先日、結婚記念日のお祝いで、

神戸の元町にあるミシュラン3つ星のカセント に行ってまいりましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


先日、発表された2014年のミシュランでも、引き続き 3つ星を獲得されましたキラキラ






黒を基調としたモダンスタイリッシュな店内。


    

私達は少し奥まった半個室風の席にご案内頂いたので、

落ち着いてお食事を楽しむことが出来ましたニコニコ




ランチは8600円の1種類ですナイフとフォーク




まずは、乾杯~音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

ダンナ様は、ガティノワというシャンパン。

きめ細かな泡立ちが美しいですねキラキラ



私もシャンパンを頂きたかったのですが、

この日は風邪気味だったので、エルダリーフラワーのジュースで。


蜂蜜とレモンの優しい味のソーダで、その日の私にはピッタリのドリンクでしたニコニコ






サマーシュのグリッシーニ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


レモングラスなどのハーブが、添えられています。




鯖のマリネとアボカドのピューレのチュイル 


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


鯖のマリネとアボカドのピューレに、リパリの食感のチュイルでサンドした食感も

見た目も楽しい一品。



脂の載った鯖に、濃厚なアボカド、玉ねぎの食感、青紫蘇の香りの絶妙な組み合わせに、

1皿目から、ノックアウトどっきゅん





北海道産の蝦夷鮑 肝のソース


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


フォークで口に運んだ瞬間、驚くほど柔らかな鮑に、顔が自然とほころんでしまいます。


鮑の肝のコクのある濃厚なソースに、ミルキーでなめらかなモッツアレラチーズに

金胡麻の上品な香り・・ドキドキ


全てが緻密に計算しつくされたかのような組み合わせ、圧巻です!!




にんにくのチュイル


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

見た目は全然違うのに、まるでにんにくを食べているようなにんにくのチュイル、

面白い~!!


中には玉ねぎのスライスがサンドされていて、玉ねぎのシャキっとした食感に、

チュイルのパリパリ~っとした食感の対比も楽しいですね音譜






明石鯛 スペインのモホソース


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

身の締まったプリプリっと弾力のある明石の鯛に、コリアンダー、パセリ、アーモンドなどが

ミックスされたモホソース、その下には空豆のピューレ。


もっと頂きたい位、とっても好みのお料理でしたドキドキ




フォアグラのテリーヌ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


とうもろこしのチュイルの中には、低温で火を入れたフォアグラのテリーヌ。

そして香ばしく焼き上げられたとうもろこし。


チュイルをパリっと噛むと、ほわ~っとフォアグラが口の中でトロけゆき、

とうもろこしの甘みが口の中を占拠!!


ふわふわのポップコーン、菊芋の花、色々なスパイスをブレンドしたエピス。


舌だけでなく、食感、香り、視覚・・・すべての感覚に鮮烈な印象を与えるお料理に、

もう~・・唸りっぱなしどっきゅん





北海道産のぼたん海老


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


生きたまま届いたので、とっても新鮮。


サッと軽く火通しした絶妙な火入れん状態のぼたん海老が、甘くとろけゆきます・・どっきゅん




1皿出て来る度に、ワクワクするような楽しくて美味しいお料理・・ドキドキ


この後、まだまだ続きますので、続きをお楽しみに~ニコニコ




ハートカセント ハート

兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14

078-272-6882


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                              
                      いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!







カセント スペイン料理 / 県庁前駅 元町駅(JR) 元町駅(阪神)