• 19 Nov
    • 中国特使訪朝と北朝鮮経済

      どんどんプレッシャーが掛かってきてますよ(;´∀`)毎週月曜15時配信の自分の有料メルマガの告知です。今回は中国が特使を北朝鮮に派遣した話と北朝鮮の経済事情に関する話を配信していく予定です。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlツイッターもやっておりますので、↓からフォローして頂けると幸いです~( ´∀`)https://twitter.com/freeobligationご興味のある方は自分が顔出し出演している、↓のゆる系社会エンタメ番組の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作に関する動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 映画業界を敵に回したJASRAC その2

      もう少し突っ込んだ話をしますよ~。前回書いた、悪名高い著作権団体、JASRACの映画音楽の上映使用料の引き上げに関するアレな話の続きです。前回の記事は↓にて。映画業界を敵に回したJASRAC その1今回はより具体的な話をしていこうかなと思いますが、もし実際に上映使用料の引き上げが起きた場合、どういうことが起きるかを前回説明してませんでしたねw前回、自分は映画の配給会社が外国映画1本につき、一律18万円を支払っていたんですが、これをJASRACは大幅に変更して、映画館から興行収入のうちの1~2%を徴収するということをぶち上げました。実際、どういうシステムにするのかはまだ見えない部分も多いんですが、今までのJASRACの傾向から考えると、個別ごとの映画館から上映使用料を取っていく形になるかなと。そうなっていくと、シネコン(複数のスクリーンのある複合映画館)のような大きいところは上映使用料を払うことができるとは思うんです。ただ、問題なのは単館上映の小さな映画館なんです。今までのJASRACのカラオケボックスなどの取り方を考えると、支払いを拒否したところからかなりの額の金額を取って、映画館自体が潰れていく可能性も無きにしも非ずでして(;´∀`)↓のようにJASRACの問題に詳しい弁護士の福井健策さんもこの件についてインタビューで答えています。JASRACが映画音楽の徴収強化へ 福井健策弁護士の見解はまた、個人的に自分が危惧しているところとして、相対的に我々が映画館に払っているチケットの代金が上がっていくことも可能性として有り得るんです。ぶっちゃけて、ろくにミュージシャン側などに還元してない実情がありますから、↓の音楽教室の問題と同様、何に使われるか分からないんですわ(;´Д`)【JASRAC】「音楽教育を守る会」結成【著作権料】更に問題なのは、↓でミュージシャンの坂本龍一さんがコメントを出しているわけですけども、その際にJASRAC側から送られてきた資料には海外並みのパーセンテージにするとか、劇場から徴収するといったことまでは書かれてなかったんです。映画音楽と著作権その辺りのソースに関しては↓をご覧になって頂きたいんですが、事前にこういう説明をしないJASRAC側は非常に問題ですし、10年以上前からJASRACのことをアレな組織だと認識している自分としては、ますます信用しちゃいかんなと思うわけで。坂本龍一、JASRACに苦言 「襟を正して透明性の確保を」JASRACが坂本龍一を騙して映画館からの徴収PRにコメント悪用!もはやJASRACはアーティストの敵だいずれにしても、これで日本の音楽業界のみならず、映画業界まで敵に回したことになるんですが、実はそれだけでなく、↓のようにゲーム業界も敵に回してるようで┐(´д`)┌「ゲームアプリにおけるJASRAC徴収はクエスト周回ごと」Twitterの報告が話題に JASRACに運用方法を聞くJASRAC「ソシャゲに曲を使うならクエスト周回した回数分だけ使用料払え」アプリ開発者「は?」もうJASRACが頭おかしいのは重々承知していたんですが、ここまでくると本当にヤクザまがいの組織と変わらないんで、何とかしたいところではあるんです。JASRACについては↓にてhttp://www.jasrac.or.jp/http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AFJASRAC問題に詳しい弁護士の福井健策さんについては↓にてhttp://www.kottolaw.com/https://twitter.com/fukuikensakuhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E5%81%A5%E7%AD%96ミュージシャンの坂本龍一さんについては↓にてhttp://www.commmons.com/alp/artists/sakamotoryuichi/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作に関する動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      13
      2
      テーマ:
    • 映画業界を敵に回したJASRAC その1

      ついにJASRACもここまできましたかー┐(´д`)┌自分自身、本来は音楽などの文化関係がメインなんですが、ついにここまでJASRACがやらかしてくると記事として書かざるを得ないわけです。先日の生配信で↓のようにJASRACが映画音楽の上映使用料の引き上げをぶち上げたことを話しましたが、これはブログでも書いたほうがいいなと思いまして。http://www.nicovideo.jp/watch/sm32261139といっても、自分の生配信を聞いてた方がどれだけいるのか分からないんで、改めてこっちでも説明をw事の発端は↓のように11月8日にJASRACが映画音楽の上映使用料が低いということをぶち上げたことが発端でして。映画音楽と著作権今まで、映画の配給会社が外国映画1本につき、一律18万円を支払っていたんですが、これをJASRACは大幅に変更して、映画館から興行収入のうちの1~2%を徴収するという形にしたんですね。確かに↓のようにイギリスの著作権団体、PRS(Performing Right Society:演奏権管理団体)のページを見ていると、映画音楽の上映使用料に関しては映画館から取っているという話が書かれています。Cinema royalities海外の上映使用料のシステムはそうなっているとはいえ、こういったことをいきなりJASRACはぶち上げたので、ネットを中心に炎上したわけですwで、自分が調べた限りだと、この辺りの動きを主に行っているのが、作曲家でJASRACの前会長であり、現在はJASRACの特別顧問を務める、都倉俊一氏なんです。都倉氏は自分の生配信でも触れましたが、かつては山口百恵さんやピンクレディーの曲を手掛けたシンガーソングライター・作曲家なんです。で、JASRACの会長を退任した後、都倉氏は著作権協会国際連合(CISAC)のアジア地域の著作権関係団体、アジア・太平洋音楽創作者連盟(APMA)を去年(2016年)の11月に立ち上げ、現在はその会長を務めています。更に↓のCISACのページを見ていると、去年の11月の中国の著作権に関する会合では、JASRACの現会長のいではく氏、理事長の浅石道夫氏が出席しているんです。CISAC Discusses China Copyright Bill in High-Level Meeting with Legislative Commission of National People’s Congress他にも↓の今年5月にソウルで行われたCISACのアジア地域における会合においてはJASRACの総務部のトップである渡辺聡氏が参加しているので、どうも色々(ryPublic performance and transfer of value take the spotlight at CISAC Regional Asia-Pacific Committee meeting in Seoulこの動きを見ていても色々アレなんですが、長くなったので今回はここまでで。次回はもう少し突っ込んだ話を書くので、しばしお待ちをwJASRACについては↓にてhttp://www.jasrac.or.jp/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E5%8D%94%E4%BC%9AJASRACの現会長で作詞家のいではく氏については↓にてhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%8FJASRACの特別顧問でAPMA会長の作曲家、都倉俊一氏については↓にてhttp://www.s-tokura.com/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%80%89%E4%BF%8A%E4%B8%80著作権協会国際連合(CISAC)については↓にてhttp://www.cisac.org/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E5%8D%94%E4%BC%9A%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88アジア・太平洋音楽創作者連盟(APMA)については↓にてhttps://apmaciam.wixsite.com/home/home-1ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      9
      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 【動画】トランプ外交・憲法・NPO・JASRACを語って弾き語りする

      今回は今までの配信で一番人が多かったですw11/12の18~20時に配信した、自分のニコ生を編集して動画にしました( ´∀`)ニコ動は5分割、YouTubeはまるまる1本の動画になっています。YouTube ニコ動1本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322611012本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322611243本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322611304本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322611395本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322620821本目はトランプ外交に関する話です。57億円の女性起業家基金、日本・韓国・中国に対するドナルド・トランプ大統領の外交アプローチに関する話です。YouTube版は8分59秒から話し始めています。2本目は日本国憲法に関する話です。前回のおさらい、朝鮮半島有事が起こったら在韓邦人が危機に晒されそうな話、日米同盟の地理的範囲の拡大、韓国がはしごを外されている話、北朝鮮がアメリカにビビっている話、自分がスタッフとして参加しているNIPPON憲法PROJECTのイベント告知の話をしました。YouTube版は32分48秒から話し始めています。3本目はNPO法人の話です。前回のおさらい、NPO法人の説明、自分が調べている神奈川県のアレなNPO法人、障害福祉支援もえぎと深い関係にある民進党の前衆議院議員、水戸将史さんのアレな話、NPO法と辻元清美議員の話をしています。YouTube版は55分21秒から話し始めています。4本目はJASRACに関する話です。JASRACが映画音楽の上映使用料を大幅に引き上げる話の経緯とJASRACの元会長、都倉俊一氏がこの件に深く関わっている話をしました。音楽業界のみならず映画業界までJASRACは破壊しようとしてるのかと疑いたくなりますね。YouTube版は1時間11分56秒から話し始めています。最後の5本目は6曲ほど弾き語りをしています( ^ω^ )YouTube版は1時間32分34秒から弾き始めています。ちなみに今回話したJASRACネタは個人的にブログ記事にもしたいなと思うものだったので、後ほどこちらでも書いていこうかなと。ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      4
      テーマ:
    • 【N憲P】わかものだって聞いてみたい!教えて!国会議員SP【11/19】

      是非是非足を運んで頂けると幸いです( ^ω^ )自分がスタッフとして参加している、憲法改正を後押しするN憲PことNIPPON憲法PROJECTですが、11/19の渋谷で行われるトークライブの告知を再度しますよ~( ´∀`)↓をご覧下さい。http://www.kokuchpro.com/event/201c452353a5573dd4e19505c51fa647/以下、詳細になります。_______________________________________________________日時:平成29年11月19日(日)     開場13:30 開始14:00 終了予定16:30場所:ガーデンシティ渋谷ホールA出演:参議院議員 吉良よし子さん   参議院議員 和田まさむねさん   大学生 YUKI(優樹)、木原祥利    司会 松原輝和、岡田日美子参加費:一般 予約1500円 当日2000円    学生 0円無料!※代金は当日受付にてお支払いください。※当サイト、電話、メールでご予約の方は1500円となります。※学生を連れてきてくれた方は200円割引致します★※予約しなくても当日急に来てもOK★◆主催 NIPPON憲法PROJECT連絡・予約先:氏名と人数送って下さい070-5554-1881/kenpouyouth@gmail.com_______________________________________________________できるだけ沢山の方に来て頂きたいです正直な話、アメリカがいつ北朝鮮を攻撃するか分からない状況ですので、学生・社会人を問わず観て頂きたいです( ´∀`)学生の方を招待した社会人の方は200円割引です今回のトークライブは「政治に関心のない一般の方達にも分かりやすく」という部分もあって企画されているんですが、特に政治家の方達が普段どんな仕事をしているか、憲法に関してどんな見解を持っているかも知れるチャンスかなと( ^ω^ )いつもはトークライブの生配信をするんですけども、今回は政治家の方をお招きしますので、生配信はなしになります(;´∀`)ちなみに↓のように自民党の和田政宗議員も今回のトークライブを告知して下さっているので、こちらも観て頂ければ幸いです~。イベントの予約に関しては、↑のGmail、もしくは↓のこくちーずから予約をして頂けると幸いですhttp://www.kokuchpro.com/event/201c452353a5573dd4e19505c51fa647/当時は自分も会場でスタッフとして動いていますので、気軽に声をかけて頂ければと思います~( ´∀`)自分がスタッフとして参加している、N憲Pこと、NIPPON憲法PROJECTについては↓にてhttps://nippon-kenpou-project.jimdo.com/https://www.facebook.com/NipponKenpouProjecthttps://twitter.com/N_Kenpo_projecthttps://www.instagram.com/nippon.kenpou.project/https://www.youtube.com/channel/UCTe3K4nqF83b-tH2x8eHeVA自民党の参議院議員、和田政宗議員については↓にてhttps://www.wadamasamune.com/http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7013064.htmhttps://twitter.com/wadamasamunehttps://www.facebook.com/profile.php?id=100005222824734日本共産党の参議院議員、吉良よし子議員については↓にてhttp://kirayoshiko.com/http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7013017.htmhttps://twitter.com/kirayoshikohttps://www.facebook.com/yoshikokira.official/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%89%AF%E4%BD%B3%E5%AD%90_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      7
      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • トランプ大統領外遊後の世界

      正直言って、ソフトランディングは考えにくい状況になりましたねぇ(;´∀`)毎週月曜15時配信の自分の有料メルマガの告知です。今回はドナルド・トランプ大統領の外遊後に起きそうな世界の変化に関する記事を配信する予定です。日本にも当然、国内外で影響が出てくる話なんです。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlツイッターもやっておりますので、↓からフォローして頂けると幸いです~( ´∀`)https://twitter.com/freeobligationご興味のある方は自分が顔出し出演している、↓のゆる系社会エンタメ番組の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作に関する動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      7
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 【ニコ生】トランプ外交・憲法・NPO・JASRACを語って弾き語り【YouTube Live】

      2週間ぶりの自分のニコ生・YouTube Liveの告知です( ^ω^ )先週は自分が参加しているバンドのライブだったため、配信ができなかったんですが、明日、11/12(日)の18~20時の2時間、色々話をしつつ、弾き語りもしますよ~。今回はトランプ外交・憲法・NPO、エンタメ関係がJASRACの話になります。最後の30分が弾き語りでございます~( ^ω^ )ニコ生は↓のURLからどうぞ。いつものようにタイムシフトで観れます。http://live.nicovideo.jp/gate/lv308593832YouTube Liveは↓のURLからどうぞ。こちらは配信後にすぐに動画になりますので、よろしければどうぞ~( ´∀`)https://youtu.be/bBREwu1B3Sブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      8
      1
      テーマ:
    • 【N憲P】わかものだって聞いてみたい!教えて!国会議員SP【11/19】

      大事なことなので、何度も告知しますよ~( ^ω^ )自分がスタッフとして参加している、憲法改正を後押しするN憲PことNIPPON憲法PROJECTですが、11/19の渋谷で行われるトークライブの告知を再度しますよ~( ´∀`)↓をご覧下さい。http://www.kokuchpro.com/event/201c452353a5573dd4e19505c51fa647/以下、詳細になります。_______________________________________________________日時:平成29年11月19日(日)     開場13:30 開始14:00 終了予定16:30場所:ガーデンシティ渋谷ホールA出演:参議院議員 吉良よし子さん   参議院議員 和田まさむねさん   大学生 YUKI(優樹)、木原祥利    司会 松原輝和、岡田日美子参加費:一般 予約1500円 当日2000円    学生 0円無料!※代金は当日受付にてお支払いください。※当サイト、電話、メールでご予約の方は1500円となります。※学生を連れてきてくれた方は200円割引致します★※予約しなくても当日急に来てもOK★◆主催 NIPPON憲法PROJECT連絡・予約先:氏名と人数送って下さい070-5554-1881/kenpouyouth@gmail.com_______________________________________________________できるだけ沢山の方に来て頂きたいです正直な話、アメリカがいつ北朝鮮を攻撃するか分からない状況ですので、学生・社会人を問わず観て頂きたいです( ´∀`)今回のトークライブは「政治に関心のない一般の方達にも分かりやすく」という部分もあって企画されているんですが、特に政治家の方達が普段どんな仕事をしているか、憲法に関してどんな見解を持っているかも知れるチャンスかなと( ^ω^ )いつもはトークライブの生配信をするんですけども、今回は政治家の方をお招きしますので、生配信はなしになります(;´∀`)ちなみに↓のように自民党の和田政宗議員も今回のトークライブを告知して下さっているので、こちらも観て頂ければ幸いです~。https://www.facebook.com/NipponKenpouProject/videos/411887079226273/それから、今回のイベントの告知は↓の明日の自分の生配信でもしていきますので、もう少し詳しく知りたいという方は是非こちらも聴いて頂ければと思います~( ´∀`)bトランプ外交・憲法・NPO・JASRACを語って弾き語りする(ニコ生)トランプ外交・憲法・NPO・JASRACを語って弾き語りする(YouTube Live)自分がスタッフとして参加している、N憲Pこと、NIPPON憲法PROJECTについては↓にてhttps://nippon-kenpou-project.jimdo.com/https://www.facebook.com/NipponKenpouProjecthttps://twitter.com/N_Kenpo_projecthttps://www.instagram.com/nippon.kenpou.project/https://www.youtube.com/channel/UCTe3K4nqF83b-tH2x8eHeVA自民党の参議院議員、和田政宗議員については↓にてhttps://www.wadamasamune.com/http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7013064.htmhttps://twitter.com/wadamasamunehttps://www.facebook.com/profile.php?id=100005222824734日本共産党の参議院議員、吉良よし子議員については↓にてhttp://kirayoshiko.com/http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7013017.htmhttps://twitter.com/kirayoshikohttps://www.facebook.com/yoshikokira.official/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%89%AF%E4%BD%B3%E5%AD%90_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      6
      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 【NPO法】怪しい業務を行うNPO その55【就業規則】

      こんなに穴だらけじゃ、もえぎもやりたい放題なわけですよwwwww自分が実際に調べている、怪しい業務を行っているNPOシリーズの第55回です。シリーズ自体が長くなってるんで、まとめを作りました。前回までの記事は↓にて怪しい業務を行うNPOシリーズまとめ自分が調べている神奈川県のNPO法人、障害福祉支援もえぎの大まかなまとめは↓の記事をご覧下さい。【民進党】怪しい業務を行うNPO その40【水戸将史】【1億3000万円】怪しい業務を行うNPO その43【育援会】↑の要約として、もえぎの行っている1つ1つの事例は合法ですが、トータルで見ると真っ黒という非常に性質の悪いケースなんです。しかも金額的にも1億3000万円という、巨額の詐欺・マネーロンダリング事件なんですわー(;´∀`)そんなわけで、今回の話に行ってみましょう。前回、自分はもえぎの労働問題、特にパワハラに関する規定について書いていったわけですが、ここまでくると、ガッツリと法律に当たっていかないといかんなと思ったわけです。そこから、正式名称では「特定非営利活動促進法」と呼ばれる↓のNPO法をチェックしてみたんです。特定非営利活動促進法この法律を上から下まで一通り読んでみたわけですけども、特にNPO法人の就業規則に関する条項というのは1つも見当たらないんですわ(;´Д`)この辺りが、今のNPO法の問題ではあるんですが、↓で自分が書いた通り、アレな議員の方達がNPO関係にかかわっているため、自分達に不利になるような条項は入れてない可能性があるんですねぇwww【加藤紘一・辻元清美】NPO議連とNPO法【鳩山由紀夫・駒崎弘樹】実はこれ、自分が追っているもえぎの案件に関わる重要人物の1人、民進党の前衆議院議員である水戸将史さんと立憲民主党の辻元清美議員がポイントなんです。水戸さんについては↓に書いたように、パチンコ業界との繋がりが深いんです。【民進党】怪しい業務を行うNPO その41【水戸将史】【水戸将史】怪しい業務を行うNPO その54【パワハラ規定】更に辻元議員に関しては、↓のように北朝鮮との関係が非常に深い方なんですw【森友学園】辻元清美とNPOと北朝鮮【辻元メール】辻元清美と関西地区生コンと小沢一郎そんな辻元議員はNPO法などを作るための超党派のNPO議連の共同代表ですから、ある意味ではやりたい放題ですし、言い方は悪いですが、北朝鮮のためにNPO法人の在り方をコントロールできる立場にもあるわけですwそういったことを踏まえると、今年の4月に改正されたとはいえ、厳密な就業規則がない今のNPO法はまだまだ不十分としか言いようがないんですこんな状況ですから、自分が見聞きした限りだと、いわゆる普通の会社などでいうところの労働組合的なものができているところも少ないそうで。だから、NPO法人の労働相談に関する専門の機関も結構多いという状況なんです(;^ω^)これだけ問題があれば、もえぎや水戸さんみたいに法律の抜け穴を使ってやりたい放題するアレな輩はバンバン出てくるだろうし、自分が住んでいる神奈川に限らず、もえぎのようなNPO法人は全国にもまだまだいるんじゃないかなとwwwちょっと長くなったので今回はここまででw次回は福祉に関わる法人に関する、ちょっと気になる話を書いていく予定です。とてもアレなNPO法人、障害福祉支援もえぎについては↓にてhttps://www.fukushimoegi.com/民進党のアレな前衆議院議員、水戸将史さんについては↓にてhttps://www.kickoff310.com/https://ameblo.jp/masahi-mito/https://www.facebook.com/masashi.mito.7https://twitter.com/mito_kickofhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B0%86%E5%8F%B2NPO議連の共同代表である、立憲民主党の辻元清美議員については↓にてhttp://www.kiyomi.gr.jp/https://twitter.com/tsujimotokiyomihttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8Eもえぎ・水戸将史さんに乗っ取られそうになった横浜市泉区のNPO法人、峠工房については↓にてhttp://tougekobo.sakura.ne.jp/https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093https://www.facebook.com/tougekobo1010/ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      11
      テーマ:
    • 【KAIKEN channel】いま改めて考える緊急事態条項の必要性【高橋長偉】

      現実に対応できない憲法はただの空文(役に立たない文)でしかないんです(´Д`)外国の古い憲法や宣言などをコピペしまくったせいで、運用面で問題の出ている日本国憲法を改憲しようという動画チャンネル、KAIKENchannelから、緊急事態条項に関するQ&Aの動画がアップされました。早速、↓の動画をどうぞ。緊急事態条項(国家緊急権)については、各国で含まれる法律が違うんです。例えば、イギリスやアメリカの場合では、緊急権法、戦争権限法や全国産業復興法といった個別の法律で制定されています。それに対して、ドイツではワイマール憲法では緊急事態条項があったんですが、ナチスドイツの影響があるので、一時廃止されたんです。そこから1968年に改正案が通り、緊急事態条項が含まれています。またフランス憲法には第16条に「非常事態権限」という形で含まれているんです。翻って日本はどうだったかというと、大日本帝国憲法では天皇が緊急事態条項を行使することができるように制定されていたんです。正直、この辺は憲法を作ったアメリカのGHQ民政局のメンバーに弁護士はいたものの、憲法の専門家がいなかったから、ほぼ1週間で外国の憲法をコピペばっかして作った代物ですし、日本に恐れをなしていたから緊急事態条項を含めなかったんでしょうね。ただ、同じ敗戦国のドイツでさえ、1968年に緊急事態条項を復活させているのに、何で日本だけができてないのか、不思議でしょうがないってのが事実なんですよ┐(´д`)┌ましてや、東日本大震災や熊本地震のみならず、北朝鮮がガンガン日本やアメリカに向けてミサイルを撃っている現状があるわけですから、これに対応する条項があるのは当たり前ですよねぇ。日本国憲法については↓にてhttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.htmlhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95KAIKENchannelについては↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCRpEQ11uCPjz2Nk15oKO6tA自分がスタッフとして参加している、N憲Pこと、NIPPON憲法PROJECTについては↓にてhttps://nippon-kenpou-project.jimdo.com/https://www.facebook.com/NipponKenpouProjecthttps://twitter.com/N_Kenpo_projecthttps://www.instagram.com/nippon.kenpou.project/https://www.youtube.com/channel/UCTe3K4nqF83b-tH2x8eHeVA緊急事態条項については↓にてhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%A8%A9ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 【KAIKEN channel】10月25日国民集会ダイジェスト

      もう昔みたいにお題目を唱える段階じゃないんですよ外国の古い憲法や宣言などをコピペしまくったせいで、運用面で問題の出ている日本国憲法を改憲しようという動画チャンネル、KAIKENchannelから、10/25に行われた憲法改正案の提出を求める国民集会に関するQ&Aの動画がアップされました。早速、↓の動画をどうぞ。今回は美しい憲法をつくる国民の会による国民集会に関する動画です。正直、ひと昔ふた昔前を知っている自分としては、その当時は憲法改正を叫ぶだけで言葉狩りにあっていたんで、随分と時代が変わったなと思うんです。これだけの国会議員が集まって、ちゃんと憲法改正に向けた現実的な動きが見えてきたので、これはガンガン推し進めていかないとダメだなと。何しろ、何度も自分がこのブログや生配信、メルマガでも発信しているように、年内もしくは来年の早い時期に朝鮮半島で有事が起きる可能性がありますからね。日本国憲法については↓にてhttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.htmlhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95KAIKENchannelについては↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCRpEQ11uCPjz2Nk15oKO6tA自分がスタッフとして参加している、N憲Pこと、NIPPON憲法PROJECTについては↓にてhttps://nippon-kenpou-project.jimdo.com/https://www.facebook.com/NipponKenpouProjecthttps://twitter.com/N_Kenpo_projecthttps://www.instagram.com/nippon.kenpou.project/https://www.youtube.com/channel/UCTe3K4nqF83b-tH2x8eHeVA美しい憲法をつくる会については↓にてhttps://kenpou1000.org/https://kenpou1000.org/about/member.htmlhttps://twitter.com/kenpou1000https://www.facebook.com/kenpou1000/ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      2
      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • トランプ大統領来日と日米の連携

      これは本当に日本の外交姿勢が変わっている証拠なんですわ毎週月曜15時配信の自分の有料メルマガの告知です。今回は日本に来日したドナルド・トランプ大統領と日本との連携に関する自分の分析を配信する予定です。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlツイッターもやっておりますので、↓からフォローして頂けると幸いです~( ´∀`)https://twitter.com/freeobligationご興味のある方は自分が顔出し出演している、↓のゆる系社会エンタメ番組の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作に関する動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      13
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 【水戸将史】怪しい業務を行うNPO その54【パワハラ規定】

      本当にもえぎはやらかしてますよねぇ┐(´д`)┌自分が実際に調べている、怪しい業務を行っているNPOシリーズの第54回です。シリーズ自体が長くなってるんで、まとめを作りました。前回までの記事は↓にて怪しい業務を行うNPOシリーズまとめ自分が調べている神奈川県のNPO法人、障害福祉支援もえぎの大まかなまとめは↓の記事をご覧下さい。【民進党】怪しい業務を行うNPO その40【水戸将史】【1億3000万円】怪しい業務を行うNPO その43【育援会】↑の要約として、もえぎの行っている1つ1つの事例は合法ですが、トータルで見ると真っ黒という非常に性質の悪いケースなんです。しかも金額的にも1億3000万円という、巨額の詐欺・マネーロンダリング事件なんですわー(;´∀`)そんなわけで、今回の話にいこうかなと思うわけですけども、まずはもえぎとタッグを組んで、自分がお世話になっているNPO法人である峠工房を乗っ取ろうとした、民進党の前衆議院議員、水戸将史さんの話からいきましょう。早速、↓の動画をご覧下さい。峠工房・水戸将史秘書 曽根田氏との話し合い 3この動画は以前、自分がアップした↓の動画の続きなんですが、峠工房と水戸さんの秘書である曽根田さんとの話し合いに関する動画です。↑の動画からでもお分かりになりますが、今回アップした3本目の動画では衝撃的な事実が確認できるかなと。以前、自分は↓のように、もえぎ・水戸さんが勝手に峠工房のルールである定款を勝手に書き換えたこと、更にもえぎの勧めによって2016年の12月に峠工房が始めた、放課後等デイサービス事業用の峠工房の通帳と印鑑を水戸さんが預かり、現在も返ってきていない話もブログと生配信でしました。【篠原今朝男】怪しい業務を行うNPO その37【水戸将史】【水戸将史】怪しい業務を行うNPO その39【もえぎ】【民進党】怪しい業務を行うNPO その40【水戸将史】で、今回アップした動画で語られているアレな話ですが、定款を勝手に変更しただけでなく、峠工房の帳簿に関するデータが入ったUSBメモリをもえぎに渡した後、現在に至るまで返ってきていないことなんですこれは信頼関係のみならず、もえぎの業務的な面でも相当アレなんですよねー(;´Д`)そうそう、話は変わるんですが、自分のこのシリーズをリンクして下さった、パチンコ廃止を求めるブログの記事がアップデートされていまして。↓をご覧下さい。元民進党員(即ち元民主党員)のゲスさが際立つ選挙後の情勢この記事によると、水戸さんは演説の際、「農地・緑地利用法が解消され、障がい者施設や老人ホーム以外の用途にも使える」と言う話をし、「コンビニなどの商用施設も作れる」とも述べていたようで。更に水戸さんはパチンコ店を作るために遺産の管理や相続に関する事に携わる行政書士や税理士関係の所にアポなしで出向いていて、最終的に福祉・パチンコ関係からお金をゲットしていたではないか?と言われているようで。あまりにも気になるんで、そこからもえぎの労基関係やそれに関する規定を調べてみると、↓の厚労省が出している規定にぶち当たったんです。パワーハラスメントの防止に関する規程この規定はもえぎの今までの例に当たると思うんですが、パワハラに関する規定が書かれているわけですね。こういった規定により、匿名での通報が可能ですし、もしもえぎが労基関係の書類を労基署に提出していなければ、問題になる可能性があります。いずれにしても、もえぎと水戸さんは色々とやらかしているわけですけども、次回はNPO法人自体の問題点について書きましょう。とてもアレなNPO法人、障害福祉支援もえぎについては↓にてhttps://www.fukushimoegi.com/民進党のアレな前衆議院議員、水戸将史さんについては↓にてhttps://www.kickoff310.com/https://ameblo.jp/masahi-mito/https://www.facebook.com/masashi.mito.7https://twitter.com/mito_kickofhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B0%86%E5%8F%B2もえぎ・水戸将史さんに乗っ取られそうになった横浜市泉区のNPO法人、峠工房については↓にてhttp://tougekobo.sakura.ne.jp/https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093https://www.facebook.com/tougekobo1010/ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      6
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 【動画】総選挙後の日本・憲法・NPO・JASRACを語って弾き語りする

      今回は静かに進行しましたw10/27の18~20時に配信した、自分のニコ生を編集して動画にしました( ´∀`)ニコ生は5分割、YouTubeはまるまる1本の動画になっています。YouTube ニコ動1本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322035272本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322035673本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322036194本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322036925本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322037381本目は衆議院解散に関する話です。前回のおさらい、選挙結果と内閣支持率、野党のgdgd具合と民進党の政党交付金の話、既存メディアのアレな話と電波オークション・押し紙の話をしています。YouTube版は7分12秒から話し始めています。2本目は日本国憲法に関する話です。前回のおさらい、朝鮮半島有事が起こるまでに憲法改正が間に合わない話、韓国の金融危機とアメリカの利上げ、アメリカの中国に対する配慮、アメリカの北朝鮮攻撃の可能性、国会会期の話の話をしています。YouTube版は28分50秒から話し始めています。3本目はNPO法人の話です。前回のおさらい、NPO法人の説明、自分が調べている神奈川県のアレなNPO法人、障害福祉支援もえぎと民進党の前衆議院議員、水戸将史さんの癒着、水戸さんのロビー活動・地元の様子、立正佼成会との繋がり、そしてモラハラに関する話です。YouTube版は51分29秒から話し始めています。4本目はJASRACに関する話です。電子教科書をJASRAC的に管理する話、JASRACのクリエイターセミナー、ファンキー末吉さんの話をしています。YouTube版は1時間6分36秒から話し始めています。最後の5本目は6曲ほど弾き語りをしています( ^ω^ )YouTube版は1時間25分53秒から弾き始めています。ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      3
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 【動画】木原祥利さんと憲法を語る

      音声トラブルがあったので、いつもよりも短めになっています(;´∀`)10/26の20~21時40分に配信した、自分のニコ生を編集して動画にしました( ´∀`)ニコ生は2分割、YouTubeはまるまる1本の動画になっています。YouTube https://youtu.be/7-umuWSZ844ニコ動1本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm322032362本目:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32203310今回のゲストは自分もスタッフとして参加している憲法改正を後押しするプロジェクト、NIPPON憲法PROJECTのスタッフで大学生の木原祥利さんをお迎えしました( ^ω^ )1本目は木原さんにN憲Pでの活動、憲法9条、愛国心、今の大学生に求めるものなどを伺っています。2本目はあちらの学者や政治家などの見た目、基本的人権、権利と義務の違いなどについて伺っています。YouTube版は音声トラブルの部分も丸々流しているので、25分52秒から見て頂ければ幸いです(;´∀`)正直、木原くんには申し訳ないことをしたんで、早めにもう1回ゲストに出て頂いて話す機会を設けようかなと考えてます。ブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 【N憲P】わかものだって聞いてみたい!教えて!国会議員SP【11/19】

      来月はN憲Pも派手に動きますよ~( ^ω^ )自分がスタッフとして参加する、憲法改正を後押しするプロジェクト、NIPPON憲法PROJECTのイベントの告知です。今回は来月の11/19に行われる、N憲Pのイベント、TOKYO憲法トークライブの告知になります。以下、詳細です。_______________________________________________________「わかものだって聞いてみたい!教えて!国会議員SP」  護憲・改憲双方の若手国会議員を招き、若者も議論に参画する形で、ミサイルの危険性が高まり、自分や家族を守るために、日本の外交、安全保障、国民意識の醸成などいかにあるべきか? 自衛隊は明記すべきか、を語る中、憲法について語ります。◆日 程 11月19日(日)   14:00~16:30(開場13:30)参加費 2,000円 (前割 1,500/学生 無料)   ※学生を連れてきた社会人は200円割引◆場所   ガーデンシティ渋谷 ホールA 最大収容192名登壇議員自民党 和田政宗議員日本共産党 吉良よし子議員_______________________________________________________大きいところを借りて派手にやっちゃいますよ~( ^ω^ )今回のイベントは自民党の和田政宗議員、日本共産党の吉良よし子議員をお招きして、特に学生の方に優先的に参加できるようにしました学生は無料、社会人の方は前もって予約をして頂ければ1500円、当日予約なしでいらっしゃる場合は2000円になります。また学生を連れてきた社会人の方は200円引きです。予約は↓のこくちーずからよろしくお願いします。若者だって聞いてみたい!教えて!国会議員Special~TOKYO憲法トークライブVol.4~現役の国会議員の方から話を聞けるチャンスっていうのはなかなかないので、この機会に是非足を運んで頂けると幸いです~( ´∀`)自分がスタッフとして参加している、N憲Pこと、NIPPON憲法PROJECTについては↓にてhttps://nippon-kenpou-project.jimdo.com/https://www.facebook.com/NipponKenpouProjecthttps://twitter.com/N_Kenpo_projecthttps://www.instagram.com/nippon.kenpou.project/https://www.youtube.com/channel/UCTe3K4nqF83b-tH2x8eHeVA自民党の参議院議員、和田政宗議員については↓にてhttps://www.wadamasamune.com/http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7013064.htmhttps://twitter.com/wadamasamunehttps://www.facebook.com/profile.php?id=100005222824734日本共産党の参議院議員、吉良よし子議員については↓にてhttp://kirayoshiko.com/http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7013017.htmhttps://twitter.com/kirayoshikohttps://www.facebook.com/yoshikokira.official/https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%89%AF%E4%BD%B3%E5%AD%90_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      10
      1
      テーマ:
    • 【ライブ】第1回 ドッカンライブ【B-HEAT】

      久々のライブ告知でございます( ´∀`)3か月前にもライブをやったんですが、その時には忙しくて告知ができなかったので、今回はライブの告知を。11月4日ですが、自分がギターとして参加しているバンド、B-HEATのライブがあります。以下、詳細です。_______________________________________________________【EVENING EVENT】第1回 ドッカンライブ◆出演予定 Imperial Bro. / Bumblebee /Frantic Symphony / B-HEAT◆OPEN / START 17:00 / 17:30◆CHARGE FREE(ドリンク別)場所: SPACE WITH LIVE HOUSE IIDABASHI〒102-0072東京都千代田区飯田橋1-7-3 増田金属ビルB1FTEL&FAX: 03-5213-3085_______________________________________________________チャージフリーのライブでございます( ^ω^ )今回はB-HEATの年内最後のライブということで、トリを務めさせて頂きます今回はDoobie Brothersのカバーをメインに演奏しますが、それ以外にも演るので、もしよろしければ足を運んで頂ければ幸いです~( ´∀`)ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 【日本青年会議所】憲法を考える!学生・若者フォーラム【JC】

      今回はこんな憲法関係のイベントも告知しますよ~( ^ω^ )最近はN憲Pこと、NIPPON憲法PROJECTに参加していると、憲法関係の情報も色々入ってくるようになってきましたので、今回はこんなイベントの告知を1つ。まずは↓のFacebook及びJCのページをご覧下さい。https://goo.gl/iWkM6phttp://www.jaycee.or.jp/2017/topic/1453以下、転載です。_______________________________________________________「憲法を考える!学生・若者フォーラム」が開催されます。【開催のご案内】日程:11月2日木曜日時間:17:30開場、18:00開始 19:45終了場所:憲政記念館 1F講堂 〒100-0014東京都千代田区永田町1丁目1−1憲法公布の日の前日11月2日に、総選挙後初の各党党首もしくは代表クラスが勢ぞろいするイベントです。熱い議論をしていただきます。参加予定の党自由民主党希望の党立憲民主党日本共産党概要:① 第一党党首からのビデオメッセージを上映いたします。② 公益社団法人日本青年会議所 青木会頭、一般社団法人全国学生連携機構 代表理事松島知弘君より開会ご挨拶をいただきます。③ パネルディスカッションとして、コーディネーターに憲法輿論確立会議樋口議長、パネラーとして各政党の憲法有識者とでテーマについてディスカッションをしていただきます。④ 終了後の投票の説明(JCメンバー及び動画視聴メンバーはJCCS、会場来場者はアンケート用紙での投票、動画視聴者一般はGoogleアンケート)⑤ アンケート記入。⑥ 閉会当フォーラムについては、全国35,000人のメンバーと学生による憲法の考え方について現状を明確にして、さらには憲法への自衛隊の明記についての是非を問い、その結果を政府へ提言していくことを目的としております。また、ご協力のお願いですが、フォーラムの告知を10月23日以降本年度憲法輿論確立会議より毎日日本JCホームページ、ニッポンサイコープロジェクト、本会Facebook・Twitterで行います。そして、当日にはニコニコ生放送、FRESH! Facebookライブ動画で生中継を行います。【参加対象】 学生 200名  一般市民 200名_______________________________________________________JC(日本青年会議所)のこういう試みは楽しみですねー( ^ω^ )といっても、「JCって何ですか?」って方がほとんどだと思うので、軽く説明を。JC(日本青年会議所)というのは1949年に設立された、青年経済人の社会活動を目的として組織された公益社団法人なんですね。このJC、日本では「右翼団体」と間違われることが非常に多いんですが、このJCの本部であるJCI(Junior Chamber International)は1915年に設立された国際的なNGO(非政府組織)なんです。で、そこに124か国の18~40歳までの方達が参加しているので、恐らくそれを知らないで書き込みをしている方が多いんでしょうねwちなみに1978年度には麻生閣下こと、麻生副総理もJCの会頭を務めたんですよ( ´∀`)自分も以前、このJCのイベントに行ったことがありますが、その時のことを踏まえて考えると、入場料について書いてないので、無料で入れるんじゃないかなと思いますwそんなわけで、ご興味のある方は是非是非ご参加頂けると幸いです~( ´∀`)JCについては↓にてhttp://www.jaycee.or.jp/http://www14.jaycee.or.jp/?page_id=29https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%92%E5%B9%B4%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E6%89%80ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      5
      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • トランプ大統領外遊と北朝鮮

      いよいよもって緊張感が増してきましたね。毎週月曜15時配信の自分の有料メルマガの告知です。今回は来月に行われる、トランプ大統領の外遊と北朝鮮の話です。情報を集めていると、色々なものが出てくるわけですよ。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlツイッターもやっておりますので、↓からフォローして頂けると幸いです~( ´∀`)https://twitter.com/freeobligationご興味のある方は自分が顔出し出演している、↓のゆる系社会エンタメ番組の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作に関する動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもプレイリストを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://goo.gl/kSNYaIInstagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp

      8
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 【動画】峠工房 MotorLab 01【NPO法人】

      はがねくんがメインの動画でございますよ( ^ω^ )自分が現在、個人的にお世話になっていて、↓のシリーズでもアレなNPO法人である障害福祉支援もえぎと民進党の前衆議院議員、水戸将史さんに乗っ取られそうになったNPO法人、峠工房の動画がアップされました( ´∀`)早速、↓をどうぞ。以前、↓のように峠工房自動車部の動画を松本創さんがアップしたわけですけども、今回の主役は小学生の頃から峠工房を利用している、高校生のはがねくんです。自分もはがねくんの英語の勉強を見たことがありますが、はがねくん本人は発達障害の診断を受けているんです。ただ、実際に彼と関わっていると、そんな様子は感じられないので、発達障害は対応をしっかりしていけば症状は改善されるものなんだなと思うんです。そんなわけで、今回の動画は峠工房園長、松本淑子さんが擦ってしまった車の補修とはがねくんの見る・聞く・考えるなどの能力を補っていくための療育の様子をご覧になって頂ければなと( ^ω^ )神奈川県横浜市泉区のNPO法人、峠工房については↓にてhttp://tougekobo.sakura.ne.jp/https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/105001093https://www.facebook.com/tougekobo1010/発達障害については↓にてhttp://www.teensmoon.com/pdd/definition/ご興味のある方はその他の『謎の円卓UFO』の動画もご覧になって頂けると幸いです~( ´∀`)↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUTOAkBWN_F_qH5wJMolOi7j自分のリアル知り合いで共演者でもある笠原茄椅菰さんの番組、『神戸尊の事件簿中の人覚書』については↓の再生リストからどうぞ。https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyecOwUxXUQ9QkdfByrdYGuAK4svzT-u謎の円卓UFOのディレクターであり、共演者の松本創さんが取材した職人の技や創作、ミュージシャンのサネヨシさんとの動画チャンネルは↓にてhttps://www.youtube.com/channel/UCkfz6MSylCGnPUM8mojDnTg/videosもしよろしければ、今後の『謎の円卓UFO』のロケや企画・取材費用に使う視聴ファンディングにもご協力頂けると幸いです。詳細は↓にて【謎の円卓UFO】視聴ファンディングのご案内【取材費用】自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。執筆・原稿・音楽ライブ等のご用命については、↓にご連絡を頂けると大変幸いです。murasamesan@gmail.comご興味のある方は是非自分のメルマガにご登録をして頂けると幸いです。ブログに書けない話などをメルマガでは書いています。申し込んだ方は当月無料、その次の月から月額216円をお支払いいただく形となります。↓のページからクレジットカードの情報を入力して頂けると、メルマガが配信されます。http://www.mag2.com/m/0001587264.htmlブログで書き切れないことを生でしゃべるためのニコ生配信もやっています。ご興味のある方は↓から申請をよろしくお願いします。http://com.nicovideo.jp/community/co2264964自分のニコ生を聞き逃した方のために、YouTubeにもチャンネルを作りました。過去の生配信を転載しています。ニコ生のコミュニティともども、よろしくお願い致します。https://www.youtube.com/channel/UC31tv9pB5vAkGPUMeIxI9wQ/Instagramもやっています。気になったものをアップしているので、↓からどうぞ。https://www.instagram.com/free_and_obligationもし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。↓からどうぞ。http://www.sns-freejapan.jp/

      3
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

Freeman

性別:
男性
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。