三つ子の魂百までも・・・ | 裏ここっとライフ

三つ子の魂百までも・・・


オーガニックガーデニングを心がけるようになって以来、
幼虫恐怖症もかなり克服してきたここっとさん
ここっとさんがどうやって虫嫌いを克服したかはこちら

皆さんに 『虫愛でる姫』 だの 『ナウシカ』 だの言われ
もはやすっかりその気右下矢印



サラダ用のロケットサラダ(ルッコラ)に青虫がいても・・・

青虫は葉脈に体を沿わせて、とても上手に姿を隠しています。
気をつけてみないと見えませんよ。



今年はモンシロチョウが少なかったので、見逃してやります。
ああ、生類哀れみの令(何じゃそりゃ・笑)

もうかなり大きいので、終零幼虫でしょう。
せっかくここまで育ったのだから、駆除せずに蝶にしてやりましょう。

すぐにさなぎになって越冬します。



それでもちゃんとゴム手袋をしてサラダをつんでいるのをチェック!(笑)

でもきれいだと思ってつんだ葉から
ボンジュールされるなど、
不意をつかれると・・・



この有様

叫び


三つ子の魂百までも
この非論理的な恐怖症はどうにもなりません。
青虫ちゃんは奇声と共に、遠くに放り投げられる運命をたどります。

言ってる(ブログに書いてる)こととやってることが全然あってない
ここっとさんの今日この頃でした。
ガックリ
ちゃんちゃん

皆さん、ここっとさんが幼虫わしづかみの人だと思ってるようなので・・・。
ちょっと描いてみました(笑)
この物語はノンフィクションです。
実在の人物と大いに関係あります。