レストランよねむら 銀座店! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


今日は、アナウンサー事務所「ライムライト」に所属している伊藤協子ちゃんと、初めてのランチをしましたニコニコ


お店は、かねがねグルメな友人に薦められていた銀座にある「よねむら」へ行ってきました。


京都にあるよねむらの銀座店です。


「6000円コースがお薦め!もっとカジュアルな3000円ランチもあるよ・・・」と聞いていたよねむら。


ランチに6000円は高いな~と思っていたので、まずは3000円ランチで気に入るかどうか試そう!と思っていたのですが、いざ行ってみたら私も伊藤さんも6000円コースが気になってきて・・・頼んじゃいました~クラッカー


うっ、贅沢ランチ・・・にひひ


まずは、すっぽんと焼きネギのスープから始まりましたビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


すっぽんって、初めて食べたかもしれません。


見た目は地味ですが、とっても滋味深い、複雑なお味で、す~っと冷えた身体に浸みわたるようでしたキラキラ


器もレトロで可愛かったです。


続いて、渋皮栗とフォアグラ、カキフライです。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


栗とカキフライは美味しかったのですが、フォアグラが期待していたよりは普通だったような・・・。


フォアグラはフレンチのような料理方法の方が好きかな、と思いました。


次は、カレイのブルギニヨン焼き、カレイと洋ナシ、キャベツなど、カレイ料理の色々のお皿です。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


旬のカレイが色々な料理方法でいただけて、美味しかったですニコニコ

続いて、ホタテ貝柱、エビ、しいたけのブイヤベースです。ぐつぐつ煮えた状態で運ばれてきました。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


よねむらはスープ料理が特に美味しいなと感じましたビックリマーク


こちらも魚介のエキスが詰まっていて、最後の一滴までパンに付けて食べたいお味でしたニコニコ


そして、生ウニと生のり、からすみの冷製パスタです。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


さわやかな磯の香りのぷ~んとする冷製パスタで、ウニとのりに、カラスミ?と、組み合わせが意外でしたが、ブイヤベースのあとに、さっぱりするパスタでしたキラキラ


もうこのあたりでお腹は満足していたのですが、まだまだ続きましたニコニコ

メインのお肉料理、「ローストビーフと、ピーマンの炭火焼」!



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


私はこれが一番好きなお皿でしたドキドキ


ローストビーフはとっても柔らかくて、ガーリックチップとワサビに、おしょうゆを付けていただくと、なんだかとっても幸せな気分になりましたニコニコ


そしてご飯は、ちりめんご飯かカレーかを選びます。私はカレーを選びました音譜



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


具はなしで、ルーだけを楽しむカレーのスタイルでした。何の味が入っているのか想像しながら楽しめます。スパイスがよく効いていました!



お口直しに、ブラッドオレンジと洋ナシのソルベを戴いてから、デザートを6品の中から選びました。



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室



季節のデザートということで、モンブランとバニラアイスクリームです。


少量のお皿で、多くの種類をいただけて、とってもバラエティーに富んだコースでした。年齢のせいか、懐石のフルコースだと重すぎず、ちょうどいいな!と思いましたニコニコ


食べ終わったあとに、「食べすぎた~あせる」という後悔がないのが◎ビックリマーク


でも、全体的に、このお値段ならこのくらいのお味かな・・・という想像の域を大きく超える・・・とまではいかなかったような・・・。


一流のフレンチでも2800円などのリーズナブルなお値段でランチを提供していることを考えると、やはり倍以上するランチとしては、これくらいは妥当かな、という印象です。


サービスも、全然悪くはなかったですが、特に良くもなく、普通だったかな。


お味は美味しいので、落ち着いた雰囲気で、ゆっくり大人のランチを楽しむならお薦めのお店ですニコニコ


友人の絶賛ほどの感動は今日は得られなかったので、もう一度試してみたいな~と思いましたビックリマーク


インフルエンザ治ったらつきあってね、Mさんニコニコ


ブログを書いている途中、アメブロがメンテナンス中になったりして時間が遅くなってしまったので、伊藤さんとのお話は、また明日書きますね!





ランキングに参加しています。お手数ですが、ワンクリックで応援よろしくおねがいしますニコニコいつもありがとうございます!