観た「カフーを待ちわびて」 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

 「カフーを待ちわびて」(中井庸友/マイコ、玉山鉄ニ) 観ました。


 沖縄の小さな島で、のんびりと暮らしている明青(玉山)に一通の手紙が届く。

 その手紙は、以前に明青が旅先の神社で「嫁に来ないか」と書いた絵馬を見たサチ(マイコ)という女性からで、「本当ならお嫁さんにして欲しい。」というものだった。

 そして、サチが実際に訪ねてくるのだが・・・。


三瀬史学の『スロとパズルと映画の日記』


 正直、サチの正体が、〇〇の〇とかだったら、割と良くあるパターンだよな。とか思って、中盤以降は観てたんですが、本当にその通りのオチでした。

 ただ、ミステリーじゃないので、このオチに全く不満は無いです。むしろ安心した感じ?

 

 この映画、まぁ、フツーに良い。といった感じかなぁ。

 いかにも南国っぽい映像はキレイだし、バタバタいろんな事が起こる訳では無いものの、最後まで眠くならずに観れましたし。

 

 過疎化していく島の人々の、将来の島の存り方について葛藤している部分が、自分は興味深く見れました。そこがこの話のメインでは決して無いですけどね。

 

 ただ、明青が正体不明のサチを簡単に受け入れ過ぎでしょっ!ってやっぱり感じちゃうんだよなぁ。


  <かお>