1度はやるべし!男性がキックボクシングを始める理由トップ3を発表! | 渋谷でキックボクシング 【フォルティス渋谷ジム】

渋谷でキックボクシング 【フォルティス渋谷ジム】

東京都渋谷区宮益坂にあるキックボクシングジム
シェイプアップ・ダイエット・ストレス解消、試合に出てみたい方は必見!
女性・初心者歓迎! ご見学・無料体験随時受付中!
宮益坂十間スタジオ Aスタジオ 渋谷駅(11番出口)より徒歩3分 表参道駅(B2出口)より徒歩9分

こんにちはクマムシくん
理想の女性は「沈黙でも間が持つ人」で
おなじみの畔柳(クロヤナギ)です
 
さて、先日「キックボクシングが女性にオススメ」な
理由を3つ挙げました。
※過去ブログ コチラ 参照
 
今回は男性バージョンいきましょう!
テーマはずばり
「なぜキックボクシングをやろうと決めたのか」
 
女性は感覚、男性は理屈で動くなんてよく言われますが、
たしかに皆様のお話を伺っていると男性の方が明確に
動機を言葉にするように思います。
 
世の殿方、きっとみなさん考えていることは同じではないでしょうか?
以下、畔栁調べのデータですのでノークレームでお願い致します
 
 
第3位「〇〇に影響された・憧れた」
 
特に20代後半~30代の方に多い理由ですね。
ちなみに〇〇に入る言葉は様々ですが、この世代に共通するのが
青春時代にK-1など格闘技がTV放映される黄金時代だったこと。
ちなみに私畔柳もまさにこの世代です。
魔裟斗、武蔵、、外国選手もいれちゃうともうキリがないですね…
 
ちなみに○○には漫画のキャラクターが入ることもあります。
範馬刃牙とか幕ノ内一歩とかやはり格闘技漫画の主役が多いですね。
まだ出会っていませんがいつか孫悟空を目指している方に
ぜひともお会いしてみたいものです。
 
 
 
第2位「運動不足改善・体質改善」
 
この理由は全世代まんべんなくいらっしゃいますね。
これが1位じゃないの!?という声も聞こえてきそうですが。。
先回の女性編でもお伝えした通り、キックで使う筋肉は多岐にわたり
身体の引き締め効果は抜群です。個人的に男性にオススメなのは
肩甲骨をしっかり動かすことで刺激される背中の筋肉「広背筋群」
どうしてもトレーニングを始めたての頃は鏡や肉眼で目視しやすい
腹筋の6パックやモリッとした力こぶに意識が行きがちです。
自分で確認できない分、見落としがちなのが背中のトレーニング。
範馬勇次郎のごとく背中に鬼が宿るかもしれませんよ。
 
 
 
 
第1位「男である以上格闘技をやっておきたかった」
 
意外と思われるか、やっぱりと思われるか、、これも全世代ですが
特に20代前半の方にやはり多いですかね。
言い換えれば「強くなりたい」という非常にシンプルかつこれ以上ない
明確な動機です。決してケンカに勝つとか腕っぷしが強いとかではなく
強さを得ることで心にゆとりと自信が生まれると私も思っています。
決して表に出さず常に鞘に納めておく強さってかっこいいですよね。
 
 
 
おまけの番外編「女性との出会いを期待して」
 
正直ね、みなさん口にはしないですけどこれも絶対多少は
あると思うんですよ。これだけ女性に流行ってるんですから。
もちろんキックボクシングというスポーツを通じて会員様同士が
親睦を深めることはとても素晴らしい事だと思います。
後々になって「実は最初はモテるかと思って始めただけだったん
だけど今じゃすっかりハマっちゃったよ」なんてお声も実際に聞いた
事もありますし、始める動機として私は決して間違っていないと思います。
 
ただし、明らかに出会い・ナンパのみを目的としているような
迷惑行為は徹底的に禁止ですので大人のマナーでお願いしますね。
 
 
いかがでしたか?
 
同じことを思ってた!という方も、
そんな理由で始めていいんだ!という方も、
始める動機なんてこんなもんですよ。
 
大事なのは始めたその後、何を成すかです。
フォルティス渋谷は皆様のその決断を全力でサポートいたします。
 
本気になったら、キックボクシングでしょボクシング
 
お問い合わせお待ちしております