毎日暑いですね~。

 

暑い日は、やっぱりかき氷。

かき氷を食べに岡崎にある菓子・茶房 チェカへ行ってまいりました。

 

 

 

 

ティラミスで有名なカフェですが

 

(ティラミスの記事はこちら→

http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-11580357765.html

 

 

夏の間は、「氷屋チェカ」として営業されていらっしゃいます。

 

 

 

 

ナチュラルで明るい雰囲気の店内。

 

 

 

プリンかき氷とマンゴーヨーグルトかき氷をオーダーしました。

 

 

<プリンかき氷>

 

 

 

ふわっふわのかき氷の上に、なめらかな舌触りのプリンがたっぷりとかかっています。

 

image

氷の中にもプリンが入っているんですよ~。

 

カラメルソースと炙ったカラメルのほろ苦さがよいアクセントになっていて、とっても美味しいですピンクハート

 

 

 

<マンゴーヨーグルトのかき氷>

 

 

 

上からヨーグルトソースをかけて頂きます。

image

マンゴーの濃厚なフルーティーな甘みに、ヨーグルトの酸味が爽やかで、こちらもお気に入りラブラブ

 

 

氷屋チェカは、9月30日までの期間限定。

プリンのかき氷、とってもおススメですので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

菓子・茶房 チェカ
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町25番地

℡:075‐771-6776

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

 

          にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   
いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!