(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


すみません。同じ内容の記事を再度更新しています。

13日に所用がありまして、この日の予約更新を仕掛けて寝たつもりが。。。

11日に2記事アップされていました。

ねたが豊富ではないので、一部の方にはコメントまで頂きましたが、

本来のアップの予定日にずらさせていただきました。

お許し下さい。


さて、以前よりお話していました、経営革新法認定の取れた事業所での資金融資交渉が始まりました。


法が取れたので、計画通りの資金融資を約束されているわけではありません。

ですが、現状の金融機関の中小企業に向けての姿勢が

巷で言われている「貸し渋り」という状況の中で、この「経営革新認定企業」という看板をうまく使わない手はありません。


正直、ある金融機関の数行からは、

経営革新事業への融資の御案内を受けました。


実際、その点のお話を進めて行きますと、金融機関の御都合によって

様々な対応の違いが垣間見れます。


ある金融さんは3月の貸し出し実績が欲しいのと、これが通った際にプロパーの融資も進めやすくなるので、是非やらせて欲しいと言って来ました。

一方では、先日の記事のように定期預金がありながら も貸し出しを渋る。。。。


そんな内情を得ながら、いい方向に向けて、計画の実行に向けて、資金調達を考えて行きたいと思っています。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は、日曜に仕事の合間に出会ったレンジャーです。


名前は「赤レンジャー」です。

顔のマークをはずすと長いムチが出てきます。


・・・そんな分けないですが、

赤レンジャーと言われる『ヒレンジャク』です。


どうでもいいですが、「HIRENNJAKU」とローマ字変換したら「悲恋弱」となりました。。。。悲しすぎます。。。写真には関係ありません。


では、長野市内の公園にて。

『悲恋弱』です・・・・『ヒレンジャク』です。


柳の芽をつまんでいました。

おいしそうに食べていたので私もつまんでみましたが、渋かったです(>0<)


『ヒレンジャク』

大きな柳の木の上に、15羽くらいでしょうか?

どうしても、柳のしだれ枝が前にかぶります。

しかも、風で。。。。難しい撮影でした。
鳥好きFPのつれづれ日記-hirenjaku090311-1
結局、下から覗く手しか手がありません。
鳥好きFPのつれづれ日記-hirenjaku090311-2
それでも、枝が~~~~~

この頭の羽毛がカッコイイですね(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-hirenjaku090311-3
かなりのメタボレンジャーです。

これでは、戦えません。。。。赤レンジャ~ダイエットだよ~~~
鳥好きFPのつれづれ日記-hirenjaku090311-4
お腹の中には柳の芽がた~~~~ぷり食べて膨らんでいるんでしょうか?

クチバシに食べカスが・・・・・
鳥好きFPのつれづれ日記-hirenjaku090311-5
正面顔。

やはり、赤レンジャーです。
鳥好きFPのつれづれ日記-hirenjaku090311-6
撮影地:長野市緑が丘公園


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。