酵母を使ったお料理教室開催リクエストをいただきました。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

酵母を使ったお料理教室開催リクエストをいただきました。

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・発酵料理・ホーローパン教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


自家製酵母の魅力を伝える、ランチ会を開催したところ大好評でした。




「自家製酵母ってなあに?」という方を主な対象に、リピーター様向けには、酵母の可能性をお伝えする会にしたいなあと、開催。

半年ほど前からお通いいただいているリピーター様のご参加もあり、こんなご感想をいただきました。

しほさんより

今日はおつかれさまでした。

今さら試食会に参加していいのか、、、と思ってましたが、参加して良かったです!!

食パン、クグロフ、などの食べ比べも普段できないし、こんなに酵母でいろいろなものが作れることにもびっくり!!特にスポンジ!!想像していたよりフワフワで、本当にびっくりしました。

たまには、酵母を使った料理教室もうれしいかも。

いやぁ、これで2000円は本当にラッキーでした。


池田定子さんより

本日も楽しい1日でした。

ありがとうございました。

通常のレッスンと違い、いろいろなパン、酵母を使った料理があり、活用していけたらと思います。

基本的なパンはもちろんですが、全粒粉や胚芽パンが好きなので、配合を変えて、いろいろなパンが作れたらと思っています。

(お誕生日の)ケーキもありがとうございました。


藤田より

試食会へのご参加ありがとうございました。

すでに自家製酵母の味、パンの風味などはご存知のお二人をお迎えする、ということで、いちごきっちんで人気のイチオシパンを含めて、酵母液の新たな可能性についても、ご紹介させていただきました。

自家製酵母のふところの深さを感じていただけたようで、試食会を開催して良かったな〜と感じてます。

自家製酵母のお料理教室!!

実は、、考えています^^他にも参加したいです!!という方、いらっしゃるかな〜。

開催のさいには、ぜひご参加おまちしてますね。




2017年は、自家製酵母をパン作りのみならず、お菓子にもお料理にもバンバン使っていきたいと思っています。

そして、そんな自家製酵母の魅力、発酵の魅力に、なんとな〜く惹かれているあなた。

すでに、その魅力に気づいた方から、はじめてますよ〜。




【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、ふじみ野、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横須賀、静岡、兵庫、福岡方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし 甘酒 麹料理 発酵食品 ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン ホーローだけで簡単パン作り 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。