やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記


テーマ:
2016年5月 これ食べてん
やまちゃんです。
ブログランキングに登録してますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最近やたらと
昔を懐かしむ事の多いやまちゃんです。

舞鶴出張のこの日、

ちょいと寄り道

キター!

ドライブインダルマに到着です。
コチラはまさにパラダイス
一歩、店内に足を踏み入れると

ほ~ら昭和(笑)
しかも
きつねうどん
天ぷらうどん
ラーメンの自販機が揃い踏みっす

さらにハンバーガーまで!(笑)

27秒です、27秒!
250円

いよいよ

キター!

きつねうどん

このヤワめのうどん
これがええねん
出汁も美味しい

小さめカットのきつねあげ
ジューシーでほんまにウマイ
これ自販機ですよ。

ハンバーガーは200円

ゴトン!と箱が出てきます。

なかなかのアツアツ加減

なつかしー!
素朴~!!
汁もん欲し~!!!

てな訳で
ラーメン追加
これも27秒250円

これでええねん。

右:インベーダー
左:パックマン

なつかし過ぎるやろ!
でも、パックマンて
こんなにムズかったかな?
_<)

そうそう、コチラの麺類の自販機ですが
お湯が出てきて

軽く押さえて容器がかたむき湯切り!
これを2回ほどしてお出汁が投入され

完成するという流れなんですよ。
これを見てもらうのを忘れてたから

天ぷらうどん
注文しておきましたよ。
もちろん27秒で完成(250円)

天ぷらは大きいのをカットしてあります
実は隣にドライブインの食堂があって
毎日、お母さん達が仕込んでるようですよ
完食いただきました~!!!!!

うおぉぉぉ!
ジュークボックスまでありました。
たまに立ち寄りたくなる
ドライブインダルマでした。

【ドライブインダルマ】
0773-82-0213
京都府舞鶴市字丸田822-1
営業時間
8:00~18:00頃
定休日:無休(隣の食堂は水曜定休)

ブログランキングに参加しております
やまちゃん通信は何位でしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年5月 これ食べてん
やまちゃんです。
ブログランキングに登録してますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
おいおい知ってる?
5月23日の月曜日に
らーめん小僧まぜそば専門店
シレ~っとオープンしたらしいよ。

豚骨まぜそばKOZOU+
+は右上が正しいみたいだけど
そんなテクニックございましぇん

豚骨まぜそばの
KING PORK
煮干しまぜそばの
NIBOSHI Z
この2種類がベース

食券を買ったらかごの中にある

うまい棒を1本選んで席につきましょう。
あとから入店のサラリーマンさん、
「開店祝いかな?」とうまい棒を
カバンに入れてましたがチャイマッセ!

絶好のまぜ日和らしいこの日、
めんたい味をチョイスしたワテ

メニューをパシャパシャと

パシャ

パシャ

パシャと撮影してたら

豚骨まぜそば
KING PORKの完成です。
ちなみに
絶品とろ玉と
とろけるチーズをトッピング注文してます

あぁ、うまそ!
底からシッカリシッカリ
よ~く混ぜ合わせたら

いただきます!!!

うまっ!!!!
炙ってある豚肉ヤバス!
むかし話盛りのごはんも
いけちゃうかも知れな~いウマさ。

とろ玉つぶして
黄身を絡めてもウマいし

途中でうまい棒をガシガシ砕いてから
投入したら食感と味が変化して
これまたウマス!!!!
少~し味が濃いいので

フィニッシュ用のライス
フィニライスをオーダー(食券買ってね)

ライスダイブしてよ~くマゼマゼさして
黒胡椒で味を引き締めたら
ここでチーズ君が大活躍っす!
めっさウマ~い!!!!!

絶品のまぜ日和
いただきました~!!!!!
ごちそうさまでした。

【豚骨まぜそばKOZOU+】
06-6346-6346
大阪府大阪市福島区福島1-2-35
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日:不定休

ブログランキングに参加しております
やまちゃん通信は何位でしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年5月 これ食べてん
やまちゃんです。
ブログランキングに登録してますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
尼崎市にある讃岐うどん穂乃香

日曜日とは云え、
朝イチからほぼ満席の賑わいっぷり
今日の気分はひやひや

おっ!
冷しカレーうどんあるやん!!

4番の札をもらいしばし待機

ひやかけ
やはりコレは外せませんでした!
久しぶりの好物とのご対面
まずは出汁をグビグビ

そんでもって穂乃香の剛麺を
一気にススリます。
ウマ~イ!!!!!
するとほどなく

冷しカレーうどんが着丼

このあと仕事やから
絶対にピチャリさせへんで!
でも
果敢にススります!!!

冷しカレーとひやかけの
ひやひやコンビ
全汁完食いただきました~!!!!!
もちろんカレーをシャツに1滴たりとも
跳ねさせませんでした。

【本格さぬきうどん穂乃香】
尼崎市神田中通4-157-1
06-6412-9202
10:00~20:00(LO19:30)
麺切れ終了あり
月曜日

ブログランキングに参加しております
やまちゃん通信は何位でしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。