【大阪:東淀川区】釜あげうどん たすく  とり天生しょう油 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです

2012年7月26日 初訪問

大阪北区のラグマンを後にした

おやぶんさんとの食べ歩きの2店目は

大阪は東淀川区にある

2012_07_26_20_39_12.jpg

釜あげうどん たすく
この店、2人とも初訪問になります。


オイラの注文は

・とり天生しょう油

おやぶんさんは

・とり天ぶっかけ


メニューが多く

店内も広いのですが

店主さんが1人で頑張ってるようなので

注文してから提供までは

結構、待たされましたが

メニューにある店主さんのプロフィールなどみて

時間をつぶせましたね。

そうこうしてるうちに

ご対麺です

 
 
とり天生しょう油(700円)

とり天が4つ

青ねぎ、大根おろし、おろし生姜にスダチがトッピング

生醤油をまわしかけていただきます!



うどんは剛麺ではなく

モチっとした感じですね。

生しょう油は結構、辛めのタイプ。

 
 
とり天はしっかりした味つけ

量は4つ入りボリュームがあります 。



完食いただきました~!!!
食べ終わって感じたことは

麺のシメ具合がもったいない。


冷水でシメられているハズなのに

生温かいんですよね~。

そこが残念に感じましたが次回は

釜あげうどんたすくって事で

釜あげうどんをいただいてみようかな。

ごちそうさまでした。

【釜あげうどん たすく】

大阪市東淀川区3-1-3

06-6325-3955

11:00~15:00  18:00~22:00

定休日:月曜日


ブログランキングに参加しました。

お越しいただいた皆様、
ブログの更新の励みになりますので…
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m


 

釜あげうどん たすくうどん / 淡路駅下新庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0