今日は、フローリストユリエさんのサロンで、「お花と星のリースワーク」を開催しました。

午前中は星読み。

$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング

星が伝える来年のテーマをお伝えしました。

ホロスコープは、ゾディアックのリース。

星が奏でる永遠の輪舞。


最近、円・丸がキテイルのです。

エニアグラムでもそうですが、廻り続ける円環に心惹かれます。

丸は、角や偏りがなく、欠けたところもない。

つまり、シャローム(平和・欠けた所がない状態)なのです。


それは、憧れ、Utopiaです。


Utopia(ユートピア)は、ウ・トポスというギリシャ語が語源で、“どこにもない場所”という意味。


この世界、欠けた所がない状態は、“どこにもない”でしょう。だからこそ、人は輪、リースに心惹かれるのですね。

幸せを願って。

新しい年を前に、

みんなが幸せでありますように。


順境であっても、逆境であっても。


午後は、いよいよリースを作りました。

お花に触れていると、優しい気分になります。


薔薇の花弁の柔らかさに触れていると、きめが細かい滑らかな肌のよう。ちょっとひんやりしているのもイイ感じ・・・。

できあがったら、Hisaiさんのリースケーキを囲んで。

ケーキはホワイトチョコレートに、たくさんのドライフルーツや、ご自慢のギモ―ヴがあしらわれているのです。



華麗です!もちろんうなるくらい美味です!



$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング


しばし撮影会となりました。

$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング

私が作ったのは、このリースですよ~。

$Chiara Luce 希望と祝福・アストロカウンセリング&コーチング


このコラボ企画、ぜひまた開催したいです。

楽しかったです。


新しい年に向けてまた、やりたいこと見つかりました。

ユリエさん、ご参加くださった皆様、ありがとうございます。