可愛いイチゴのチャーム* | 森の中のアトリエ ~Fraise* フレーズ~

森の中のアトリエ ~Fraise* フレーズ~

ママとキッズの為のハンドメイド。

こんばんはっ(*⌒∇⌒*)





またまた くまぽしぇのパーツ作り♪

今日は ファスナーに付ける イチゴのチャーム作り



最後に付けると 大変なので

初めに付ける事にしましたo(〃^▽^〃)o





こんな感じになります。。。



いちごが付いてると

小さい子が 開け閉めしやすいかなっと思って。







手縫いでちくちくして。






わたを入れて

糸を絞って とめて。。。




へたも ひとつずつ 切ります。。。




それを ボンドで止めるんだけど

細かいところにボンドを付ける時に

役に立つのはこれ(・ω・)b



こんな袋にボンドを入れて






端を切って使うと 便利ですよ♪







出来た出来た~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




よく考えたら くまぽしぇのパーツほとんど手作り。

たくさん作っても 出来るだけ 

手作りの良さと 思いは伝えたいのです(*^▽^*)








それから 昨日ね~( ´艸`) 

作家仲間の クレマちゃん。




編み物の作家さんなんだけど

1週間前にランキングに参加したんだけど

あれよあれよと上がって

人気ブログランキング かぎ針編み 1位に!


Clematis 徒然草




ほっこり可愛い編み物をつくってますよ(*^▽^*)

クレマちゃんおめでとう~♪






やっぱり ランキングとか数字に表れると

本当に嬉しいし

応援してくれてるって伝わってくるから

頑張ろうって思えるんですо(ж>▽<)y ☆






クレマちゃんの頑張りと

皆様からの応援ポチから

パワーを頂いて

明日も頑張ろう~♪






ランキングに参加しています。

(ポチッと↓して頂けると1票が入る仕組みになってます。)

1日1回ポチっと応援お願いします。






↓こちらもぽちっ   

にほんブログ村


素敵な作家さんのブログも こちらから入れますよ。

読んでくださり ありがとうございました(●´ω`●)ゞ









オークションに出品中です(*^▽^*)