EX087 ハード・カッティングでプレイ | 猫とギターな日々

猫とギターな日々

 ☆ ☆ ☆ 30代から始める初心者ギターブログ ☆ ☆ ☆ 

100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本 段階トレーニングで「手クセ」の幅を広.../リットーミュージック

¥1,890
Amazon.co.jp


ここ数日、ウチで飼ってるニャンコさんが便をしなくてですね…。

外でヤラカしてんのかぐらいに思い、様子を見てたんですが

未だトイレに痕跡なし。


さすがに心配になって病院に行ってきました。

が、

午後の診察スタートに合わせて行ったんだけど、今日は予約でいっぱいとのこと。

ホントかよ!待合室には1人しかおらんかったど!!

と、ブーたれても仕方ないので、明日の予約だけして帰ってきました。


インターネットで調べてみたところ、高齢や運動不足から便秘になるケースは

よくあることらしい。


まぁ、よくあることだから放っておいていいというワケではないので、

明日しっかりドクターに診てもらおうと思います。


つーか、ウチのニャンコさんは何歳なんだろ…

病院で絶対聞かれるよな。。。

一応、血統書付きの猫なんだけど、そんな書類どっかいっちまったよあせる

あとで探してみよっと。。。



さてEx087です!

今回はイカにも!っつー感じのドライブサウンド。

コード進行もイカにも!っつー感じの「C-F-G-」!





前回のEx086では、卓上にあるフォトジェニックの安アンプを使いましたが、

今回は歪ませたかったのでケトナーのアンプを使いました。

tubemeisterの36wなんだけど、このコ、多機能でお手軽で音も良くて

非常に気に入ってます。

36wならリバーブも付いてるし、MIDIも使えます。

もちろんフルチューブなんだけど、1w~36wまで切り替えできるので

家でも充分に使えるんだよね。

もちろん各ワット数で音も若干変わっちゃうけど、初心者の俺には余るほど充分。

ちなみにキャビネットはプレテクさんのGX212という12インチx2発のものを

ちょいと改造して使ってます。

これも安いし、音も悪くなく、気に入ってます。

なんつったって安い。

安いんです!!(*´Д`)ハァハァ




さて、ちょっとニャンコさんに寄り添ってこよ。。。


Ex088につづく!


クリックしてね↓
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村