1336.漂白注意報の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

掃除三昧で体力消耗じゃ。が、棚の中とか、見えない箇所までスッキリ綺麗になると爽快ダス。

このカタルシスが快で、肉体の労苦を忘れ、ツイ作業に集中してしまうんじゃ。

一方、昨日の強力ハイターのせいでウッカリ、袖口が脱色されてしまったのは不爽快じゃ。

あー、そうかいって、他人事やねんからぁ。

オヤヂギャグまで言わせてからに。

抹茶色のセーターの袖口が、マダラのベージュ色になると、お外に着ていけないよ。

ま、冬はコートを羽織るから何でもいいけどな・・。


ハイターの漂白作用で、こんな妄想↓してみたョ。 黒猫に、↑こんな形のパックをして、ハイター噴霧すると、ハチワレ猫の出来上がりト。

めちゃ、しょーもな?・・。すまんニャ。


ともかくだね、綺麗になった棚を開いて(中を眺めながら)、ニマ~っと満悦のオレなんじゃ。

汚れを取るたびに、同時に自分の垢や不純物がスッキリ取れた感覚がするのえ。

年末の煤払いは、自分自身の煤払いじゃな。
←意味無し画ダワン