1437日目(4年と215目) | チョコレートバーRゆかりの日常ブログ

1437日目(4年と215目)



Rでお借りしている駐車場「共同プロ保険事務所」さん。

徒歩2分ほどのところにあるのですが、なかなか口頭での説明だとわかってもらえないことがあります。


地図を用意していたのですが、今回さらにわかりやすい地図に進化しました。


DSC_7923.jpg

なんと!写真つき。

暗いときに目的の建物を探すのって大変だと思います。

この地図が一役買ってくれると嬉しいです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


暑くなってきたのでフローズンカクテルやスムージーのメニューを作りました。


メニューに載っているものもおいしいですが、ちょっとした無茶振りをしても応えてくれるのがマスターです。

(こんなこと書いたら怒られそうだ・・・)


きっとミスターGFはフレッシュGFを使ったフローズンカクテルを飲むに違いありません。

(多分ミスターはこのブログ読んでない)



※ミスターGFとは

 1432日目(4年と210日目)のブログをご参照ください

 http://ameblo.jp/foodingbar-r/entry-11845946567.html


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日、散歩しているとこんな光景が。

LINEcamera_share_2014-05-16-12-30-46.jpg


踏切に作業員さんが何人かいます。


この光景はたまに目にすることがあったのですが、今日はしばらくこの付近にいたので何をやっているのだろうと見ていました。

すると非常停止ボタンの動作確認(をしているように見えた)や赤いライトを拭いたりしているではないですか!

他にも高いところに登っていたり、素人にはよくわからないことをたくさんしていました。



そうか~。
私たちが普段何気なく通る踏切ってちゃんと点検されてるんだなぁと思いました。


自分の知らないところでたくさんの人たちが働いているから「当たり前」使わせてもらえる。

縁の下の力持ちさんたち、ありがとうございます。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さつきマラソンのブログを書きました。

よかったら過去のブログも一緒にどうぞ。


第34回さつきマラソン大会(2014年)

http://ameblo.jp/foodingbar-r/entry-11848586633.html


第33回さつきマラソン大会(2013年)

http://ameblo.jp/foodingbar-r/entry-11530511889.html

第32回さつきマラソン大会(2012年)

http://ameblo.jp/foodingbar-r/entry-11251008453.html


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


5月の定休日


※ご予約はお店の電話にて承っております。

0282-51-6095


19日(月)

26日(月)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


駐車場のご案内


Rから徒歩1分の

「共同プロ保険事務所」さんの駐車場を夜のみ駐車可


ご不明な点はお問い合わせください


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


Rの生チョコをお持ち帰りしませんか?




口の中でとろけると評判です♪


ダークラムを使ったスタンダード

オレンジリキュール風味

抹茶味など種類が増えております!!


通販もあります。

R生チョコ工房

http://choco2.shopselect.net/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


栃ナビリンク

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7874


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


マスターFacebook

http://www.facebook.com/#!/ryonoshin


ゆかりんFacebook

http://www.facebook.com/home.php#!/yukari.nakayama3


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・