日本の中華料理屋さん 遊楽@サンマテオ | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

ベイスポの広告を見て、
オープンを心待ちにしておりました。


中華料理激戦区のサンマテオにニューオープン


住めば都☆ベイエリアの日々


日本人シェフによる 日本の中華料理やさん ”遊楽”

* ちなみに ”幸楽” は 『渡る世間は鬼ばかり』 ね。




こちらのご主人は、ご近所 ひまわり亭のシェフを勤めてこられてきた方なので・・・

住めば都☆ベイエリアの日々

ランチスペシャル しょうゆラーメン & 半 チャーハン


お味は・・・・  ん~、なんか ひまわりっぽい (笑)



夫は、同じくランチスペシャル 半チャーハンのかわりに


住めば都☆ベイエリアの日々

かに玉丼 ミニサイズ


ランチスペシャル ボリュームあります。

ランチは ラーメン中心メニューで品数は結構限定されている模様。
ディナーの方がいろいろメニューあるそうなので、次回は是非ディナーに行ってみたいかも。


日本によくある ”町の中華やさん”のメニューって、
この辺の 本格的な中華の店のとはちょっと違うんだよね。




ずっと ひまわり の 坦々麺ラブな私でしたが、
最近は 新オープン らーめん道場の スパイシーな”とんこつ”がお気に入り。

どんなに好きでも、さすがに食べ過ぎると飽きるよね(笑)


やっぱりお店のオプションは多いほうがいい!



”南の方は、日本食がいっぱいあっていいな~”といつもうらやましがっておりましたが、
ご近所で日本人向きなレストラン が増えたことは、とってもうれしい!

あとは、手打ちそばと、関西風だしのうどんやさんと、江戸前の鰻屋さんができたら完璧なんだけどね(笑)


*************************************************

遊楽 YU-RAKU

104 S. El Camino Real,
San Mateo, CA 94401

電話 650-558-8239


水曜定休 火曜定休に変更したそうです。 (2010年10月)