球史に残る名勝負 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。


今日の花巻東と明豊の勝負は、球史に残る名勝負でしたね得意げ

観ていて鳥肌が立つ試合なんて、本当に久しぶりです。


元々、昨日の記事にも書いたように、私は明豊が優勝候補の筆頭と思っていました。

が、しかし、昨日の花巻東の試合を見た限り、花巻東に付け入る隙はないように思いました。

そうです。走攻守ともにミスの少ない花巻東は、憎らしいぐらいに強いチームに見えたのです。


それが、この試合、菊池君のアクシデントによる途中降板で、付け入る隙が…。

花巻東にとってはピンチ。明豊にとってはチャンス。その機を逃さず攻勢へと転じる明豊。鮮やかな逆転劇。


その後、2年生投手、山野君の好投もあり、試合は明豊リードのまま9回の表へ。

そこでまたドラマが…。


観ていた私としても、明豊がこのまま勝つだろう。

と思っていましたが、なんとここで同点に追いつく花巻東。

そして、同点に追いつかれたあとリリーフした今宮君のピッチングがまさしく圧巻。

得点圏にランナーを残しながら、花巻東は攻撃を終えることになります。


その後、9回裏のピンチを菊池君のあとを引き継いだ猿川君が何とか凌ぐと、10回の表には花巻東が勝ち越し。

裏の攻撃を何とか抑え、花巻東の勝利となりました。


この試合は、事実上の決勝戦。

そう言っても過言ではないぐらい名勝負でした。

それに、両チームのポテンシャルの高さを感じさせてくれた試合です。


花巻東の準決勝の相手は、中京大中京と都城商の勝者と。

どちらのチームが相手でもハードな試合になりそうですが、私の一押し高校を破った花巻東には、優勝して欲しいものです。


問題は、菊池君が中1日で回復するのかどうかはてなマーク

果たして、勝利の女神はどの高校の頭上に微笑むのかはてなマーク

残り3日。目が離せません目


blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。