フランス絵巻き

南仏コートダジュールの日常。文人画人:よんじょうノ御息所(みやすんどころ)

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←うっとうしくなければ、ブログをお読みになるたびにココをクリックして下さると光栄。お嫌なら不要。にほんブログ村





NEW !
テーマ:

神戸個展のヨン画、ならびに、南青山に展示していた一部のヨン画、すべて発送完了でーす。




(これは↑今朝、問い合わせがあった画)

※さきほど、売約になりました


<ギョーム連絡>

”鏡三姉妹”以外は、今日か明日中に届くと思われまふ。

29日(月)になっても届かない場合は、ご一報くださいやし。




YJ個展に、プロの画家さんやイラストレーターの人ラも来られるんですけど、必ず言われる共通ワードがあるんですよ。


「こんなにバサバサと絵が売れる個展は見たことがない」


この台詞は、初回の時(3年前の個展)にも聞いたけど、二回目(去年)も三回目(今年)もよく言われた。



なぜ売れるのか?


ワテにもワカランねん。




ところで。

今、実家にいますねんけど、毎朝、すごい早起きやねん。

本来は、朝エンジンがかからん人間ですのに、”朝活”してまんねん。


朝活って?

墓参り”のことよ。


朝墓が日課(クセ)になってもーたんで、マラソンや水泳やってる人が、”走らないとお落ち着かない”のと同じやねん。

(自転車で4~5分の距離だす)



しかし、お盆が終わると、墓地には人っこ1人おらんネ~。

お盆に立てられた花は、その姿のまま茶色に朽ち果てた光景がなんとも侘しーコト。


このテノヒラの返しようを嘆いているわけでもないんすよ。

朝の涼しいうちに墓参りへいくと、空気が清々し~ねん。


ご先祖よりも、自分の快の為~。





この画も↑神戸で人気でしたね。




引き続き<よんじょうミュージアム >でお楽しみくだされ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実家に引きこもって発送作業中ダス~。


南青山の個展の後は、100梱包あまりを1人で発送したんで、今回は楽勝でっせ。

なんでも1人で一通りやっとくと、あとがラクに感じますな。


さて。

通常は、”簡易包装”にしてますけど、コノタビは、バカラ三姉妹(”鏡の額”=ワレモノ)があるんで、”箱探し”をしましてン。


ピンと閃いた船場問屋にパっと行き、限られた時間内に、ピタっとした箱を探すのもゲーム感覚。


サンプル(ボロボロの箱)を持参し、店員の兄ちゃんに「このサイズがピッタリ入る箱が欲しーねん」と委ねると、見事にピッタリサイズを発見してくれはった。

スムーズな時って、すべてが正解やな。


「うわ、ピッタリやん!」と喜んだら、さすが浪速のアキンド、「いや~、しかし、値段がちょっと張る(高い)んで申し訳っすわ!」

誰も”安いのが欲しい”とは言うてへんやん。

なんか微笑ましい。


ただ、”白い箱”のままだと、いまいちオモロないねん。

それで、YJハンコを押してみやした。
 
(↑インクがかすれて”顔無し”になってたり、にじんだまま平気なところもYJ式・・)




↑ハンコは、南青山の個展に何度も足を運んでくれたマドモアゼルが、「ヨンジョウさんに!」と作製してくれたケシゴム判❤

”押すのにコツが要ります”って言われてんけど、まだまだ慣れません。。。




コドモって判子押したりすんの好きなんワカルわ。


ポンポンと調子よくハンコ押しすぎて、箱が増えるごとに、ハンコの数も多くなっちゃつた・・。・・・。




大人気だったバカラの三姉妹↑

”箱入り”娘たち、幸せにニネ!


<ギョーム報告>

バカラ三姉妹以外は、本日中の発送でーす。

(一部、本日中に届く便もあります。到着報告は不要ザンス)


<PS>

タルト・オ・ポワール画は本日売約。


引き続き<よんじょうミュージアム >をお楽しみくださいましネ。

(分割払いが人気の秘密?)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


もともと、神戸は大好きやけど、コノタビのご縁で、神戸がますます好きになったわ。


”好き好き”って言うてると、ホントにその土地と縁ができるんかもしれんな。


あるいは、順番が逆で、もともと自分と縁が深いものを、わけもなく好きと感じる(惹かれる)ようになってるノカモ?


さて。


個展大盛況の直後、アメブロさんからも大祝福?


またもやトピックスに掲載されましたヨ~ン。

(個展とは無関係の記事 だす)



10日ほど前に、2日連続でアメトピに採用してくれはったんで、これで今月3回目。ヨーロッパ部門1位!うへへ。

アタリまくってまんな。


今、ヨン画に囲まれてるせい?


イイ事があると、必ず悪い事があるという正負の法則もあるけど、イイ事があると、イイ事ダラケになるという幸せスパイラルの法則もありますね。


アンタ、どっち派?




個展の朝、50個のヨン画(ダンボール1箱)とともにタクシー出勤してん。

ワンメーターで、オツリは,運転手さんへのチップにした

20円やけど。・・・。


たかが20円、されど20円。

普段、オツリは当然もらう人間です。


でも、個展の朝は、瞬時に”縁起担ぎ”の感が閃き、”もらわないのが吉”と、My脳内で弾きだされてん。


20円の話だけど。・・。



到着後、トランクから重いダンボール箱を運転手さんにおろしてもらい、ついでにそのまま、数十メートル先(会場のロダン)まで運んでもらおーとしてん。


運転手は老人だった。


オジイサンは箱を持ったまま、4メートル進んだところで、「歳イクと、重いモン運ぶんツライわ~」って言うんで、気の毒になり、めちゃ中途半端な4メートルで、箱をおろしてもらった。



チップ20円で老人を酷使したことになるが、

朝の献金・20円が、その日の個展盛況の”呼び水”になったとしたら、先に払った小さな負が大きな正を呼んだともいえますな~。


情けは人のためならず。


20円で言いなっ!




(これは↑数少ない”タテ型”画でーす)



・PS・

”味蕾の寛容性”は(も)売約済になりました。

By;<よんじょうミュージアム

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸個展が終わった後に売れた人気画ダス~↓
 

この画も個展の翌日に売約済↓


引き続き<よんじょうミュージアム >に、お問い合わせがきております。


お問合せ(質問、相談)は、上記サイトの左下”✉”(メール)マークから、あるいは、ブログ画面左”よんじょうへの問い合わせ”ファーム(←PC専用ダス)をご利用くださいましネ。


”ご検討中”の人気画もマダありますヨン↓






これも”ご検討中”の画↓

このタイトル”ジャーっつポニズム”は、画中のイヌが、蛇口から”ジャーっ”と水を飲んでることと、ヒノキ風呂の”ジャポニズム”をかけたものでございやす。



※カエルが苦手な方は絶対に買わないようにご留意くださいやし。



さてさて。

 (この場を借りて厚く御礼申しあげまっす❤)


 
お江戸陣のブログにも神戸個展の紹介をしてくださってたり、エールがありました。感激しやした。


これは神戸個展にて↓

(勝手に写真を借りまっせ~)

(個展主を)”美人”って書いてあると、すぐ嬉しくなって、顔がニマ~っとなるねんわあ







・・・・・。



<PS>

ニモツが多かったんで、旅籠までタクシーで帰ってん。

(会場のロダンと旅籠は偶然にも同じ町内、たった、2丁目と4丁目の差やのに・・)


タクシーに乗り、YJ「あまりにも近距離でスンマセンねえ!」って言うたら、

運ちゃん「これでお金貰うん、めちゃ悪いですわ~!」って。

愛想いいねんな、MKタクシー。



タクシー話、明日につづくカモ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸個展は、開幕前からすでにお客さんがおみえになり(←個展主はモタモタと準備中・・)

   @ロダン


朝(開幕前)から晩まで、一秒たりとも客足が途絶えることなく、1日中、満員御礼でした!



プチ画はすべて↓開幕”数十分”で完売。




そ・し・て。


今年の最強画も↓売れました。



そして、


もう1つの最強画、”飛び猫”もっ!



最後に売れた。


ドラマより出来すぎのフィナーレ。

こんなことってあるんやなぁぁ。

シミジミ。





ちなみに、

今回も、お客人が所望される画が、ほかのお客人と重複する現象が何件かおこりましたで。


たとえば、神戸ではこの画↓がヤタラ人気やったし、


 



”ゴディバDEシンクロ”画↓が、神戸の会場にみえたお客人と、サイトからの別の客人の注文が重複。

まさにゴディバがシンクロやん、みたいな・・。

タイトルが結果に?

(神戸のお客人の元に渡りました)




さて。

個展終了後は、そのまんま会場で(レストラン・ロダンで)、特製のすき焼きをゴチになりやした。


ウヒョ~。



シャンパーニュ、赤、ロゼも勢ぞろいの贅沢な晩餐。



ママさんとマスターと3人の幸せな夕餉、

気がつけば、あっというまに午前1時やん。

めちゃ楽しかった。


********************


神戸個展に来てくださった皆様、あんがとねん。

暑い中、遠路はるばる来てくださった方々もホントーーにあんがとねん。


サイコーの1日でありました。


 

ジィ~ン。。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。