こんな感想いただきました♪ ゆうこの入門講座感想集① | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ペットに手作り食倶楽部 のFacebookページはこちら


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



只今、受講申し込み受付中の
ゆうこの講座情報は こちらから♪

【ペット食育】ゆうこの講座情報

 

こんにちは♪
我が家の愛犬、モフモフたちのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペットに手作り かとうゆうこ です。

 

( ゚∀゚ )/

 

 

 

ワタクシ・ゆうこが開催した入門講座。

関西在住時に

大阪のオフィス開催から始まって
はや8年。

 

 

大阪、神戸、名古屋、

札幌、茅ヶ崎、広島、福岡、東京・・・

 

 

 

 

 

各地で

ご縁をいただいて

ゆうこのペット食育入門講座にご参加いただき
ありがとうございます。


みなさまから

こんな 感想をいただきましたので


改めて
こちらにUPさせていただきますね♪

※たくさんの方から感想をいただきましたが

 一部、許可をいただいたもののみ、UPしております。

いただいた感想をそのまま転記しておりますので
【ふじむらゆうこ】 として活動していた時点でいただいた感想は
そのまま 【ふじむら】 としてUPさせていただいております
(^~^)​


$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-入門2


ニコニコ今日は とても参考になり
 受講してよかったです。

 思いこみとかもあって
 間違ったことを覚えていたりして
 それがわかってよかったです。

 毎日は できなくても
 少しずつ 回数を増やしていって

 手作り食を
 喜んで食べてもらえるようにしたいです。
 楽しかったです。
 
         (北川弘子さま)


 

ニコニコ今回の受講で
 これから 手間抜きの手作り食を
 と思えました。

 安全である事を理解できたので
 ペットの喜ぶ姿を見ながらの生活も
 新しい楽しみになると思います。

 手作りごはんを始める事で
 家族感も深くなるし
 我が家だけの犬・猫感も大きくなりそうです。

 あまり教えてもらえない内容
 受講ができて
 嬉しかったです。

         (みのちゃん)




ニコニコ完全手作り食にするには
 まだ時間がかかりますが

 時間に余裕があるときは
 作ってあげたいと思います。

 量が一番不安だったのですが
 頭の●●を参考に
 
 ”だいたい”の気持ちでいいんだと
 少しホッとしました。

 今、ネットで調べれば
 何でも分かりますが

 今日、この講座を受けて
 再確認することができて良かった
です。

 早速、今日の帰りに
 材料を買って帰りまーす♪

 楽しい講座、有難うございました。

         (yumiさま)





ニコニコ手作り食は
 敷居が高い と思っていたけれど
 そういう事もない事がわかりました。

 ●●は
 絶対食べてはいけないわけではない事が分かって
 勉強になりました。

 ネットで 
 色々と調べて
 ドライフードを買っていましたが

 手作り食も加えつつ
 あげて行ければと思います。

 あと、栄養バランスを
 それ程考えなくても良いことは
 本当に知って良かったと思います。

          (伊藤香織さま)



$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-90015


ニコニコペットの手作り食は
 重く感じていました。

 人間と違って 話せないので
 キチンとした手作り食を
 食べさせてあげないと と思っていました。

 今日のお話で
 気楽に楽しみながら作ればいいんだ

 という事を教えていただいただけで
 本当に良かったと思います。


 (略)

 体がパピーの頃から
 強くないので

 病院通いが多いのを
 少しづつでも
 通院回数を減らしてあげられたら

 と思い、参加させてもらいました。

 とても内容のある講座でした。


    (小田 道子さま)





ニコニコとてもわかりやすく
 楽しかったです。

 (略)

 どーしたらいいのか?

 これで大丈夫なのか

 と自信がなくなった今、
 やさしく肩を押していただいた気分です。

 楽しく明るく
 素敵な犬との生活を目指します


      (熊子さま)



 $【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-90014

『おっし!』  気合を入れる ゆうこ・・・ww

 



ニコニコ手作りを始めて、1ヶ月ですが
 始めてから色々な ギ問等がありました。

 今回の受講で悩みがなくなり

 スッキリ前向きに食育に
 はげみそうです。

         (Hさま)


 

ニコニコ色々と参考にさせていただけること
 多かったと思います。
 
 持病とうまく付き合っていけるよう
 毎日がんばります


         (楠 和絵さま)




ニコニコふじむら先生のお話の楽しさと
 わかりやすさは
 大変ためになり
 自分の中で理解しやすかったです。

 手作り食の難しさもあるかもしれませんが
 先生の
 色々考えずに手抜きご飯
 すすめていきたいと思います。

 ふじむら先生のセミナー、
 受講させて頂き よかったです。


         (渡辺久子さま)





ニコニコ当日、主人と帰る道々で
 話していたのですが

 食育入門編に参加出来た事により

 今迄、
 参考本を読んでいた以上に
 楽しくなったし、


 手作りご飯へのイメージも
 ガチガチ系から
 ゆるゆる系へと変わりつつあり


 少しは自信もつきそうだなぁ
 話しはつきぬ状態で帰りました♪


          (ハンビーさま&カルピカさまご夫妻)
 

$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-食育神戸5

 


ニコニコ手作り食を始めたばかりで
 分からないことや
 これでよいのかと

 不安がありましたが

 お話を聞いて、
 安心できました

 長く続けるコツが分かって

 これからも
 手作り食を続けていきたいと思います。

    (浅野正子さま)





ニコニコ手作り食のイメージは
 もっと 難しく考えていて
 栄養バランスや食材の規制があるのではないか
 と思い、

 自分では切り替える勇気がありませんでした。
 (手作り=ドロドロのイメージもあって)


 もっと気軽に考えて良い
 というのがわかりました。
 今後は いろいろなものを
 食べさせてあげたいと思います。

 今まで
 野菜を炊いたものをあげていましたが
 帰ったら
 早速、手作りご飯作ります



      (嵯峨山順子さま)




ニコニコ今まで悩んでいたことや
 疑問に思っていたことが
 解消されました。


 今までは 本を見て
 どれをどれだけ入れて作らないといけないか
 とか思っていましたが

 実際に
 目の前で
 
 ごはんの作り方をやってもらい、

 『こんなにも
  カンタンでいいんだ!!』と思いました。

 これからも
 楽しみながら
 わんこのごはんを作っていきたい
と思います。



      (村井仁美さま)



ニコニコ今日はいろいろなお話を聞けて
 参加してよかったです。

 今まで不安に思って
 手作り食にしていましたが

 もっと気軽にしてもいいんだなぁ
 と思いました。



      (Kさま)



ニコニコ今回、講座を受けさせていただき
 今まで自分の中にあった知識とは
 全く違う所があり、
 驚きました。

 すごく固定概念が強かったので
 これからは
 自分の犬の様子をみながら
 試してやってみようと思います。

 それで
 愛犬が喜んでくれたら
 私も嬉しいし

 
 今日の講座で
 考え方がすごく変わりました



      (チェリーサンまま さま)



ニコニコいろんなお話
 詳しく聞けて 良かったです。


    (石井 麻衣さま)





ニコニコ家族で 作ってみようと思います。
 いろいろと 
 新しいことが分かりました。


      (匿名希望 さま)




$【大阪・神戸】ペットに手作り食倶楽部 ★ 阪神間でペット食育講座-食育大阪1
…なんか、踊ってるわたしw  (*’艸3`):;*。 プッ

 


ニコニコプレミアムフードをやっていますが
 やはり 味気なさは

 やる人間側の方も感じています。
 
 「ごはんが来た!」という表情は
 ドライでは少ないように感じます。
 勢いもないし…。

 フードプロセッサーの否・要を、
 また、酵素の重要性を
 ガチガチに考えていましたが
 
 少し気が楽になりました。

 参加、出来て良かったです。

       (Falconさま)




ニコニコ本日、2回目の参加でした。
 前回内容のことを
 覚えているようで忘れており、

 復習する良い機会でした。

 ”ごはん”に絶対はない 
 ということを
 このセミナーで思えるようになったので

 精神的に らくになりました。

 引き続き学んで
 レパートリーを増やして
 
 パートナーの笑顔を
 一日でも長く見て行けるようにしよう

 と改めて思いました。

 セミナー参加は
 自分自身のことはもちろん
 パートナーについても考えることが出来る
 いいきっかけになります。

        (北岡由美さま)


 
ニコニコわからない事だらけで
 参加しましたが

 「自分たちと同じ」
 「自分ならどうですか」
 という考え方で

 基本は大丈夫だという事が学べて
 安心しました。
 
 すぐに手作り というのは
 難しいですが

 トッピング(今まで通り)から始めて
 手作りにうつっていこうと思います。

          (林 雅子さま)


ニコニコ不安が解消されました。

 病気を持っている
 友人のワンコにも
 すすめたいと思います。

          (亜矢子さま)


ニコニコ手作り食を始めて 6年、
 ずっと 自分自身の悩みだった

 勇気・無農薬野菜のこだわりが スッキリしました。

 生食にこだわりがありすぎてましたが
 長いスパンで考え
 
 「栄養とらなきゃ」
 と自分をおいこんだりせず

 今より
 もっともっと
 楽しくご飯を作ることができる と思いました。

          (藤平侑馨里さま)


ニコニコ世の中の情報に
 流されてた部分があったので

 今日の講座を受けて良かったと思います。

          (Tさま)



ニコニコ2回目で 
 とっても復習になって

 さらに
 安心して
 手作り食を作れるような
 気がしました。

          (土谷佳子さま)



ニコニコ入門講座、あっという間でした。
 もっと
 いろいろ知りたいです。
  
          (ヴィタミンさま)



ニコニコとてもわかりやすいセミナーでした、
 イメージから入る時も多かったので
 頭にとても残っています。

 疑問点も解決して
 手軽に
 家でもできる気持ちが高まりました。

 まずは 実戦です。

 今回のセミナーで
 もっと知りたい気持ちが出てきました。

 今まで
 食に関しては苦手
 と思っていたので…

 今後も勉強していきたいです。

          (土田幸乃さま)




ニコニコ日頃、手作り食を作っていますが
 いろいろな本を読んだり
 ネットで検索したりしていましたが
 迷うことも多かったので

 今回、お話を聞いて
 あまり考え込まず
 作れば良いのだ とスッキリしました。
 
 これからも楽しく手作り食を
 つくりたい と思いました。

          (板倉由香里さま)



ニコニコすごくわかりやすい説明で
 あっと言う間の2時間半でした。

 島根では
 まだまだ 手作り食はもちろん
 ペットに対する考え方が
 都会とは違うような気がするので

 私が勉強して
 沢山の方に知ってもらいたい
 と思いました。

 ロコのためにも
 おいしいごはんを作って
 元気に長生きしてほしいと思いました。

           (永田有香さま)



ニコニコ犬も人間も
 あまり神経質にならず
 長く続けていく事の大切さがわかりました。

 手作り食レシピ、食材、切り方等の
 ヒントを得ることが出来ました。

 今まで続けてきた手作り食を
 自信を持って
 続けることができます。

           (末田明子さま)



ニコニコ今日、学んでみて
 思ったよりも簡単だし

 深く考える必要もないので
 フードに毎月たくさんのお金をかけるより

 手作りにしてみようかな、
 と思いました。
           
         (新家佳葉さま)



ニコニコていねいな説明でわかりやすかったです。

 消化の話(●に形がそのまま~)など
 大丈夫
 と聞いていても 

 少し気になっていたので
 改めて聞けて安心しました。

           (末永 萌さま)


ニコニコとてもわかりやすく
 ていねいで 楽しかったです。
          
           (Yさま)



ニコニコホリスティックケアカウンセラーの勉強をして
 手作りごはんの大切さを知り
 今日、参加しました。

 栄養面の勉強がニガテだったので
 少し勉強になりました。

            (ちびこさま)



ニコニコとても勉強になりました。
 これから
 自信を持って
 ごはんを作ってやれると思います。

 要は人間と同じ…あたり前なんですよね。

             (なるさま)


ニコニコ自分のモヤモヤしていたものが
 話を聞いて
 スッキリしました。

 食材の写真も見せてもらって
 肉類もこれくらいの量で良いんだ

 とめやすになりました。

 受講者の方からの意見等も
 参考にさせていただいて

 これからも
 手間抜き手作りをして
 
 出来る限り長く
 ワンズとくらしていきたいと思います。

             (PAPIKAさま)

 

 


===== ありがとうございました♪




たくさんのご感想をいただき
ありがとうございます。

まだまだ…続きます♪

 

こんな感想いただきました♪ゆうこの入門講座感想集②
こんな感想いただきました♪ ゆうこの入門講座感想集③

 



ゆうこ1


ペット食育入門講座 開催あります
 ⇒ペット食育入門講座のご案内 



 更に深く学びたい という方には
 ペット食育士認定講座(1級・2級)もございます。



☆ペット食育士2級認定講座は 
名古屋 で 開催予定がございます。
 ⇒ ペット食育士2級認定講座@名古屋のご案内


 


 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~♪
→ かとうゆうこ の ツイートはこちら


いいね!Facebookは 毎日更新中♪
→ かとうゆうこ のFacebookはこちら




InstagramInstagramは おきらく更新中♪
→ かとうゆうこ のInstagramはこちら