【転記】外国人の犯罪率は高い? | 矯正知力〇.六

矯正知力〇.六

メモ的ブログ

以下、mixiの猫王さんの日記より転記。

-----------------------------------------------------

『外国人の犯罪率は高い?』

外国人や在日韓国人の犯罪率については
「何倍だ」
などというのは、そもそも統計の、数のトリックなんです
統計の見方が分からない人に対して
印象操作しているようなものなので
差別や偏見を助長することになるので
統計の発表の仕方自体を、私は批判しています


外国人犯罪は増加したか① データを読む

果たして外国人犯罪は増えているのだろうか?
実は外国人より日本人のほうが検挙率が高い


書籍も紹介しておきましょう
河合幹雄『安全神話のパラドックス 治安の法社会学』岩波書店

こういうのを読めば
外国人の犯罪率が高いということがデマだということが
良く分かりますし
統計のトリックも分かります


在日韓国・朝鮮人については
私が過去に、分かりやすくデマを斬っているものがあるので
そちらを、以下に紹介します


-----------------------------------------------------

『在日の犯罪率は高いというデマ』


在日(韓国・朝鮮人)の犯罪率はとても高い!
犯罪者率をくらべると、日本人の何倍だ!
在日は悪いことばかりしている!
日本から出ていけ!


※問題の本質は、犯罪者率などにあるのではないので
その部分については、後日に加筆します

そういう人達が、得意げにだしてくる統計データがある
(在日の犯罪率を調べた統計は存在しないから
差別主義者たちが作ったデータだと思う)


このデータ自身に、突っ込みどころはあるが
それは置いておこう
犯罪者率を比べると
在日のほうが何倍
だから、在日は日本人や欧米の人よりもヒドイ!

何倍といかいう統計上の数値だけみて
それを主張することは、無可能デス!
ハッキリいうけど、統計学的に無理!

とても大きなカタツムリと言わざるをえない


実態にあった、具体的な差を調べれば、一目瞭然
それは、全人口でどれくらいの割合で犯罪者がいるか調べれば良い
同じ条件にするために、刑法犯でみてみよう


◆まずは在日から!

在日の刑法犯の検挙人数は、4,069人
在日の全人口は、550,845人

検挙人数を全人口で割ると
4069/550845=0,0073868・・・


◆次に日本人

日本人の刑法犯の検挙人数は、374,261人
総人口は、127,687000人

同じように計算して
374261/127687000=0,002931・・・


◆両者を比較すると

・在日は、約0,7%
・日本陣は、約0,3%


君達が出してきた、犯罪統計的に突っ込みところのある胡散臭い統計数値ですらこうだ

まあ、何も君らがアホだ、無能だ、無学だと言うつもりはない
俺も今の仕事をしてからも、正直にいうと
一度だけこういう統計のトリックに騙されたことがある
統計というのは、誰もが簡単にトリックに引っかかってしまう、難しいもんだ

在日や外国人に対する偏見を捨てれば
特に知識がなくても、これくらいのことは
簡単に見抜けるんだな


これでもまだ外国人が、在日が~
とかいうのであれば、本当に問題外
ただの差別主義者www


-----------------------------------------------------

もう一つ付け加えると

以下、正しいことを書くから
疑問に思うなら
知識のないままに想像をめぐらせるんじゃなくて
実際に、犯罪学入門などを手にして
学んでみるといいYO!


凶悪犯とそうじゃない犯罪の区別も
社会的に定めてあるだけで
どちらも、これまた社会が定めたルールに違反しているということに変わりない

例えば、強姦でない性犯罪を
「凶悪犯罪」に分類するかいなかは
恣意的だよね

※辞書から転載
しい‐てき【恣意的】
[形動]気ままで自分勝手なさま。論理的な必然性がなく、思うままにふるまうさま

何をもって凶悪犯罪とするかは
論理的必然性がなく、恣意的な定めなんですよ

だから、凶悪犯罪とそうでない犯罪とに分けて
どっちがどうのというのも、これまた恣意的であって

凶悪犯罪の犯罪率が高いからといって
それで、犯罪率が高い集団をどうこういうのも
これまた、オカルトなんですね

更に!
在日って、日本社会の中にいますから
多少、文化的な違いはあるかもしれませんけど
それにしても僅かな違いで
東北と大阪の違いみたいなもんで
キムチを食べるから(私は日本人だけどキムチは大好物ですけど)
凶悪犯罪を起こすなんて思わないでしょ?

在日と日本人は、同じ社会にいるからこそ
基本は、わざわざ分けて考えることは間違っている
わけです

その中で、犯罪率の差があるというのは
在日が差別されている状況があると想定していたんだよね

一昔前まで、在日の女は
ホステスかバタ屋しか仕事がないと言われておりました
社会的、経済的に差別されていたからです

そういう状況で、経済犯罪や、暴力犯罪が増えるのは当然だと予想していて
それで実際に統計資料に当たってみると
上のコメント欄で説明した通りです

犯罪率は、在日と日本人は同様なわけで
私の想定とは、逆だった訳です


-----------------------------------------------------

>たしかに警察庁が公表している統計資料には在日の凶悪事件の犯罪件数および犯罪率はありませんでしたね

そう!
在日の犯罪率なんていう統計資料は、存在していないんです

なのに、在日は悪いことばっか(犯罪)しているという主張事態が
妄想と同じなのです
根拠がないですからね

そういう彼らが、根拠にしている統計データがあって
それがけっこうネットでは有名っぽくて
私に対する反論として
コメント欄に貼られたので
それを検証して、それがまた統計の詐術で
インチキだったことを暴いたのが、私のコメント欄に書いたものなのです

国籍なんて、単なる法律上の区分であって
「民族」という概念も、幻想にすぎません
社会科学、自然科学、両方の分野が
ハッキリとそれが幻想であることを証明しております
(社会科学者のなかには、よく分かっていない不勉強者も一部おりますけど)

【転記】+「国民」や「国民主権の原理」ついての原理的解説 社会とは何か+


そして先にコメントしたとおり
犯罪というのは、あくまでも人間が恣意的に作ったものなので
それを、国籍だとか民族だとか
そういうものに還元しようという行いは
オカルトなんですよね


-----------------------------------------------------

【転記】外国人は日本人の5倍近い犯罪率? 統計のトリック

【転記】+在日問題まとめ+