テーマ企画! 「名探偵で行こう!」 | 東海雜記

東海雜記

主に読書日記

ペトロニウスさん のところから奪ってまいりましたこのバトン、書評ブログの御大、とらさん 作成のテーマ企画!「名探偵で行こう!」(参加募集)

うう、そうなんだ。私もね、「ミステリーバトン」作ろうかなって思ってたんですよ。でもね、ありきたりの設問しかできなかった。とらさんのはこんなユニークな奴です。これは面白いですよ!


☆Q1☆ 現時点で一番好きな名探偵は、いったい、誰(1名限定)。理由もあげてね。

☆Q2☆ その名探偵が関係した事件で一番印象深かったものは何(1作限定)。

☆Q3☆ その名探偵を支える脇役(常連キャラ)の中で好きなキャラは?(1名限定)。

☆Q4☆ その名探偵が物語中で飲食していたもののうち、お相伴したいものは?(1品限定)

☆Q5☆ 次に記事を書いてもらいたい人を1名指名のこと(指名しなくても可)。


※ 当然のことですが、強制はナシ! あくまでも「その人にリクエスト」して下さい。

《鉄則》 どの項目でも、1つよりたくさん書きたい場合は必ず別記事で(笑)。書いて楽しく読んで楽しいものにしよう!

限定、てのがいいでしょ? 1名限定、1作限定、1品限定。そしてバトンを渡すのも1名限定。

よくある5つ挙げよ、というのでも選考に悩む(それが楽しいのだが)のに、1つ! これはかなり楽しめますよ。

正統派のファイロ・ヴァンスか神津恭介か。はたまたフェル教授か法水麟太郎(法月倫太郎じゃないよ)か。

只今選考中!