ミシュラン3つ星レストランカセント でのランチの続きですニコニコ


(前回の記事はこちら→http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-11649900730.html



キラキラ温かいエメンタールサラダキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





テーブルの上で、エメンタールチーズのソースをかけてくださいます♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


エメンタールチーズの香りが、ふわ~っとテーブルの上に香り立ちますドキドキ





☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


フレッシュなお野菜は、どれも味がしっかりと濃厚で、とっても美味しいードキドキ


葉野菜の他に、素揚げされた茄子や、グリルされやパプリカなど、

それぞれの野菜が一番美味しく頂ける方法で、火入れがされています。


優しい味のエメンタールチーズのソースが、野菜の味を引きたて、

フルーティーなグリーントマトや、蓮根のサクッとした食感、ほっくりとしたじゃがいもなど、

1つ1つの野菜が持つ旨み、甘み、苦みを堪能ドキドキ






キラキラブリオッシュと食パン生地のパンキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

ブリオッシュの生地と食パンの生地半々で作られたパン。


ふわふわ~♪と柔らかく、上品な甘さ。





キラキラ長崎産マハタのソテーキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ヤマドリダケの香りが、鼻腔をくすぐります。


秋ですね・・ドキドキ


ムッチリと弾力のあるマハタにコクのある濃厚なヤマドリダケのソース、

噛むごとに旨みあふれる原木椎茸、


もう・・・笑みしかこぼれませんドキドキ





キラキラヴァレンシア風おじやキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


魚介のいい香り~ドキドキ




魚介の濃厚なお出汁がギュギュっと凝縮されたスープ、心も体もほっこり温まります。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


スプーンを持つ手が止まらなくなり・・・お代わりも頂きましたニコニコ




「Wedding Anniversary」と書かれたデザートとキャンドルが、運ばれてきましたアップ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


わぁ~!!

めーーーちゃ可愛い~ドキドキ


特別にデザートまで作ってくださり、感激ですドキドキ





美しいバラの花も頂きました♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

とっても嬉しいサービス、ありがとうございますニコニコ





水晶玉?


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





開けてみると・・


キラキラ大峰のムースキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


大峰のムースに、シャインマスカット、大峰のグラニテが載っています。


葡萄のフルーティーなムースに、フレッシュで上品な甘みのシャインマスカット、

淡雪のように舌の上でとろけゆくグラニテ、

それぞれの食感の違いも楽しく、葡萄好きな私には、もうたまらないデザートドキドキ






キラキラフォンダンショコラとミルクアイスクリームキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


パリパリのチュイルの下には、スペイン産のチョコレートで作られた濃厚なフォンダンショコラ。


その上には、弓削牧場のミルクをギュギュっと凝縮したミルキーなコクのあるアイスクリーム。


ミルキーなアイスクリームに、トロ~リ、温かいフォンダンショコラがとろけゆき・・


スプーンで口に運ぶ度、うっとり・・・至福ドキドキ 





先ほどのデザートをカットして持ってきてくださいました♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


しっとり柔らかなシュー生地、、中にはみずみずしい無花果、

カスタードクリーム、生クリームがたっぷり入っていて、このデザートも最高に美味しかったドキドキ






ヴェルヴェーヌ、カモミール、ミントがミックスされたフレッシュなハーブティーに癒されますドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


最初から最後までワクワク、ドキドキが止まらないお料理・・


遊び心と想像力にあふれた福本シェフのお料理は、まるでアート作品のような

美しさ、楽しさがあり、目と舌だけでなく、嗅覚までも刺激されます。


五感に鮮烈な印象を与え続け、

お料理がまるで3Dのように立体的に感じられるのは、初めての感覚です。


シェフのユニークな発想力と、驚くほど細かいところまで緻密に計算しつくされたお料理に

驚かされるばかり・・・


衝撃的なほどに、素晴らしいお料理でしたキラキラ



帰りは、福本シェフがお見送りをして下さり、一緒に写真も撮って頂きました♪


お店の方達も大変感じが良くて、思い出に残る最高にHAPPYな結婚記念日の

お祝いができましたニコニコ




ハートカセント ハート

兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14

078-272-6882


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                              
                      いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!