サイバーバズがソーシャルメディア向けクチコミサービス「Ripre(リプレ)」を開始した。
via:http://www.cyberbuzz.co.jp/news/2010/post-27.html
人気ソーシャルメディアユーザーとのダイレクトなコミュニケーションを可能にする新サービス「Ripre(リプレ)」を開始、2011年9月末までに5億円の売上を目指す。

「Ripre(リプレ)」:https://www.ripre.jp/ripre/
===============================
株式会社サイバーエージェントの連結子会社である、ソーシャルメディアマーケティング専門会社の株式会社サイバー・バズは、ブログやミニブログをはじめとしたソーシャルメディアで高い影響力を誇るユーザーからの情報発信を通し、商品・サービスのクチコミを広げる新サービス「Ripre(リプレ)」β版を 2010年7月28日より開始いたします。
新サービス「Ripre(リプレ)」は、従来の「CyberBuzz」で展開しておりました月間30万PV以上を誇る厳選された人気ブロガーに加え、ミニブログやSNS等ブログ以外の人気ソーシャルメディアユーザーを含めた会員へのダイレクトなコミュニケーションを実現する新たな場所を提供し、企業の商品・サービスについてWEB上やオフラインでの話題喚起や認知度向上、購買促進を図るサービスです。会員が企業の新商品や新サービスを使用・体験し、実体験を通した率直な感想を自身のパーソナルメディア上で紹介することでプロモーション効果の最大化を目指します。
■ソーシャルメディアマーケティングサービス「Ripre(リプレ)」の特徴
[1] 人気ソーシャルメディアユーザー限定の承認会員制サービス
各サービスに当社独自の審査を設け、各ソーシャルメディアユーザーのアクセス数、読者数、つながりなどの定量面と定性面を元に会員選定を行う承認制のソーシャルメディアユーザーネットワークを構築します。
[2] 横断型のソーシャルメディアマーケティングが可能
ブログだけの単一サービス展開ではなく、様々なソーシャルメディアユーザーを包括的かつサービス毎の会員化を行っているためサービス横断型の企画やサービス毎の企画展開等を通したソーシャルメディアマーケティングを行うことが可能です。
[3] 商品・サービス告知から実施、効果測定レポーティングまで一括して提供が可能
人気ソーシャルメディアユーザーへの商品・サービス告知からユーザー選定、商品発送、掲載・投稿記事の確認、効果測定レポーティングまでプロモーション設計・運営を一括してご提供することが可能です。また、ブログについては専用の独自計測タグを活用した会員の開設ブログにおけるページビュー数やユニークユーザー数のレポーティングを行うことでより精度の高い効果測定を実現し、プロモーション効果の最大化を促進します。
===============================

これ見るとhttp://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?utm_source=news&utm_medium=rss&s=201821
月間30万PV以上のブロガーのほか、ミニブログやSNS等の人気ソーシャルメディアユーザーを会員としてネットワーク化し、企業の商品・サービスについて情報提供を行うことでWEB上やオフラインでの話題喚起や認知度向上、購買促進を図る。対象となるソーシャルメディアは、twitter、 Facebook、モバゲータウン、GREE、mixi、価格.com、食べログ、COOKPAD、@cosmeなど。

ネットワークする媒体は上記の通り、そして↓

このFAQ見る限り
https://www.ripre.jp/ripre/faq/
【1】交通費/メディア掲載費の支払いはどのようにして行われるのですか。
Ripreでは、交通費/メディア掲載費をお支払いする案件がございます。
交通費/メディア掲載費の受け取りには、
楽天銀行のメルマネを使用いたします。
下記ご一読いただいた上でご登録いただくことをお勧めいたします。

【2】交通費/メディア掲載費について
お支払いについては、案件参加期間最終日の月の翌々10日に支払われます。
交通費/メディア掲載費は案件によって異なりますので案件詳細でご確認ください。

お金払う案件もあるんですって、上記のネットワークメディアはそれをよしとするのだろうかね??
かなり疑問なんだけどむしろ荒れるだろうに。
まあサイバーバズはトレンダーズやCA同様、
WOMJにも加盟してなくペイパーポスト推進派なのでね。。

あとね、上記のネットワークメディアでお金もらってクチコミした人なんか当該ソーシャルメディア内でPRやサイバーバズからの依頼で、書いてます(お金もらって)とか告知するんすかね。。。
情報元明示できないでしょうに
かなり微妙です。。

□関連エントリー
サイバー・バズ:ブロガーモニターサイトheartre(ハートル)ティザーOPEN
サイバー・バズ:ブログクチコミプロモーションのKPI測定サービス
サイバー・バズ:専門家ブロガーオススメ集約サイト「IIMA(イーマ)」
サイバー・バズ:「プラチナブロガー」パック、マクロミルの調査含んだレポート提供
IABが米連邦取引委員会(FTC)の先日の決定に抗議
米連邦取引委員会(FTC):ペイパーポストなどのやらせ記事に罰金100万円
WOM(クチコミ)マーケティング市場規模;15億ドルへ
WOMマーケティング協議会発足 基本理念発表
WOMマーケティング協議会設立に関して
第9回WOMマーケティング研究会に参加
WOMマーケティング協議会設立準備会:クチコミマーケティング勉強会に参加
WOMマーケティング協議会設立準備会 発足:クチコミマーケティングの健全化目指す

■ペイパーポスト関連エントリー
サイバー・バズ:専門家ペイパーポスト『専門家ブロガー』開始
サイバー・バズ:ブロガートレンド調査『ブロガートレンド研究所』発足
クチコミマーケティングの真実
サイバー子会社TMN:D2Cと共同で著名人ブログ体験記事を携帯サイトに配信

サイバー子会社TMN:よしもと芸人ブログ『ラフブロ』で芸人ペイパーポスト事業開始

サイバーエージェント:著名人メディア特化型マーケティング会社 TMN設立 
Google:有料リンクによる自社ページランク引下げの見解公表 ペイパーポスト事業の今後は?
Google:サイバーバズのプロモーション活動中止 PayPerPost事業を手掛けたものとして