三点倒立 | 宮崎市のヨガ教室 〜食べて、ヨガして、海行って in宮崎〜

宮崎市のヨガ教室 〜食べて、ヨガして、海行って in宮崎〜

全米ヨガアライアンスRYT200取得・IYCキレイになるヨガ認定インストラクター
宮崎でビギナーさん向けに公民館などでヨガを教えています
ヨガ以外にも海や食事の情報など楽しくお伝えしていきたいと思っています☻

先日のヨガレッスン
じんわりと伸ばすポーズを多めに
photo:01


photo:02


レッスン後にリクエストがあれば個人レッスンも時間ある限りやります

この日は三点倒立のリクエストが
ヘッドスタンディング大好きな私、張り切って教えます(笑)

なんと2人成功~♪ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/♪
photo:03


photo:04


シールシァアサナ(ヘッドスタンディング)はポーズの王様と言われるくらい、たくさんの効果があります

血行が良くなる事はもちろん、頭脳が明晰になり、不眠症・記憶力・活力減退に悩む人に効果があります
風邪・咳・扁桃腺・口臭・動悸等の予防にも役立ち、心身を若返らせるんですってキラキラ


難しそうに思えますが、ちゃんとやり方やコツを掴めば簡単に出来るようになりますよ


まずは両手と頭で支える三点倒立から入るとやり易いと思います


頭と両手で三角形を作り、腿の裏を伸ばしたままトコトコと足を顔の方に歩かせます
photo:05


コツはしっかりと腿の裏を伸ばして歩かせること
そうするとフッと足が浮く場所があるはずです
photo:06


この場所をしっかりと確認して下さい
まずはここまで
この練習を繰り返して下さい



足を浮かす事を10秒、20秒とキープ出来るようになればあとは自分のタイミングでバランスを取りながら足を上げていきます
photo:07


片足ずつでも膝を曲げても、やり易い方法でOK

※練習する時は壁を背にしてやってくださいね



お待ちかねの週末
お疲れ私ディナー
photo:08





明日はお天気回復しそうですね
お外ヨガやりま~す( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村