こんな感想いただきました♪ ゆうこの入門講座感想集② | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

 

いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ペットに手作り食倶楽部 のFacebookページはこちら


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



只今、受講申し込み受付中の
ゆうこの講座情報は こちらから♪

【ペット食育】ゆうこの講座情報

 

こんにちは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペットに手作り かとうゆうこ です。

 

( ゚∀゚ )/

 

 

 

ワタクシ・ゆうこが開催した入門講座。

関西在住時に

大阪のオフィス開催から始まって
はや8年。

 

 

大阪、神戸、名古屋、

札幌、茅ヶ崎、広島、福岡、東京・・・

 

 

 

 

 

各地で

ご縁をいただいて

ゆうこのペット食育入門講座にご参加いただき
ありがとうございます。


みなさまから

こんな 感想をいただきましたので


改めて
こちらにUPさせていただきますね♪

 ⇒こんな感想いただきました♪ゆうこの入門講座感想集①

 



※たくさんの方から感想をいただきましたが

 一部、許可をいただいたもののみ、UPしております。

いただいた感想をそのまま転記しておりますので
【ふじむらゆうこ】 として活動していた時点でいただいた感想は
そのまま 【ふじむら】 としてUPさせていただいております(^~^)​

 


ニコ今回、愛犬の病気を機に
 受講することにしました。

 いろんな知識を得ることで
 安心して
 これから 手作り食に挑戦したいと思います。
    
        (Iさま)




ニコとても分かりやすかったです。

 難しく考えずに
 明るく前向きに
 作っていけばいいな と思いました。

 また、どうかな と思っていたことも
 大丈夫とわかって安心しました。

 自分が楽しくつくて行くのも
 おいしくなるひとつかと思いました。

        (JMさま)



ニコとても分かりやすく
 勉強になりました。

 まだまだ いろんな勉強をして
 楽しくがんばりたいと思いました。

        (舛本芽美さま)




ニコ犬のしつけの関するセミナーは
 参加したことがありましたが

 食事に関しては 初めてでした。

 難しく考えずに
 何でも食べさせれば良いんだ

 と思えただけでも
 ずい分 気が楽になりました。

 栄養バランスも
 長い目で見て バランスを取れば良い
 ということで
 
 ぜひ 手作り食を試してみたいと思います。


       (ハナ純さま)




ニコカリカリフードを食べないので
 手作りで ご飯を作って上げよう
 という思いで 

 初めて 手にした本が
 須崎先生の本でした。

 それからは
 自己流で勉強してきましたが
 
 今回の入門編で
 自信を持って 手作りすることが出来ます。

        (山崎智美さま)




ニコ答えにくいであろう 
 ○○などの質問にも
 ていねいに答えてくださり
 ありがとうございました。

        (土井千明さま)




ニコとても勉強になりました。

 自身で調べた知識・情報に
 間違いも多くあり

 正しい知識を身に付けることができて
 よかったです。

 質問や不明な点に
 ひとつひとつ丁寧に答えて下さっているのが
 とてもよかったです。

 引き続き
 勉強していきたいと思います。

       (こつぶさま)




再受講していただいた方も…


ニコ2回目で ゆっくり基礎の復習、質問が
 初回よりもしっかりできたように思います。

 前回の講座から今回までにできた疑問は
 きちんと聞いておきたいと思っていたので。

 ざっくりとしていたはずなのに
 やる前に合った疑問と

 やり始めてからの疑問は
 やはり同じようでも
 違う部分がありました。

 
 Facebookで 先生のレシピを
 見れたりが

 この半年であったので
 メニューも参考になったのと

 今回、質問を消化できたので
 今回は大満足です。

 今回で2回聞くはずなのに
 忘れているものもあり
 
 理解は前回より よく出来ました。
 なんだかスッキリしました。

     (Falconさま)

 

 


ニコこれまで
自己流で 本を読みながら実践してきましたが

どうしても
「~ ねばならばい」と思いこみ、
ストイックすぎたような気がして受講してみました。

先生が
明るく楽しく授業展開して下さったので

食に対する取り組みも
「もっとラクに考えていいんだ」
ということがわかり、本当に目からウロコでした。

やっぱり
自己流よりも 習ってみた方が

「ちょっとしたコツ、ちょっとした考え方」

を教えてもらえるので
より効果が上がると思います。

今後、好き嫌いが激しすぎる やんちゃ坊主を
どう喰い付かせるか

色々と考えるのが
「苦」から「楽」になりました。


         (Y・Wさま)

 

 



$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-茅ヶ崎2
いつものホワイトボードの代わりに
スケッチブック片手にお話をさせていただきましたよ@茅ヶ崎


ニコニコ目から うろこのお話しばかりで
とても楽しく
受講させて戴きました。


フェイスブックの2号ちゃんの
お食事を参考に

たくさん作って
たくさん食べて
長生きしてもらいたいと思います。

      (山口ひろみ さま)




ニコニコ手作り食は 
難しいもの と思っていましたが


本当は とても簡単で
毎日の生活に取り入れやすい


ということがわかりました。

これからは
少しずつ 
手作り食を取り入れていきたいと思います。

 
      (佐藤玲子 さま)




ニコニコとても楽しい講座でした。

手づくり食は7年続けていますが

今までの疑問がすべて
解消して
スッキリしました。

 
      (柳さゆり さま)



ニコニコ入門講座を受けさせていただいて
知りたかった事も
知ることが出来たので


更に興味を持つ事が
大きくなりました。

今日から
さっそく 手作り食
食べさせたいと思います。

      (礒沼みどり さま)



ニコニコ初めて参加させて頂きましたが
とても楽しく学べました

ペットにあげていい物、悪い物の
区別がつかなかったのと

あげて
体に悪影響が出たら…

と悪い方に考えていたので

今日、
このセミナーを通して
勉強できて 良かったです


       (落合優美 さま)


ニコニコペットの食事について
大切なことが
たくさんでした。

知らなかったこと、
いろんな説についての正しい知識を
知ることができて よかったです


言葉を話さない動物ですので
保護者である私達が

正しいことを知って
作ってあげたいと思いますし

それで
動物が
喜んで食べてくれたら最高ですね!

        (めぃママ さん)

 

 


===== ありがとうございました♪




たくさんのご感想をいただき
ありがとうございます。

まだまだ…続きます♪

 

 

 



ゆうこ1


ペット食育入門講座 

 

 

パグ6/7(火)名古屋開催あります
 ⇒ペット食育入門講座のご案内 



 更に深く学びたい という方には
 ペット食育士認定講座(1級・2級)もございます。



☆ペット食育士2級認定講座は 
犬猫8月27日、28日に名古屋 で 開催予定がございます。
 ⇒ ペット食育士2級認定講座@名古屋のご案内


 


 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
→ かとうゆうこ の ツイートはこちら


いいね!Facebookは 毎日更新中♪
→ かとうゆうこ のFacebookはこちら




InstagramInstagramは おきらく更新中♪
→ かとうゆうこ のInstagramはこちら