さて、シリーズでお送りしてきた

ここっとさんの昔話、

今回が最終回・・・というかオチです。笑

 

何やら恐ろし気なレシピ→ ハロウィンクリック

が間に割り込んでしまいましたが

あの記事は10月1日にアップされるように

セットしてあったんです。笑

 

というわけで、白い鳩の物語に戻ります。

これまでの記事はこちらこちら

幸せの白い鳩①

幸せの白い鳩②

幸せの白い鳩③

幸せの白い鳩④

 

フランスから日本に帰国して半年後

仕事で渡仏したここっとさん

ソフィーの家に泊まりました。

 

すぐに白い鳩の様子を聞くと・・・

 

 

すごくうるさい。

 

 

一瞬耳を疑いましたが

 

実は白い鳩は・・・

 

 

オス♂

だったのです。

 

・・・そして、ここっとさんが拾った時は

おそらくは・・・というかほぼ確実に・・・

ヒナ生まれたてのひよこ

だったのでした。

驚愕の事実

ポーンハッ

 

半年ですっかり成熟した

白い鳩は・・・

 

力の限りを求めて歌いました。

毎日毎日毎日

 

朝も昼も夕方もそして日が昇る前も。

(要するにほぼ24時間)

 

 

ソフィーと家族は1年間我慢しましたが

田舎に鳩舎を持っているという人が

 

(フランスには何百年も前の家を買って

リノベーションして住んでる人がいっぱいいて

そういう家にはふる~い鳩舎がついてることがあります)

 

「きれいな白い鳩だ!欲しい!」

といってくれたそうで

その人にもらわれていったそうです。

 

白い鳩にとっても、

狭い鳥かごで独りぼっちで一生を過ごすよりは

ずっとよかったと思います。

 

白い鳩にはもう会えないけど

きれいな(白い)お嫁さんをもらって

幸せになっているといいな。と思います。

 

の飼育下での寿命は15年だそうなので

(鳥って長生きだよね~)

まだ元気なはず!

 

 

というわけで、ここっとさん鳥と暮らす人にした

白い鳩の物語は終わりです。

 

ライフスタイルinフランス

 

ブログを読んだ子供たちが

「え!?2か月弱しかいなかったっけ?」

「たったそれだけ?」

とびっくりしていました。

子供たちにとっても思い出深い鳥なんでしょうね。

 

幸せに暮らしていることを願ってやみません。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ  

アゲアゲ↑        アゲアゲ↑

クリックお願いします!

ハロウィンの新しいレシピ

生み出しました。

アップするのが楽しみ~

にひひ

 

 

魔女のことりや

新商品はこちらこちら

まめのまめポーチでハッピー!