1st CHIGASAKI SURFERS LURE FISHING CONTEST | 哲也の部屋

哲也の部屋

~福山哲也と松井哲也の釣り~

2014.1.12.
field:茅ヶ崎の海

3日連続釣行のラスト、1st CHIGASAKI SURFERS LURE FISHING CONTESTに山木さん、松井さん、ワタシ福山、参加させてもらいました。




30数名でスタート前に集合写真





松井さん、初めてのSUPです。





ミーティングを済ませてスタート準備中、松さんハイテンション!





福山はライフジャケットに道具類は収納、スッキリ。





松井さんはクーラーボックス装備。




山木さんもクーラーBOXさらにロッドホルダー×2、軍艦仕様




3人でホウボウ狙いで沖に移動しました。山木さん、松井さんはクーラーがイス代わり。
ローボートでバス釣りしているみたいでした。




今回はルアーで釣った魚、3匹の全長なので、ホウボウなら複数釣れそうということで沖まで漕いできました。
1匹勝負ならばシーバス、マゴチ狙いがメインになりますね。

松井さんが開始早々にアタリがあったらしいのですが、バラシてしまいました。

沖へ沖へ釣りをしながら移動して行くと、山木さんがヒット!本命のホウボウをキャッチ。
その近くにいた私のロッドにも違和感があり巻いてみるとイイダコが掛かっていました。
タコでもいいので、とりあえずキープ。




もう少し移動し、烏帽子岩の近くまで来たところで、またロッドに違和感が!
1回テンションが抜けたのですが、また誘いを入れると重くなったので巻いてみるとまたまたイイダコ‥。


2匹釣ったので、もう1匹釣ってリッミトメイク!を狙いましたが、不思議なもので狙うと釣れない(笑)

残り1時間になった所で、隊長オススメの浅いポイントに戻りマゴチ狙いに切り替えました。

しかしノーバイトでタイムアップ。

帰着、検量へ向かいます。








イイダコ。





イイダコ×2 子供達に喜んでもらえたので良かったです(^_^;)





表彰式開始





1位から7位のみなさん。
シーバス、マゴチ、ホウボウが持ち込まれました。





山木さん3位入賞!
あれからホウボウをもう1匹追加したとのこと。





外道賞もらっちゃいました。
魚釣れなかったけど嬉しい!ありがとうございました。2匹のタコを釣ったのは20gのメタルジグでした。


朝はさすがに寒かったですが、海は穏やかで日中はポカポカ陽気。パドルで漕いでいると暑いぐらいでしたよ。
前回のSUPフィッシングではマゴチが釣れたのですが、今回はタコ(笑)
釣れても釣れなくてもプカプカしているだけでも気持ちいいです。
バスのシーズンが始まるとなかなか行けなくなってしまうのですが、今年はもっと暖かい時期でもSUPでフィッシングやりたいです。
これでバス釣りしても楽しいでしょうね。




最後にもう一度集合写真

細井さん、安達さん、参加のみなさん、とても楽しかったです!ありがとうございました!!





※facebook,Hosoii Surf Clubより一部画像を引用しています。


Android携帯からの投稿