今日はご褒美デイ♪瞑想ヨガに参加してきました! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

こんばんは!
Sleep 女性と子どもの眠育サロン
代表 鶴田名緒子です。

昨日告知した、「おやすみアロマ講座」さっそくのお申込み、ありがとうございました。
また、改めて、お申込者の方々にはメールいたしますので、お待ちくださいね。

今日は実は誕生日でした・・・。
たくさんのお祝いメッセージやメールをありがとうございました。
心を込めて返信いたしますね。

自分へのご褒美に、「カナリヤの森」へ。
土橋紘未さんの瞑想ヨガに参加してきました。



日常から離れ、ヨガで体の声を聞き、向き合う。
アロマの香りに癒されながら、心の中は不思議と何も音も声もなく、ただひたすらに「無」でした。

そして、初めてクリスタルボウルの倍音を体験。
音が部屋から部屋へ移動して、自分の耳から耳へ抜けて行く感じがして。
力強い風が通りぬけたみたいに、不思議で、美しくて。
言葉では言い表せないのですけど・・・。

そのあと、横になって、ブランケットをかけて、真っ暗な部屋で目を閉じる・・・。
どっちー先生が何かを言っていたんですけど、言葉として頭に入らず。

どうやら、私、レム睡眠に入っていたみたいです。
レム睡眠は、体は弛緩しているんですが、頭の中は覚醒に近い状態と言われています。
夢見睡眠とも言われていますが・・・。
どうやら、その状態に入っていたみたいです。
最初、ノンレム睡眠の2段階ぐらいまでなのかな、と思ったんですけど・・・。
いや、最終的にそこまで行っていたのかな・・・。
え?なんのことやら、わからない?

こちらの記事を参考に。

睡眠段階とノンレム睡眠について
レム睡眠と夢

「カナリヤの森」も前から行きたかったんです。
色とりどりの新鮮野菜がヘルシーな、全粒粉のワッフル。
噛みごたえ抜群でした。
美味しい&ヘルシー!

たしか、全粒粉って、体内時計にも良かった気がします。
前のシンポジウムで聞いたような・・・。



篠木まどかさん(左)は以前からお知り合いだったのですが、彼女のFacebookの投稿をきっかけに、参加したくなって申込みました。
つながりを作ってくださって、心から感謝です。
久しぶりに再会できてうれしかったです。
素敵なフラワーインテリアを提案されている方で、今年はまどかさんのお花の教室にも絶対参加したいと思っております。

どっちーさん(真ん中:土橋さん)、今日は素敵なひとときをありがとうございました。
おかげさまで、素敵な誕生日となりました。

・どっちーさんのブログ
幸せマインドナビ紘未 ~相模原 ヨガと瞑想の教室 syantia シャンティア~

・篠木まどかさんのブログ
Wa&Style



ルッコラと赤いかぶを購入。
夕食のサラダにしましたが、美味しかった!!



お店の中も居心地がよくて。インテリアも素敵でした。



駐車場に咲く花も可憐で。

 


お店の外観。
もはや、絵本のような素敵な空間のカフェでした。



「わおんカフェ」も、いつかの機会に参加してみたいです。
ハンディのある方が開くワンデイカフェ。
以前から、興味があったのです。
パパと息子くんを連れて、ランチしに行きたいです。