【満席御礼】お待たせしましたっ!抱っこセミナー開催しますっ! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

いくつになっても抱っこで子育て、藤野ゆかです。

お蔭様で満席になりました。
本当にありがとうございます。
キャンセルが出ましたら
随時ご案内させていただきます。
≪9/29am10:00≫

お待たせしましたっ!!!

抱っこセミナー詳細が決定しましたので
賑々しくお知らせしますっ!

前回1月開催と同様
今回もステキな抱っこの先生とコラボします!

抱っこポスチャリング志村ヨシコ先生

先生、4人の男の子のママ!
見た目はかわいくて、そんな風には見えないんですけどね。

3人目を子育てしてるときにベビーダンスに魅了され
その勢いでインストラクターの資格を取得。

私が大好きな枚方(笑)、高槻、四条畷などで
精力的にベビーダンス教室を開催されてます。

で、ヨシコ先生のスゴイところは・・・
ダンスに留まらず、抱っこするママの体のことまで
しっかり考えてくれていること。

前回の抱っこセミナーでは
ママが楽に抱っこできるように
それぞれがお持ちの抱っこひもをママの体に合わせて
調整されてました。

そう、色んな抱っこひも。

私が知ってる抱っこひもなんて2種類くらいですけど
最近は色んなタイプがあるんですよね。

少し前にニュースにもなった抱っこひもからの転落事故
ママと赤ちゃんの体にキチンと合わせて使っていたら
防げるケースもあると思います。


出産お祝いでいただいたり
お兄ちゃん、お姉ちゃんが使ってたり・・・
それぞれの思いも詰まった抱っこひも。

大切な思いの詰まった抱っこひもで
大切な我が子をしっかりと抱っこしてあげたいですよね。



前半は・・・

■抱っこをすすめる理由
■抱っこの重要性、効果
■抱っこして~の本当の意味

赤ちゃんが抱っこされるのは当たり前
もう少し大きくなったキッズこそ・・・
もっと抱っこ、もっと触れることを意識してほしい

抱っこし続けたことで、私が変わったこと!
そんなお話をさせていただきます。


後半はヨシコ先生から

■ひとりひとりのママに合わせて抱っこひも調節
■骨盤のエクササイズ&ストレッチ

など実技中心にお伝えします。


では詳細です。



聞いて!体験!抱っこセミナー

【日時】10月17日(金)10:30~12:30
     ※終了後、懇親会(お昼は各自持ち込みです)の予定です。お時間のある方はどうぞ。

【会場】おやこひろば~桜梅桃李~江坂ルーム
     大阪府吹田市江坂1-7-8 オスカー第8ビル202
     ※御堂筋線江坂駅徒歩10分※

【料金】3,500円

【定員】20名 ≪満席≫
 
※キャンセルがでましたら、随時お知らせいたします。

【申込フォーム】 http://goo.gl/KLDdXG

【お問合せ】formom_osaka@yahoo.co.jp


前回の様子は コチラ 。



赤ちゃん、キッズがいらっしゃるママはもちろん
そのママを支えているバアバ

そして・・・
ママを笑顔にしたくて日々活動している
ベビー、キッズ系の講師の方にも
ぜひ聞いて体験していただきたい『抱っこセミナー』です。


抱っこポスチャリング講師、志村ヨシコ先生のブログ




【抱っこセミナー】

大阪、兵庫、滋賀に続き
いよいよ10月に東京で開催します!

東京開催の詳細は コチラ


こちらも合わせてご覧ください!

抱っこセミナーお客様の声は コチラ

■9/ 7ほんとうの i をみつげるプロジェクトさまレポ

■6/10ママそら関西さまレポ

■6/27サロンアズさまレポ

■1/25OMecoshopり'あささまレポ

■12/7大阪市立遠里小野小学校PTAさま感想は 
コチラ

【他にはない抱っこセミナー】

取材、お問合せ、ご依頼はコチラまで、お気軽にどうぞ!



『子育て』と『好きな仕事でママ起業』の
両立をサポート
for-mom  藤野ゆか

twitterは→●こちら (新アカウントです)
facebookは→●こちら 申請を戴く際はコチラをご覧ください。