運気をあげようぜ!キャンペーン ぼっち旅編④ | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!

最後に住吉神社さんにも行ってきました。

行くまでの間、めっちゃ土砂降り(°д° )
もう、足元はぐちゃぐちゃだったけどなんとか無事到着*\(^o^)/*









雨が凄かったので急いで写メ撮ったので、若干ぶれてる

お参りした時に、神主さんが丁度祝詞を唱えていらして、これは御利益あるかもーと便乗してきましたw

そして、御朱印を頂くため社務所の前のベンチで待っていると、祝詞を唱え終えた神主さんが戻ってきてたんですが、不思議な事に雨が急にあがったんですよねー。

めっちゃ土砂降りだったのに。


土砂降りじゃなくなったので、正面からぱしゃり。

そして、御朱印をいただいた時に恵比寿神社があることを知ったので、帰りに立ちよることに。




うわぁ、めっちゃぶれてるーーー

中に恵比寿様の像もあり、撫でる場所で御利益が違うとのことなので、しっかりナデナデしてきました。

お顔・・・家内安全
お腹・・・病気退散
鯛・・・紹運、商売繁盛
腕・・・交通安全、技術向上

とのことなので、鯛をナデナデ