おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:
今日は寒い一日だったね

仙台は朝から雪

おやぢのところは住居も会社も
仙台でも山の方なんで特に雪って感じです

さて明日から3月

3月と言えばいよいよモータースポーツシーズン開幕

F1の開幕戦バーレーンは政治的な情勢不安定ってことで
3月25日のオーストラリアGPから開幕

そしてSUPER GTは
4月2日の岡山から開幕

F1はルノーのクビサがラリーの事故で
戦線離脱っていう悲しい事故はあったのが残念

かなりの大怪我みたいだけど
またF1の舞台に必ず帰ってきて欲しいもんです!

そしてSUPER GTは
大好きだった雨宮RX-7が今年は参戦せずで残念だが
GT500に坂東組の参戦や、中嶋一貴、武藤英紀の参戦

開幕から楽しみである。

そんな中明日からJ-SPORTSでは
SUPER GT名勝負10戦が放映されるとの事
見逃せないね~
過去のあんなレースやこんなレースの名場面が
再度放映されるってことで
テンション高めなおやぢです!

さぁ~しっかり録画予約するぞ~~!!
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
慌しく始まった入院生活

しかし入院してしまうと
まぁ~退屈な日々(-。-;)

最初の2,3日は検査やら色々あったが
後は基本的に点滴を受けながら寝てるだけ

食事は絶食で楽しみもない

そんな中で予想以上に苦痛だったのが点滴(ノ_-。)

寝返りがうてないのが辛い
点滴の交換が6時間おきで起こされる

こんなのは1日寝てるんだから平気かと思ったけど
普段寝相の悪いおやぢからすると
寝返りが打てないことがすごく苦痛(T_T)

そして針をずっと射してると
射してる部分が固くなってきて液が上手く入らなくなる

定期的に射しかえるのだが
これが看護師さんによって痛みがすげ~変わる
上手な方だと全く苦痛もなく済むのだけど
ちょいと苦手な方だと上手く入らない
一度入っても液漏れしだして腕がパンパンに腫れる
場所によっては痛くて全く動かせなくなる

入院生活の苦痛1位は点滴でしたね

そして絶食(@_@)

点滴の威力はなかなかすごくて
空腹感は予想してたより無いのだけど
他の患者さん食事のときの匂いが
だんだんと苦痛になってくるんだよね~

食事中だけどっか行ってやり過ごすにも
病院中が食事中だしね

仕方なく大人しくベッドにいるのだけど
だんだんと匂いと食事の音が苦痛になっていくのでした

そんな入院生活の中で痛みはどうかと言えば
少しは薄くなってはきてる
本人的には2週間で退院するぞ!が
現実的になってるな。
と手応えを感じていたのだけど・・・



※闘病記は昨年2010年の今頃の出来事を綴っております。
 なんとなく昨年は色々痛みやらがリアルすぎて書けなかったんですが
 そろそろ1年経過するって事で思い出しながら書いてます。
 ご心配のメール頂いた皆様ありがとうございます。
 現在は経過も良く順調ですのでご心配なくです(*^▽^*)
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日も良い天気

このまま暖かくなるのかな?

休日の午前中は
窓を開けてるのだけど

風鈴はとにかく開けた窓から
外を覗いて見るのが大好き(#^.^#)

しかし困ってしまうのが
これっ!
photo:01



爪を研ぐわけではないのだが
網戸に手をかけて伸びをする!(◎_◎;)

見てる時は
こらっ~!で止めるから良いが
見てない時が怖いな(-_-;)

風君よ頼むからやめてね!
photo:02

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はぁ~
良い天気だ


昨日は前に書いたように
1年かけてきた仕事の結果が出た日

結果は残念ながら敗れました


自分の中でも良い戦いは出来たと感じていたんだけど
評価点で7点差での次点って結果でした。


正直かなり落ち込みました

でも結果は負け

どれだけ良い勝負しても
負けは負け

どんな言い訳しても
負けは負け

自分の中では
出来うることはしてきたつもり

だけど

負けは負け

7点差でも1点差でも

負けは負け


レースじゃないけど
2位になれたのは善戦だったと思うけど
シリーズ選じゃないからね
ポイント稼いで年間での戦いじゃない

単発なスプリントレースは
勝ってなんぼだもんな~

負けは負け
でもこの悔しさは絶対このままで終わらせない!

勝つための戦いをキッチリ出来るように

負けは負け
負けたことを
しっかり心に刻む

負けを認めることが出来ないままに
次の勝負に向かえばまた負けるからね

週明けは心機一転で行く

だけど週末は暖かな日差しの中で
落ち込むだけ落ち込むことにしよう

くそ~
くやしいな~・・・
絶対次は勝ってやるぞっ!







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
そして入院の朝

とりあえず風呂もしばらく
入れないだろうなと
朝から風呂を沸かし入浴

風鈴と戯れて
しばしの別れに、少し寂しくなり(ノ_・。)

そしておやぢの留守の間
風鈴の面倒を見てくれる友人を駅に迎えに行き
そのまま病院へ直行!

6人部屋の病室へ行き
着替えをし
なんとなく落ち着かずに居ると
看護師長さんが来てくれた
そして治療のプログラム的な物で
これからの入院生活について説明してくれる

色々説明をされたが
まぁメインはとにかく絶食
そして栄養補給は点滴の生活に突入
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

なんせ病院にはほとんど行かないおやぢ

点滴をセットされただけで
気持ちはなんとも病人になっていく・・・


そしてこの点滴が
この時には想像もつかないくらいに
長い付き合いになるのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。