100年の恋も・・・? | 裏ここっとライフ

100年の恋も・・・?


以前からご紹介しているミソサザイくんです。
以前の記事はこちら



10cmくらいの小さな鳥で、庭を走り回っては隅っこのほうをつついて虫を食べています。
ここっとガーデンには、結構虫の隠れ家になりそうな隅っこが多いのです。

最近のお気に入りはこちら。



野菜くずとか、庭ででたごみ等を入れて、腐葉土を作る容器なのですが、
この端っこに虫がいるらしく・・・



もぐっていっては、満足気に出てきます。

野菜くずが発酵する熱で、周囲よりも温度が高いから、
寒いときでも虫が見つかりやすいんでしょうね。


おなかいっぱい食べた後は毛づくろい・・・
かわいいなぁドキドキ



し・・・しかし、下の写真のような光景を目撃すると、
叫び
100年の恋もちょっと冷め気味・・・(笑)

くちばしにくわえた蛆虫のぴちぴちうにうに感
を写真では表現できず、残念です。
はい。
ぴっちぴっち動いているのを、
ちゅるちゅるちゅる~と吸い込んでいましたよ・・・。
うげ叫び