【転記】徴兵制度が導入されそうです | 矯正知力〇.六

矯正知力〇.六

メモ的ブログ

以下、mixiの猫王さんの日記より転記。

-----------------------------------------------------

『徴兵制度が導入されそうです』

自民が「徴兵制」検討?

自民が「徴兵制」検討? =幹事長、即座に否定談話
3月4日21時0分配信 時事通信

 自民党憲法改正推進本部が4日まとめた論点整理で、徴兵制の検討を示唆するかのような表現があり、大島理森幹事長が慌てて否定の談話を発表する一幕があった。
 論点整理は、「国民の義務について」の項目で、ドイツなどで、国民の兵役義務とともに良心的兵役拒否の権利が定められていると指摘。その上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係などについて、さらに詰めた検討を行う必要がある」と、徴兵制検討とも受け取れる表現が盛り込まれている。
 これに関して大島氏は同日夜、「論点整理はあくまでも他の民主主義国家の現状を整理したものに過ぎず、わが党が徴兵制を検討することはない」との談話を発表した。



こういう本音は、ポロリとやっちゃったというんじゃなくて
ワザと国民の反応を見るためにやっていると
報道の界隈では言われてますね


裁判員制度は、多くの方が指摘しておりますが
徴兵制度を導入するために
国家の行為に、国民を参加されることになれさせるためだと
言われております

私も現役の自衛官から
そのような話を伺ったことがあります

憲法改正(悪)問題でも
私がこれまで解説してきたように
日本が、外国から侵略されることなど
フィクションでもありえないくらいの
現実離れした話です

目的は、「国民の義務」という抽象的なものを
憲法の条文に書き入れ
将来的には徴兵制を導入し
軍隊の中で、国民を思想教育しようということでしょう


実際に、オフレコのレベルでは
自民党の議員がそういう話を含め
導入までのタイムスケジュールまで出来ているという話もあります

この辺りの話は
いろんな方が指摘されておられますけど
界隈でのオフレコ話ということなので
ハッキリとは表面に出てきませんけどね


そんなもん出たら、憲法を変えることに反対されちゃうからねw



こういうのもあった
もはや「改憲」の本音を
隠そうとすらしないようだ。。。

「天皇元首」「外国人参政権」など検討 自民が憲法改正で論点整理

2010.3.4 18:04
 自民党の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)は4日の会合で、憲法改正の論点整理を発表した。天皇を元首と明記することをはじめ、国旗・国歌や外国人に参政権を付与しない規定など、同党が平成17年に発表した新憲法草案に盛り込まれなかった内容が中心となっている。

 推進本部は「あるべき国家像という学術的・学理的な側面から憲法論議を進めたい」(保利氏)としており、憲法改正手続きを定めた国民投票法が施行される5月までに、「自民党らしさ」を踏まえた改正案の取りまとめを目指す。

 論点整理の要旨は次の通り。

 第1 総論

 一、憲法改正国民投票法の有権者が18歳以上になるため、少なくとも高校で憲法を学ぶ必要がある

 一、「日本らしい日本の確立」のために自民党が主張する憲法改正の柱の明確化

 一、憲法改正要件を規定する96条の改正から、憲法改正の行動を起こすべき

 一、国旗・国歌の規定を置くべきか

 第2 各論

 一、象徴天皇制を維持した上で、天皇が元首であることを明記するか

 一、天皇の国事行為に「承認」の文言は不要

 一、国家としての安全保障をどう表現するか。集団的自衛権と国家の同盟関係のあり方を再検討

 一、民主主義国での兵役義務の意味と、軍隊と国民の関係を検討する必要があるのではないか

 一、外国籍には国・地方を通じて参政権を有しないことを明記するか

 一、一院制・二院制の是非を検討

 一、軍事裁判所の必要性



-----------------------------------------------------

『徴兵制の復活を公言する11人』

●橋下(現弁護士風芸能人市長)
勝つ為には傭兵制なんだけども責任を根付かせる為には絶対僕は徴兵制は必要
出典・たかじんのそこまで言って委員会 2005/06/05

●鳩山由紀夫(元首相)
鳩山氏は高崎市で開かれた立会演説会で参加者の質問に答える形
で、徴兵制について「(有事の際)万一(兵力が)足りないときに
は、緊急事態法制の中で考えるべきことではないか」と述べ、緊急
事態法制の中で徴兵制を検討すべきだとの考えを示した。
出典・鳩山氏、徴兵制を検討 民主、地方遊説開始 (共同 1999年9月14日)

●そのまんま東(元宮崎県知事)
宮崎市の知事公舎であった若手建設業者らとの懇談会で「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」と述べた。
出典・「徴兵制あってしかるべき」 東国原知事が持論展開/朝日新聞 (2007年11月)

●渡邉美樹(泣く子も黙るブラック企業和民の社長)
「現状を変える早道は徴兵制」というくだりを読んで、ある意味、なるほどと思いました。当然ながら、徴兵という制度を採用することの是非については様々な意見がありますし、ここで軽々しく論じることができない問題です。ただし、人を不自由な環境下に一定期間置くこと、上に立つ人間とその下で従う人間の関係を明確にすることの意義は改めて問い直す価値があるでしょう。
出典・渡邉美樹:【38】「草食系男子」が流行語になりましたが、男性はこれでいいのでしょうか。 | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

●石原慎太郎(東京都知事)
「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(11/06/20)

●櫻井よしこ(元?ジャーナリスト?)
韓国の政治状況に関する小論(『文藝春秋』2005年3月号)を書いた際に、ペ・ヨンジュンを引き合いに出して、「あの優しげなヨン様も兵役を果たしていることを忘れてはならない」と述べた上で、韓国の徴兵制度を賛美・礼賛した。
出典・櫻井よしこ - Wikipedia
(※猫王注:出展がウィキペディアって何じゃそりゃ?w)

●加地伸行(立命館大教授)
国立大学男女新入生(私学も希望者参加)は、まずは国防の大切さを実感するために、自衛隊において、将校でなく一兵卒として諸訓練を受けよ。そして受験勉強で柔(やわ)になった身体や世間知らずの小理屈を敲(たた)き直せ
出典・立命館大教授・加地伸行 9月入学前に自衛隊入隊+ - MSN産経ニュース (2012.2.26)

●安倍晋三(元首相)
国公立大学の入学時期について「世界の大体の学校は9月だ」と語り、9月入学の導入を検討する考えを表明した。そのうえで「(入学まで)4月から9月の間に、ボランティア活動をやってもらうことも考える必要がある」と述べ、奉仕活動を義務づける考えも示した
出典・安倍氏がこだわる国立大9月入学&ボランティア+「予備自衛官補」で若者集め

●田母神俊雄(元航空幕僚長、栄誉ある空自の恥)
東大の入学が秋になるそうです。高校を卒業後半年間は自衛隊に入れたらいいと思います。
出典・2012.01.18 19:15 twitter

●曽根綾子(作家、歴史問題で大噓ついたおばさんだね)
最終的には、満18歳ですべての国民に、1年ないしは2年の奉仕期間を設定し、動員することです。明確にしておきますが、これは兵役ではありません。軍事的行動や技術は全く教えません。これは文字通り、それまで社会、親などから受けて来た恩恵を、いささかでも、社会に還元するという自然な人間的行為です。
※(猫王注:これ出典ないの?)

●岩見隆夫(毎日新聞客員編集委員)
「日本を守るという気概はどうした?いまこそ徴兵制で鍛えなおしたらいいのではないか?」


-----------------------------------------------------

【転記】日本も検閲社会 北朝鮮や中国と区別がつかない

【転記】+格差社会と改憲~改憲の目的+

【転記】中国が攻めてくるなんて、どんな都市伝説?
【転記】+日本がどこかの国に侵略される可能性は絶対にない~米軍基地は不要+


-----------------------------------------------------

『マジ日本やばい 北朝鮮と区別つかない』

2012/12/10 宇都宮健児氏のビラ配布が理由による逮捕に対する抗議会見/IWJ Independent Web Journal

特に子供を持つ親御さんたち
このまま自民党が中心となって
その実、中身は自民と一緒なその他の政党(第三極も民主も)
日本が進めば、あなたの子供が大きくなるとき
自由や民主主義は死んで、北朝鮮のような国になりますよ

マジ信じらんねえYO!
テレビのニュースでみるような
人権のないアフリカやアラブ、中国や北朝鮮、東欧の国なんかで
国家権力が無茶苦茶しよるわな
あれと全く一緒やで

さっきまで抗がん剤の副作用が辛くて、ダウンしていたんだが
これみたら怒りで、副作用がすっ飛んだYO!


そして俺がいちばん恐怖するのが
これがどれだけ酷いことか
私のブログの読者になるような方も含めて
分かっていない人が大半だろうということ!

日本、超ヤバイ!
主権在民の国じゃない

法学を少しでもかじっていて
これに抗議の声を挙げられないようでは
アナタの学んでいるのもは、「法学」じゃないと思うYO!
イオンド大で、矢追純一のUFOの講義を
憲法概論とか法ゼミと勘違いしていると思うYO!

ネットで書くだけじゃなくて
即座にリアルで抗議運動を組織化するとかして
宇都宮さんの「勝手連」にも合流したいところだが
抗がん剤治療で寝たきりに等しい状態だ(><)


マジありえねえよ!
この国、狂ってるよ!
腐りまくってるよ!

ほんっとーにヤバイぞ!

こういうことを、もっとやろうとしているのが
自民とか第三極とかの改憲案だし
それに事実上加担していく公明や民主だ

選挙では、自民とか民主とか第三極とか公明に
投票するのは、自分と自分の子供の首を絞めるようなもんだぞ


-----------------------------------------------------