1338.バタアはモットの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ジャポンはバターが切れてるそうね。

バターはなくとも、うどんがあるやん。

『切れてるバター』ってのがあったけど、雪印は先を見通してたわけだ。


仏国には『もっと』という商品名のバターがあるで。


バター”Motte”(モット)
どうせ名前をつけるなら、『切れてる』より、『もっと』のほうが縁起がいいわね。

もっと望めば、もっと入るのが宇宙の法則。

もっと追いかければ逃げられるのも宇宙の法則。


切らなくても、もっとソフトなタイプ↓もあります。

円盤型容器の中身は↓お帽子型バターどす。

スーパーで売ってる庶民的なバターよ。250g入り。


不足してる食材を平気で食べてるってのは、飢餓の子の前でステーキを食ってるようなもんですかね。

デリカシーが無い?

だけど、アンタだって、納豆や漬物に恵まれてんだから感謝しなきゃ。

バイビー。