とりま | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!

アメブロのニュースにはなかったので、mixiのを引用します。


「マーチングJの義援金はパンダに一切使用しない」仙台市議会が明言
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1934225&media_id=61


根っからのジャニヲタであるあたしの意思として、

あたしは被災地の方々の役に立つなら募金協力はするけど、パンダに使うなら協力する気はありません。
たとえ、愛するKinKiやエイト、キスマイが呼びかけたとしても、協力したくない。

J-FREINDSの時はまだ、限られたお小遣いだからCDを買って協力できるならと、
CD買って協力した。
自分にはそれぐらいしか協力ができないから。
それが、震災当時、1年生が義務教育を終えるまでという期間限定で、被災地の教育に使われると聞いていたから。

でも、今回は最初、被災者のためといわれていたのに、いつしかパンダに使われると。

パンダは癒しになるかもしれない、でもエサ代は?
譲渡ではなくレンタルだから、動物園は年間億単位を中国に支払っているんだよ。

それをファンの善意から捻出するのはおかしいこと。
言葉は悪いかもしれないけど、事務所にとって、ファンは金のなる木かもしれない。
事務所のやることに否定はしない人形ではない。


とりあえず、今回このよう表明をしていただいたので、少しはホッとしたけれど。

私たちが協力した募金が、きちんと被災地の復興のみに使われることを信じて。