先日作ったシュウマイの残った皮と頂いたタケノコを有効利用するべく春巻きのミニサイズを作りました。チュー

ちょうど良く冷蔵庫に残っていた味付け挽肉も活用。ひらめき電球

ミニなので巻くのが難しかった。

↑右下3つが最初に作っていた本来の春巻きの巻き方、だけどそれじゃ具が出てしまうので、巻き方を変えました。

そして当然ながら小さいので火の通りも早い。メラメラ

ちょっと目を離したすきに…焦がしてしまう~。あせる

けど、しっかり味がついていてタケノコの食感もちゃんとサクサクと美味しいミニ春巻きが完成~。

お弁当用にピッタリ。ラブラブ

 

色々と有効活用できて良かった~。アップ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村