ミソサザイのカップル | 裏ここっとライフ

ミソサザイのカップル

昼に近づいてもまだ霜が溶けないような寒い日がありました。
そんなときのここっとガーデンは、小鳥たちヒヨコでいっぱい。

めずらしく、ミソサザイくん
カップルで遊びに来てくれました。
ミソサザイの前の記事はこちら



かわいいでしょ?10cmそこそこの小さい鳥です。
面白いことに、植木鉢とかに入ってみるのが大好き。



寒いと、どうして私の庭に来るのかなぁ。
不思議不思議。

他にも、いっぱいいろんな種類の小鳥が来て、
数えてみたら、7種類もいましたよ!

種を食べる鳥が来るのはわかるのですが、
虫を食べるミソサザイまで寒いときにうちにくるのはなんでだろ。



かわいいでしょ。
このピンとあげた尻尾がなんともいえませんよね。



この細いくちばしで、小さな蜘蛛なんかを捕まえて食べます。



つぶらなおめめちゃん目



いろんなところにとまっては、ポーズをとるミソサザイ



高いところがすき。
はっきりいって、『おやまの大将』的性格です。



今回は、比較的窓から近いところをうろついてくれたので、
写真に撮りやすかったです。



しかし、不思議とガラクタとかがつんであるところがすきなのよね。
人工物が好きなようです。

なぜはてなマーク