京都動物園の側にある 菓子・茶房 チェカ  


ナチュラルな雰囲気の可愛いお店ですドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





お店に入ると店内には、たくさんの美味しそうなお菓子が並んでいます。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





私たちは、上のカフェへドキドキ



シンプルで温かみのあるオシャレな雰囲気の店内♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




靴を脱いで上がる小上がりのスペースも、あります♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




飲み物は、お店の方が、茶釜で湧かしたお湯で一杯一杯丁寧に淹れてくださいますニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





キラキラカフェオレとティラミスキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お皿やトレーなど1つ1つがオシャレですよねードキドキ




ティラミス


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


こちらのお店のスペシャリテ。


見た目はティラミスというより、ドーナツのようですよねニコニコ


チョコレートのタルトの上に、

ホワイトチョコレートでコーティングされたマスカルポーネチーズのムースが載っていて、

中央にはとろーりビターなコーヒーのソース。


マスカルポーネチーズとチョコレート、コーヒーのハーモニーが絶妙で、

周りに散らされたカカオのロースト豆の香りと食感が、良いアクセントになってますドキドキ




ハートコーヒーとシュークリームハート


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


丁寧に淹れて下さったコーヒーも薫り高く、まろやかな味わいで、とっても美味しいですドキドキ




シュークリームは注文を受けてから、クリームを詰めてくださいます。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


サクサクッと香ばしい皮の中に、バニラビーンズの香り豊かなカスタードクリームがたっぷり

詰まっています♪




ナチュラルで温かな雰囲気が心地良くて、のーんびり、まったり過ごしたくなる素敵カフェドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


平安神宮や南禅寺の近くなので、観光の途中、ちょっと一休みという時におススメのカフェですニコニコ



ハート菓子・茶房 チェカ ハート
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町25番地

℡:075-771-6776




記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


          にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


菓子・茶房 チェカ ケーキ / 蹴上駅 東山駅