今回は大々的な告知でございます。

FJ(SNS-FreeJapan)が企画した、三橋貴明さんの講演会が
9月19日のPM13:30~16:00に行われます。
自分としては、こういう講演会を聴けるのは
ありがたいことなんですけどね。

とりあえず、三橋さんのことを知らない方のために説明を…

三橋貴明さんは現在、作家・経済評論家・中小企業診断士として活躍している方です。
通常、作家というと出版社に原稿を持ち込んで、本を出版するという形なんですが、
三橋さんは2ちゃんねるの韓国の経済に関するスレッドにおいて、
「三つ子の赤字神」というハンドルネームで韓国経済の評論を行い、
それがスレッドを読んでいた2ちゃんねらーから評判が良かったので、
そこからついに本まで出版してしまったという
2ちゃんねる出身の異色の経済評論家の方です。


現在、三橋さんは↓のブログにおいて経済評論を展開しているんですが、
そのブログが政治系のブログランキングでは常に1位か2位のアクセス数を記録しています。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

三橋さんの基本的な主張としては…

・マスコミ(と財務省)が声高に主張する「国の借金」とは、
政府の財政赤字の累積のことであり、民間が政府に貸している金であり、
日本国内の銀行、生命保険会社、年金基金が国債を買っている。
政府の財政赤字と国の借金および外国からの借金を一緒にしてはいけない

・日本政府が円建てによる国債を発行しても問題ないのは、金利が上がらず、
世界各国と比べて異様に低いからで、金利が上がらないのは銀行が融資をせず
(運用先が見つからず)に国債を買い続けており、供給が需要を
上回っている環境にあるからである。

・日本の国債は円建てで発行され、全体の94%を日本国民が買っており、
日本国債を買っている外国人は僅かである。ロシア(1998年)、アルゼンチン(2001年)、
ギリシャ(2010年)が財政破綻したのは、外国からユーロおよびドルで金を借りていたからで、
日本は外国から借金をしていない。日本経済が財政破綻を起こすなどありえない

・景気が悪化する中で増税などしたら経済はさらに落ち込む
景気が悪い状態では、政府は積極的に財政出動を行うべきである。


といったことを述べています。

以下、今回の講演会の主催者で、SNS-FreeJapanでは
「にこん様」というハンドルネームを使っている方からの告知になります。

_______________________________________________________

日時 9/19 敬老の日 13:30~16:00

場所 中野ZERO 学習室B(地図は添付画像をご覧下さい)
JRまたは東京メトロ東西線の中野駅南口から徒歩8分
http://www.nices.jp/access/zero.html

参加費:講師の車代と場所代として500~1000円程度を
見込んでおります。(参加者数によって前後します。)

ご本人様のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/


経済評論家の三橋貴明氏をお招きし

日本人を目覚めさせるには何が必要なのか?
歴史観も大事です。
しかしそれよりも大切なこと。
何故昔の日本は豊かで住みよい国だったのに、
何故今の日本は駄目になってしまったのか?
やはり自身に利益に直結する物でなければなかなか人は動かないものです。
今のマスコミが騒ぎ立てる日本経済破綻論の欺瞞
中国の経済侵略行為等々
を語って頂くようお願いしてあります。

三橋貴明氏は経済評論家としての講演活動を
主なお仕事とされておりますが、
今回SNS-FreeJapanならばと言うことで特別に実現の運びとなった企画
です。他では聞くことが出来ない内容も期待できます。
是非ご参加下さい。

私達は意外と歴史や政治思想を語ることは出来ても、経済問題は意外
と苦手な方が多い筈です。


実際問題、民主党やマスコミの危険性を周りの人に語ってみても
「でも、自民党の経済政策のお陰で、日本は駄目になったんでしょ。」

と言われてしまった場合、これに言い返せる人はどれほどいる物でしょうか?
私も自信がありません。

国家観の欠如した大多数の日本人に対して護国を語れば、
右翼とレッテルを貼られますが
経済の話は聞いてくれることが多いのです。


正しい知識は実活動に於いて何よりもの武器となります。
そして何よりも自分自信が何故活動を行うのか?
の明確な動機付けが出来ます。
胸を張って自信を持って活動したい皆様どうぞご参加下さい。

ご家族、お友達等のご参加も大歓迎です。


FJメンバー以外の方のご参加も大歓迎です。
ご家族、お友達等お誘い合わせの上ご参加下さい。

_______________________________________________________


これだけでも大事なことなんですが、
絶対に守って頂くべき注意事項と申込み方法があります。
以下、ご覧ください。

_______________________________________________________

【重要】三橋貴明氏講演会にご参加くださる方に

-------参加に当たってのお願い-----

ご参加頂くに当たって主催者よりお願いがあります。
先に言えよ。とのご不満もお有りかも知れませんが、これは私の準備不足に拠る物です。
ご容赦下さい。


1.お守り頂く事として講演内容の守秘義務があります
講演会の具体的な内容は、外部に漏らさない様お願い致します。
これはかなり具体的な事例を話したい為に拡散は避けて頂きたい。
という三橋さんからのお願いに拠る物です。
講演中の撮影行為や録音行為も主催者側のもの以外、一切お断りさせて頂きますのでご了承下さい。

2.講演会自体は無料です
理由は後述しますが、三橋さんのご好意により無料の講演会になっています。
設営費と三橋さんの車代のみ徴収させて頂きます。


3.参加条件
(1)匿名での参加はご遠慮下さい
主催者である「にこん様」宛に、
・ご芳名(本名でお願いします。)
・ご芳名のよみがな
・ご住所(実住所でお願いします。)
をご記入の上 9月17日土曜日までに

http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=3
迄メッセージをお願い致します。

また、↓のメールアドレスからでも参加を受け付けております。
nikonsama@mail.goo.ne.jp

尚、お預かりした情報は一旦私が厳重に集約したのち、
三橋貴明事務所に提出させて頂きます。
後日、三橋貴明事務所から各種お知らせなど届くと思いますがご了承下さい。

(2)SNS-FreeJapanへの参加をお願い致します

誤解をしないで頂きたいのですが、これは当SNSの人集め行為ではありません。

そもそも、今回の講演会は、SNS-FreeJapanのTPP請願活動のご協力を三橋貴明さんから頂く中で出てきた話でもあります。
「SNS-FreeJapanのために何かする」という三橋貴明さん自身の意思によりスタートした講演企画となるためです。

そして、何よりも大切なことは三橋貴明さんを今度こそ国会に送り出すこと。
「誤った情報が日本を腐らせている。私はこれを何が何でも正したい。」という、ご本人のお志は必ず日本にとって有益となります。

ご存じ無い方も多いと思いますが、SNS-FreeJapanは、過去に幾度と無く国想う議員さんを支えて来た実績があります。
前回の参議院選挙に於いてもSNS-FreeJapanの多くの同志達はネットでの聞くに堪えない誹謗中傷が渦巻く中、最後の最後まで三橋貴明さんを支えて参りました。また、これからも私達は三橋貴明さんを支え続けます。
三橋貴明さんはSNS-FreeJapanと共に政治に関わっていかれることを強く望まれてもおります。
一緒に選挙戦を真剣に挑んだ者同士の「絆」を再構築したいと考えております。
何卒宜しくお願い致します

http://sns-freejapan.jp/

(3)講演会に参加された方は三橋貴明さんへの激励メッセージをお願いします
具体的な内容は漏らして欲しくないと三橋貴明さんのお願いもありますので、内容をぼかした形で講演会の感想をSNS-FreeJapanの日記に上梓願います。
単純なファンレターでも結構です。相当に厳選された少人数の講演を通し、このような形態であれば「恐らく本人が読む」でしょう。勇気付けるメッセージだけでもとても喜ぶと思います。
お書き頂いた感想は責任を持って三橋貴明さんにお届け致します。

以上大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

_______________________________________________________


最近の三橋さんは
中小企業の経営者の方たちに対して
どんどん講演を行っておりまして、
それが大盛況になっています。


そんなお忙しい三橋さんがFJのために
時間を割いて、通常だったら講演料だけで
数千円かかるのに、タダで講演をして頂く。
本当にありがたいことです。

実はこのTPP請願のために、
FJと三橋さんで話し合いの機会を持ち、
FJと三橋さんで担当を分け合ったんです。

で、自分はTPP条文の解説を担当として
受け持つことになったんですが、それが
こういう講演会につながってくるとは夢にも思いませんでした。
自分が解説したTPP条文シリーズとFJが行った
TPP請願に関する報告は↓にて。

http://ameblo.jp/free-and-obligation/theme-10035804953.html
http://www.sns-freejapan.jp/2011/07/29/tpp-2/

皆様のご参加をお待ちしております。

経済評論家の三橋貴明さんについては↓にて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E

自分がメインで参加している、SNS-FreeJapanについては↓にて
http://www.sns-freejapan.jp/

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ