秋のきのこ祭り ⊂二二二( ^ω^)二⊃ | Foodcafe-Legameしぇふ日記

Foodcafe-Legameしぇふ日記

legameしぇふの気ままな日記。公式HPは・・・
http://foodcafelegame.web.fc2.com/index.html







またまた お久しぶりの投稿に なってしまいました ! すみません( i _ i )





今年も 秋が やってまいりました !

いろんな食材が ありますが 、その中でも 秋といえば ……… 

きのこ \(^o^)/ 🍄🍄🍄


というわけで ただいま Legameでは「大柿シェフの食材紀行~秋のきのこ編~」をやっちゃってます!!


きのこを使った 季節感たっぷりの お料理が 盛りだくさんです 🍁☆




▷▷▷ さっそくご紹介!!


まずは …

🍄 いろいろ きのこの マリネ

箸休めの おつまみに ! ワインをあわせて どうぞ (❛ω❛)♡

{44865546-9D54-4E3D-924E-54102053DDD3:01}




お次は …

🍄 きのこのフリットミスト~ディジョンマヨネーズで~

いろんな種類のきのこを セモリナ粉でフリットに (=ↀωↀ=) 外はカリッと 中は熱々~ ! そして とっても ボリューミー !!! みなさんで 季節のきのこを 楽しんじゃってください ♩

{544281C8-CB82-45F3-8E20-3512B51AF7D0:01}




まだまだ あります !

🍄 さつま赤鶏のグリエ~旬のきのこのローストとポルチーニソースで~

抗生物質を 含まない 麦入りの飼料で 鶏本来のおいしさを 引き出した さつま赤鶏 ! その上に 旬のきのこのローストを たくさんのせ 、更に ポルチーニを使った 自家製のソースを かけました 。これは 逸品 (=゚ω゚)ノ

{23D65CFE-9C51-4DB4-AE53-6CFC7BF1C360:01}




そして 今年も やつが やってきた …!

🍄 イタリア産ポルチーニのスペシャルクリームパスタ

この季節限定の 香りのいい ポルチーニを使った パスタ ! 去年も 大人気でした ( ´ ▽ ` )ノ おすすめです !!!

{2EBFFF76-DE5D-4BA3-B65B-E359707F59C0:01}







更に こちらは きのこでは ないですが
限定商品をご紹介 ⊂((・⊥・))⊃


🍆 岩手 北上の農家さん 高橋さんの フローレンスパープルに イベリコ豚の グリエを 添えて

{D4FE56D0-ECB9-4CED-A9B0-599B9DB68B72:01}


フローレンスパープルは イタリアの丸茄子です。肉厚で アクが少なく たいへん おいしい茄子です \(^o^)/

{A76BFE60-EE30-4D66-A45C-794985A7AD01:01}


茄子に 肉汁がしみこんで もう たまらないいいいい !!!!

限定商品なので お早めに …… ☆





ぜひとも 秋のきのこ料理 食べにきてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ 🍄🍄🍄🍆🍄

それでは またの ブログで お会いしましょーーーう 。



▷▷▷ Legame HP ◁◁◁