鹿児島の南薩旅行の続きです。


今までの記事はこちらメモ


1、知覧武家屋敷→


2、指宿ロイヤルホテル→


3、指宿ロイヤルホテルのお食事→



2日目は、タクシーの運転手さんにお願いして、

指宿から車で1時間ほどのところにあるパワースポット 釜蓋神社に連れて行って頂きましたニコニコ



☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


武の神様で厄除け、開運にもご利益があり、今、話題のパワースポットです。



鍋の蓋を頭の上に載せ、本殿まで行けたら、願いがかなうとのこと。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


私も、頭の上にかぶって歩いてみましたが・・残念ながら、本殿手前で蓋が落下汗


なかなか難しいですねあせる





芸能人やスポーツ選手の方達も奇岩にいらしたようで、なでしこジャパンのゴールキーパー

福元選手のサインもありましたよニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

釜蓋をかぶって本殿まで行くことはできませんでしたが、パワーをもらえた気がしますニコニコ






続いて訪れたのは、番所鼻自然公園


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


開聞岳と海と空が織り成す大スケール のパノラマに自然の岩礁が美しい曲線を描く、景勝観光地です。



薩摩藩の番所があったことから名づけられた番所鼻自然公園は、

日本地図作成の為に立ち寄った伊能忠敬が「天下の絶景なり」と賞賛したそう。

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

私が行った日は曇りだったのですが、晴れた日は本当に絶景なのでしょうねニコニコ



公園内にはタツノオトシゴを養殖しているタツノオトシゴハウスがあります。

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




館内にはたくさんのタツノオトシゴが飼育されていて、見ているだけで癒されます。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





タツノオトシゴのメスがオスのお腹の袋に卵を産み渡す時、

このようにキスをしながらハート形になるそうですよードキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



タツノオトシゴの生態に関するVTRも流れていて、とても興味深かったです♪




絶景を眺めながら、コーヒーが頂けるカフェスペースもあり、癒しの空間ですニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




公園内には、番所の鐘 竜のおとし子 ~吉鐘~があり、

1つ鳴らせば幸運、2つで健康、3つで恋愛成就、4つで安産と願掛けが出来ますよ♪


     


パワースポットでパワーをいっぱいもらって、美しい景色に癒され、心からリラックスできた旅でした♪


南薩は他にもまだまだ見どころがありますので、又、ゆっくりご紹介させて頂きますニコニコ


鹿児島の観光について、詳しくはこちらをご覧になってくださいね♪

http://www.kagoshima-kankou.com/



[PR by ブログタイムズ]


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
  
                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!