが、
今回は韓国側で設立してもらい、
「自分達で責任を持ってもらう」というところがポイントです。

そして、3が今回の会談の一番のポイントですが、
ものすごく簡単に言ってしまうと「韓国が財団を設立する前に、
色々と騒いでいる挺対協や元慰安婦を騙る
ハルモニ(韓国語でおばあちゃん)を韓国側が
一生懸命抑えこまないといけない」という意味なんですねーwwwwww
つまり、韓国側が国内のアレな動きを抑えこまない限り、
日本側が10億円を実際に払うかどうかも
分からないんですわ―(・∀・)ニヤニヤ


で、極め付けは今回の会談においては、日韓の間で
↓のように合意文書が出なかったところが大きいんですwwwww


【日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151228-OYT1T50123.htm

本来、外交において合意に
至ったのであれば、きちんとした記録として
合意文書が交わされるものなんですが、
今回の場合は合意文書が出ていない。
つまりは口約束だけだから
どうにでもなるんですよwwwww

要するに自分は何が言いたいのかというと、
慰安婦問題は日韓の問題から「韓国政府 VS 挺対協
VS 元慰安婦のハルモニ」という
「韓国国内での問題」にすり変わったと言いたいんですwwwww
全く安倍さんもとんでもない策士っぷりですわwwwwwwww

こうなってくると、挺対協や元慰安婦の
ハルモニの皆様の
最終的な文句を言う窓口は日本政府ではなく、
韓国政府になってくるので、
今後起きることとして、韓国国内の3つ巴の
潰し合いが始まるわけですwwwwww
まあ韓国もお金がないですから、
背に腹は代えられませんし(・∀・)ニヤニヤ


ただ、これによって日本や
海外メディアでは、一見すると安倍さんが
売国奴のように見えるかもしれませんが、
長期的なスパンで物を見ると、
最終的には勝てる要素は沢山あるので、
自分は全然焦ってないし、正直いって
手際が鮮やかだなと思わざるを得ないんですwww
しかし、今回はメルマガ並みに沢山書いたなw


従軍慰安婦については↓にて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

従軍慰安婦像については↓にて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F

挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)については↓にて
https://www.womenandwar.net/contents/home/home.nx
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%8C%BA%E8%BA%AB%E9%9A%8A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。



執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、
↓にご連絡を頂けると大変幸いです。

murasamesan@gmail.com

ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。
申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額216円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。
ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co2264964

自分のニコ生を聞き逃した方のために、
YouTubeにもチャンネルを作りました。
過去の生配信を転載しています。
ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/