もう1週間経ってしまいましたが・・・(;´▽`A``

素敵な先生をお招きして滋賀県近江八幡市にてセミナーが開催されました!!


「ほんとうのiをみつける」プロジェクト のブログをご覧頂きありがとうございます^^

プロジェクトメンバーの澤早苗ですぺこり


9/7に開催したセミナー、午前、午後と二本立てでしたが、おかげさまで、どちらも満席での開催となりましたありがとう

それも、お招きした先生の魅力を、告知でお知らせすることができたからきらきら・・・かな?(笑)

とにかく、たくさんの方に、先生をご紹介できたのが、私たちとしてはとても嬉しいです!!


今回お招きしたのは・・・

大阪を中心にご活躍の子育てとママ企業を支援する 「for-mom」の藤野ゆか先生


ゆか先生の熱い思いの詰まった、「抱っこセミナー」は滋賀県では初の開催となりました!!

また、ママのための起業セミナー的なことも、まだまだ、滋賀県では開催が少ない。

素敵なセミナーや講演も、小さなお子様を抱いて、大阪など、他府県に聞きに行くのはとても大変ですよね。

興味はあるけど、なかなか、聞きに行けない・・・

そんな方たちに、今回は聞いていただくことができたんじゃないかなと思っています。


日曜日の開催でしたので、抱っこセミナーも起業セミナーも、お子様連れOKでのセミナー開催。

賑やかな中でも、みなさんの心にしっかり、ゆか先生の声が響いたのではないでしょうか?

ゆか先生も、自分に必要なメッセージは、どんな環境でもストンと入ってくるということで、お子様連れでのセミナーを開催してくださっています~!!


抱っこセミナーの中では、毎日の育児に必死なママたちの「だっこって、赤ちゃんじゃないのに、いつまでもしてたら自立できひんやん・・・」というお声に、「子供たちに、そして、ママたちにも抱っこが必要なワケ」を理論的に、かつ、実際の子育ての中で「またぁ?!」と嫌な顔せず(笑)抱っこをしてあげられるコツを教えてくださいました。

ゆか先生の実体験も踏まえて教えていただくので、みなさん、よぉし!!おっきくなっても抱っこしてやるぞ~!!と思っていただけたようですょ^^


そう、子供が少し大きくなって要求してくる抱っこは、単なる甘えではないのです!

それがわかると、受け止めてあげたくなります。自然と。


今まで、何、グズグズゆーてるの、もぉ、大きくなったのに・・・sss

って思っていた「抱っこの要求」が、お!キタキタキタ━(゚∀゚)━ッ!!と喜んで受け止めてしまう、そんな理由を、ゆか先生の抱っこセミナでは聞くことができましたWハート


起業セミナーは、今回、「2歩目が出ないあなたへ・・・」というキャッチで募集させていただきました。

なので、何らかのお仕事を既に始めていたり、もう始めることを決めている方のご参加が多かったので、参加者の皆さんを思っての辛口ゆか先生も登場(笑)


ママであり、主婦であり、そして、個人事業主としての視点から、毎日色々とやらなければいけないことがある中で、自分が何を決めなくちゃいけないのか。


自分の仕事への想いがブレないように・・・〇〇〇〇を決める!!


そして、最後に未来に自分になりきって、の自己紹介(^-^)/

みなさん、恥ずかしいような、でも、ワクワク素敵な笑顔で(中にはニヤニヤなお顔でワラ)未来の自己紹介をしてくださいました。

ご一緒した皆さんの未来トークが現実化していますように・・・また再会したいですね!!


藤野ゆか先生のセミナー開催予定はコチラからチェック♪

⇒「for-mom」セミナー開催情報



↓起業セミナーにご参加頂いたみなさま
↑抱っこセミナーにご参加頂いたみなさま
ご参加ありがとうございました!!ぺこりぺこり



【オマケ♪】

そして、「ほんとうのiをみつける」プロジェクトでは恒例となりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゆか先生に喜んでもらおう♪のコーナーです(笑)

先日、大人の遠足 へ行ってこられたゆか先生。

本物の准一さんに逢える日も近うございますねWハート


この一週間の間に、たくさんのご感想を寄せていただいています。

また、ご自身のブログでも、感想をUPしてくださっている参加者の方もいらっしゃいますので、次回以降、ご紹介させていただきたいと思います^^

AD