運気をあげようぜ!キャンペーン ぼっち旅編③ | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!

次は香椎宮へ。
オトモダチにオススメされたので行ってきましたが、到着してこういうとこ好き・・・ってなりました(*´-`*)


鳥居の近くにバス停が会って、到着したバスとバッティングして、写メ撮りにくかったーwwwなんか気まずいよね



入ってすぐが弁財天さんがお祀りされてた*\(^o^)/*


意外とちっちゃくてビックリした。
これから金欠月間に突入していくので、しっかりとお参りして

さてさて、本殿の方へ

もう1度鳥居をくぐり、中へ





中に入って圧倒されたのは、この杉でした。





看板に夏目漱石先生の読まれた句が。
それにテンションがあがったよねー



本殿を参拝していると、隣に鳥居が見えた気がしたので行ってみると



お隣に武内神社が。
こちらもきちんと参拝させて貰いました。

休憩のために立ち寄った、お休み処の売店のオバチャンがすごくいい人で、長居してしまった。

地元の人とのこういう交流は大切だよね。
何かのご縁ですし(*´-`*)
すごく癒された場所でした。