Good-bye, Thank you | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!


本日、愛猫が息を引き取りました。

享年21歳。

病気は全くしていないので、完全なる老衰
大往生でした。

名前はコロ
チョビヒゲ模様のある女の子。

最初はこんなに小さかったのに
{F431B265-A833-4D23-A837-6BC261ABEEAA:01}

名前読んじゃうと寄ってきちゃうので、
写真はいつもピンポゲでした。

大きくなると、あたしが部屋に隠しておいたカラムーチョを見つけ出し、食べ散らかして、ネコなのにカラムーチョが大好きでした。

トウモロコシや海苔やかつお節も大好きで、トウモロコシはちょっと目を離した隙に盗られたことしばしば。

寝るときはいつも一緒に
あたしの部屋が縄張りで、
外ではその辺のオスを従える女王様
あたしが大嫌いな雷が鳴ることを真っ先に教えに来てくれて
本当に本当に可愛くて仕方なかった

2年前にチビネコにやられたのか、片目を負傷し、失明してから外に出歩かなくなり、昨年くらいから目に見えて弱り始めてきました。

それでも、病気は風邪くらいしかかかったことなくて、それでも年齢に勝てず。
足腰も弱って二階のあたしの部屋に上がることさえできなくなりました。

今年に入り、見えていたはずのもう片方もほとんど見えなくなってきていたのか、粗相がひどくなったので、やむなくオムツになりました。

そして、今日の朝、起きてからすぐコロの元に向かうと、明らかにいつもと違ってた。
ぐったりしてて、自力で立ち上がることも水を飲むことすらもできなくて。

直感的に今日か明日かなと思いました。

仕事が終わってお母さんからのメールを見て、あぁ、覚悟決めようと思い帰ったけど間に合わなかった。

全く動かない体、呼びかけても声聞かせてくれなくなってた。
また、暖かくてでも少しずつ冷たくて。

ずっとずっと一緒に居たから
居るのが当たり前だったから

今はとりあえず辛くて辛くて。
もう、明日おはよって言っても応えてくれないんだって思うと本当に涙が止まらなくて。

そんなとき、グッサンの

この声君に届いて
いまこそちゃんと伝えたい
サヨナラよりアリガトウ
心から言えるよ
出逢えてよかったよ

が流れてきたので、タイトルにさせてもらった。

生まれてきてくれてありがとう

これからも大好きだよ。コロ❤️
{56D701B0-197A-4D7D-AED2-0F2864F6D3EE:01}

{3B88A80A-346C-460C-B84F-B3E6F2FFEC7D:01}