このお二人は、いちごきっちんで初めて出会ったお二人です(笑)。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

このお二人は、いちごきっちんで初めて出会ったお二人です(笑)。

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。

先日「パン作り初心者のためのお道具もついてくる基本のパン講座」6回目のレッスンでした。

ふんわり食パン作ったよ~!!

{2FA73353-5A46-4B2B-880D-10AF7502795A:01}


まずは、いつも通りの計量から。

{D6AE776F-F0F2-4C6D-8D4E-0745FFA05EF7:01}


と、いきなり盛り上がるお二人。

{22131BB4-B4E4-4541-A8DF-7E26B4E511CD:01}


インスタントドライイーストが、静電気で逆立ってるの(笑)。

{DC96C455-E6DD-4F3D-81AC-548E374B797D:01}


で、大爆笑!!

{2779EED0-1790-4D5A-88CF-03EA77277B8E:01}


いまでは、あうんの呼吸のお二人ですが、きっちんの基本講座でご一緒したことがきっかけなんです。

{0B6986AD-577E-4498-B618-D04C0E18685A:01}


不安な時は、ちらっとね(笑)。

{8ED56C89-5CD4-4D94-917B-57EEB4D535EF:01}


柔らかい生地を、もにもにするのって、気持ちいいんですよ~。

{5A2CDC41-4EA4-4222-B152-0CA23E0BFA28:01}


一次発酵で時間をおくと、こんなに育って大きくなるのが、またうれしい瞬間^^

{565EB1EF-995A-4CA3-B2E0-C1D3589C28EA:01}


爆笑続きの中、やるときはやりますよ~!!

目が真剣。

{C5AB802D-A3BA-48B1-BCA9-243923ABE645:01}


成形は、気を使う時間ですね。

{AD2A9EC0-19C6-48D1-AE4B-D194E26EC661:01}


はい、焼き上がり~!!

{26235852-BAAC-412B-8BBC-EE4683A60534:01}


レッスンは、楽しく・しっかり・おいしく学ぶを実践中^^

{6007155A-E9E0-487C-8A51-6F55D0FB8EBD:01}


この日は、復帰レッスン初回だったので、ご試食にも感謝をたっぷり盛り込みました^^

{76A8BEDD-4265-4DFC-9373-7F2F903FAD45:01}


Tさん、素敵なワンプレートにしてくださいましたよ。

{27DB862E-C676-4D36-BE12-3E8762345E07:01}


週末に、こんな朝食いかがですか~?


私のお教室は、お一人参加の方がほとんどです。

3月イースト講座のちくわパンはあと1名様、初めての方も大歓迎ですよ~!!




【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横須賀、静岡、兵庫、福岡方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。