こんな感想いただきました♪ ゆうこの入門講座感想集③ | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

 

いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ペットに手作り食倶楽部 のFacebookページはこちら


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



只今、受講申し込み受付中の
ゆうこの講座情報は こちらから♪

【ペット食育】ゆうこの講座情報

 

こんにちは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペットに手作り かとうゆうこ です。

 

( ゚∀゚ )/

 

 

 

ワタクシ・ゆうこが開催した入門講座。

関西在住時に

大阪のオフィス開催から始まって
はや8年。

 

 

大阪、神戸、名古屋、

札幌、茅ヶ崎、広島、福岡、東京・・・

 

 

 

 

 

各地で

ご縁をいただいて

ゆうこのペット食育入門講座にご参加いただき
ありがとうございます。


みなさまから

こんな 感想をいただきましたので


改めて
こちらにUPさせていただきますね♪

 ⇒こんな感想いただきました♪ゆうこの入門講座感想集①

 ⇒こんな感想いただきました♪ゆうこの入門講座感想集②



※たくさんの方から感想をいただきましたが

 一部、許可をいただいたもののみ、UPしております。

いただいた感想をそのまま転記しておりますので
【ふじむらゆうこ】 として活動していた時点でいただいた感想は
そのまま 【ふじむら】 としてUPさせていただいております(^~^)​

 

 

**************************


ニコずっと独学で
 手作
りをしてきましたので
 疑
問が沢山ありました。

 今日は
 自分の手作り食を見直す機会になれば…
 と参加させてもらいました。

 分かりやすく、ていねいで
 質問も出来て、よかったです。
 カロリー計算をしなければ…と
 考えていたことがふっきれて良かったです。

      (松下美紀さま)




ニコそれをすることによって
 何かあったら…と考えると
 怖がってできなかったことも
 もっと軽い気持ちで実施して良い

 ということがわかりました。

(略)
 もっと 
 肩の力を抜いてみようと思います。

        (かなた さま)



ニコ毎日 手作りのごはんを食べさせています。

 ヒトと同様に
 簡単な食事ですが

 もし、知らないで、
 与えないほうが良い食事を与えたり

 勝手な先入観で、
 与えてもイイものを
 与えないでいるものがあるとな~~

 と思って、
 勉強してみよう!!と思いました。

 自信を持って
 手作りごはんを作るほうが、
 更においしくなると思うので
 勉強してよかったです。

        (佐藤美智子さま)




ニコ手作り食を 須崎先生の本で
 独学でしていたものの

 猫がストラバイトになり、
 少々「手作り食」に対しても
 自分のレシピについて 
 不安になっていました。

 今回の入門講座を受け
 先生に色々聞けた事で
 少し自信を持てる様になりました。

      (花木 志帆さま)


はかた4

こちらは福岡開催のとき。

ラウンジでカフェスタイルの講座でした♪

 


ニコとても分かりやすかったです。
 まだまだ知りたいこともあるので
 続きも時間があれば 
受けたいです。

 世の中、あれもこれもダメっ
 といった情報が多すぎて

 何から始めたらいいのか
 分からなかったのですが

 案外、
 気楽にやればいいのかなって


 少しずつ手作り食を
 やってみようと思います。

    (野々山香織さま)



ニコ正しい知識を身につけたくて
 受講しました。

 不安に思ってい
たことが
 明確になり
 今後も安心して

 作ってあげれます!

    (水野喜代美さま)



ニコアメブロでお世話になってる
 ふじむらゆうこ先生のセミナーもあったから

 住んでいる県ではなかったけど
 参加させてもらいました。

 手作り食をはじめて
 2年くら
いになるけど
 
 まだ 教えてもらいたい事もあったから
 今回は
 都合も良か
ったので来ました。
     (
LAN★さま)

 

入門8-3
ニコ手作り食を1カ月くらい前に始めて
 そもそも 

 コレであっているのか?

 と不安に思ってたんですが

 そんな神経質にならなくてもいいんだ

 と思えることができました。

 今後は
 おじや以外の混ぜご飯なども
 作ってみたいと思います。

 とっても勉強になりました。

 楽しかったです!


      (くるみママさま)





ニコむずかしく考えていましたが
 楽しく勉強できました。


 今まで作っていたものに
 バリエーションが増えそうです。

      (匿名希望さま)





ニコ手作り食は
 安心して食べられるものだ

 との認識はあったが

 どのような食材を
 どのようにして食べさせていけば
 栄養バランス的にいいのかわからず

 ハードルが高かった
んですが
 
 今回、参加させていただき
 
 栄養バランスは
 生き物にとっては
 最優先課題ではなく

 もっと
 気楽にとりくめる物
だと認識できました。

 人のごはんを毎日作るように
 ワンコのごはんも
 少しずつですが
 手作りできるようにしていきたい
 と思いました。

   
   (とくめい希望さま)
 

 


****みなさま、ありがとうございました。




たくさんのご感想をいただき
ありがとうございます。

まだまだ…続きます♪

 

 

 



ゆうこ1


ペット食育入門講座 

 

パグ6/7(火)名古屋開催あります
 ⇒ペット食育入門講座のご案内 



 更に深く学びたい という方には
 ペット食育士認定講座(1級・2級)もございます。



☆ペット食育士2級認定講座は 
犬猫月27,28日に名古屋 で 開催予定がございます。
 ⇒ ペット食育士2級認定講座@名古屋のご案内


 


 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
→ かとうゆうこ の ツイートはこちら


いいね!Facebookは 毎日更新中♪
→ かとうゆうこ のFacebookはこちら




InstagramInstagramは おきらく更新中♪
→ かとうゆうこ のInstagramはこちら