こんにちは。
またしても久しぶりのブログ更新になりました



すごくすごくいろんな事がありすぎて
なかなかブログを更新できませんでした



そんななか
やっぱりわたしたちって健康がいちばん



ふだん美味しい料理やスイーツが食べられるのも健康だからこそ



じつはいつも元気だった母が昨年末くらいから体調を崩していて1日に何度も吐き気があって吐いたりしてかかりつけの内科に行って当初はきちんとした原因がわからず処方されたお薬を飲んでいたけど治らず…



それでお医者さんから健康診断を勧められて病気が見つかったんです



そして大きい病院の紹介状を書いてもらい大きな病院で検査を繰り返しました



病名はあえて伏せますが
健康診断はとっても大切だと痛感しました



年齢にもよりますが毎年健康診断したほうがいいと思います



わたしも健康を気にしなければならない歳なので母の入院中にちょっと気になっていた乳ガン検診を受け
結果が届くまで生きた心地がしませんでしたよ



検査結果は異常なし (ほっ)
ストレスや食べ物、生活習慣によって気づかないうちに大きな病気になってしまうことがあると知りました



毎日あたりまえに美味しい料理が食べられるのも体が健康であってこそ



しかし医者というものは仕事柄なのかもしれませんし皆がそうというわけではありませんが
ものすご〜く顔色ひとつ変えずに酷な話をされました
患者にとってはその説明は酷すぎますし
母よりもわたしのほうが泣きそうになってしまいました



でもねやっと気持ち的にも落ち着いて前向きになれる出会いもありました



幸せの基本は健康な体
家族の健康
健康な精神
母の病気を経験してたくさんのありがたみを知ることができました




花*風水講師 平野友里恵ホームページ
















AD